人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングル入力してみよう

この間の授業でならった挨拶ことば。

안녕차세요?

今度教室に来た時には、
「あんにょんはせよ。ぱんがぷすむにだ」と挨拶してみましょうと、言われました。

ぱんがぷすむにだ。 どうやってハングルで書くんだよ~~(汗)

そういう時はすぐに調べましょうね~(笑)←宿題宿題!!

ぱんがぷすむにだ→パンが好きですって覚えればいいんですよだって。
なるほど。φ(。。;)メモメモ

今度行ったら恥ずかしがらずに言ってみよう!
私って人見知りするから、大丈夫かな~…o(;-_-;)oドキドキ♪

で、帰りの挨拶は・・・

안녕히겨세요

帰っていく私達は、残る先生に「電気消せよ~」って言うつもりで・・・と、
教えていただきました。

なるほど・・・またまたφ(。。;)メモメモ

そして、不安で小さな胸が押しつぶされそうになってる私達に・・・
先生は笑顔で、何度もこう言ってくださいました。

괜찮아요

その言葉を信じてついて行きます!!

by mochaM3 | 2005-10-08 08:46 | ♡東方神起♡