人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝 ラジオで

仕事に行く車の中で、FMを聞いていた時のこと。

「要注目アーティスト」と、DJの方がおっしゃいました。

ん?? ようちゅうもく?

普通は「注目アーティスト」で良いんちゃうの?
「要」が付くときは「要注意」ちゃうんかな~?と、
聞きなれない言葉に、ものすごく反応してしまいました。

エキサイトの辞書で調べたけど、やっぱり「要注目」という言葉は見当たらなくて。
DJの方の言い間違いって事で、勝手に納得しました。

テレビ見てて突っ込んだりする事はよくあるけど、
ラジオにまで突っ込み始めたなんて・・・

気をつけよ(^_^;)

by mochaM3 | 2010-03-20 23:24 | 日常生活