人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTとピくん

「H.O.T」って「あちっ!」の「HOT」じゃなかったんですね(笑)
「Hot High Five Of Teenagers 」の略だったんだ・・・・ φ(.. )メモシテオコウ
BESTアルバムなので、有名な曲が入ってるんでしょうね。
一通り聞いてみて思ったことは、「好みの声がいない」って事。
なので、引き込まれる感じがなくて、さら~っと聞いてしまって終わってしまいました(汗)
カンちゃんも、チャン・ウヒョクも好きなんだけど、やっぱりこの時の彼らの声は、
まだまだ若くて、私には物足りなく感じてしまいました。

それでも、「ウィ・アー・ザ・フューチャー」と「キャンディ」は何度も聞きました!!

で、ほぼ同時進行で手にしてしまった「ピくんの4集」
これが、本当に良くてヘビロテの予感・・・
6曲目には「카시오페아 (カシオペア)」という曲も入ってます(笑)
いろんなアーティストとコラボしてて、(11曲目の「Oh yeah!」はAIちゃんと歌っています。)
それがまたすごくピくんの声とも合ってて、
1集からアルバムは全部持ってますが、私はこの4集とても気に入りました。
ピくんには、無理に日本語で歌わずに、外タレとして活動して欲しいと思います。
絶対韓国語の方が彼に合ってると思うし、日本語で歌ってくれるのは意味が解っていいんだけど、イマイチ発音良くないし・・・(暴言)「Move On」も絶対韓国語の方が良いです!!

月末には、SE7ENの4集、SS501の1集も出るし、今月は楽しみです♪

by mocham3 | 2006-10-14 21:06 | K-POP