人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国連の友Asia-Pacific Global Tolerance with Music 2010

昨日は、本当に暑かったけど、メチャクチャ楽しくて心に残る一日になりました。

23日は、義母の月命日にあたるので、いつもお寺さんがお参りにきてくださいます。
本当は、「今日は用事があるので・・・」と義父に断って出かけようとも思ったのですが、
やっぱり、やることやっとかないと・・・と思い、
お参りをしてもらってから、USJに出かけたので、着いたら12時を少し回っていました。

Gちゃんに会ってすぐに、ジョーズのアトラクションに乗り、
それからお昼御飯を食べることにしました。
ピザを久しぶりに食べて、すごく美味しくて、腹ごしらえもできたから、
新しいアトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ったんですけど・・

元々、乗り物に酔いやすいせいか、このアトラクションは選択ミスでした。
降りてきた途端、気分が悪くなり、冷や汗が止まらなくなり、
トイレに駆け込み・・・・(汚くてすいません)

この後、ホントに長い時間しんどかったです・・・T^T
お友達のT子さんからもメールを頂いていたのに、
返事が遅くなったのは、こういう事情だったんです・・・T子さんゴメンネm(_ _)m

LIVEは6時からだけど、集合時間は4時だったので、
ホントにギリギリまでブラブラして、集合場所に・・・
今回AブロックとBブロックしかなくて、待ってる人たちも思った以上に少なかったです。
で、A3ブロックの500番辺りに並びに行くときに、
BEASTのリハーサルの音が聞こえてきました。
恥ずかしながら、イントロ聞いただけでは曲名が判らず(-_-;)
Gちゃんに教えてもらい、最後の最後に「Special」を歌う事がわかり、
大喜びしちゃいました。
私たちのすぐ後の番号の方たちといろいろお話させていただいてるうちに開場の時間を迎え、
ブロック内に入った後も、思ったよりも早く時間が過ぎ、
オープニングアクトのSHU-Iの登場となりました。

SHU-Iって誰?という方のために・・・(私もそのうちの一人)
公式サイトをお教えいたします。こちら
1曲目は韓国語で歌ったのですが、2曲目は日本語で歌ってました。
結構覚えやすいメロディーで、終わった後口ずさんでしまったくらい(笑)
リーダーの子がめっちゃくちゃ可愛くて、(後から名前がインソクだとわかりました)
彼がスクリーンにアップになるたびに、
周りから「カッコいい」とか「かわいい」と声が上がってたくらいです。

そして、2組目のBRIGHTの歌が3曲歌い、待つこと数分。
いよいよ公演が始まりました。

まず、谷村奈南ちゃんが登場。
彼女、元々スタイル良かったけど、ちょっと痩せたのかな?
ますますステキになってました。
胸が大きくて、でもウエストは締まってて、ちゃんと腹筋もあって・・・
私、きっと男目線で彼女を見てた気がします(爆)

奈南ちゃんがステージを終えた後、スクリーンにBEASTの写真が!!!!
それと同時に、周りでものすごい声援が・・・
どっかの誰かにもスイッチが入ったようで(私のことです)、ぎゃ~~~~!!と叫んでました。
周りの皆さま、うるさくて本当にゴメンナサイm(_ _)m 

彼らは、ドリームコンサートの時に着ていた赤いスーツで登場しました。
ヨソプは、シャツのボタンを上まで留めて、蝶ネクタイしてました。
きゃっ、可愛い♡
3曲くらいかな?って思ってたけど、6曲歌いました!
Gちゃんの大好きな「OASIS」も歌ってくれて、彼女とても喜んでました!
メンバーが挨拶した時、韓国語で通訳さんを交えてでしたが、
ヨソプは、「自分が覚えた日本語をいくつか話します」と言って、話してくれました。
それがなんだったか、「愛してる~」以外、全く記憶に残っておりません・・・
でも、そうやって、日本語を話そうとしてくれる姿が嬉しくて、
ますますヨソプ株がアップ!!!!

他のメンバーも、日本での初めてのステージとは思えないくらい、
堂々としていて、ものすごく楽しそうに歌ってました。
カメラに近づいてポーズをしたり、メンバー同士でくっついたり・・・(*^^*)
あの場所に居て、彼らのステージを生で見る事ができて、
ホントにホントに幸せでした♪♪

今、新しいアルバムの準備をしていると話してましたから、
きっとそれを引っ提げて、日本でもまた彼らの姿を見せてくれると思います。

で、BEASTがステージを降りた後、私たちもブロック内の端に移動して、
次のアーティストを観ることにしました。
きっと、4Minuteだろうなって思ってたら、なんと!!!AAA!!!!

一旦落ち着いていた私でしたが、あっという間にヒートアップ!
でも、一緒に歌ったりするわけではなく、(ちゃんと歌える歌ってないし(^_^;))
ただただニッシーの姿を双眼鏡でガン見しておりました(笑)
もうね。歌いながら、踊りながらニコニコしてるあの笑顔がたまらなくて、
それ見て一人にやけてしまうんです。
多分、私も双眼鏡見ながら、きっと口元はにやけてたと思います。きもっ!
今年もまたエーネでAAAを見れるので、まだまだニッシーにも会えます~!

そして、4Minuteが登場。
わたし、ガールズグループにはあまり興味がなくて、
彼女たちの歌を聞いたのも初めてだし、彼女たちをちゃんと見たのも初めてで・・・
でも、5人ともスタイルも良くて可愛くて、CD聞いてみようかなって思いました。
4Minuteのファンの人って、女の人が多かった気がします。
声援が細い女の人の声が多かったし・・・

で、彼女達のステージが終わり、私たちも会場を後にする事にしました。
今回、プレゼントを預かってくれるBOXがあったので、
Gちゃんが作って来たプレートに、メッセージを書いてBOXに入れて帰ってきました。
BEASTの箱だけ、プレゼントがいっぱいでしたよ♪♪

BEASTが韓国でデビューした時期と、
Gちゃんがちょうど日本に留学した時期と重なるので、
韓国でも生で見たことなく、日本でこういう機会を持てた事をとても喜んでくれました。

またひとつ、一緒に思い出が作れて良かった!







日本でのステージは、初めてだった事もあり、とても緊張したと思います。
でも、韓国語で歌い、MCも通訳さんを交えて韓国語で話していました。
ファンの数も多かったし、きっと途中からはリラックスして歌えたんじゃないでしょうか。

それに比べて、5年前のエーネーションの会場で、
自分たちの事をほとんど知らない人たちの前で、
日本のアーティストとして歌った東方神起の緊張は、
半端なかっただろうな・・・と思いました。

東方神起が、コツコツ努力をして頑張ったから、
次々と出てくるアーティスト達が、日本語にこだわらなくても、
受け入れてもらえる基盤を作れたんじゃないでしょうか・・・

ふと、そんな事を思った私です。
どこまでも、東方神起から離れられなくてすいません(・・。)ゞ

by mochaM3 | 2010-07-24 23:01 | K-POP