今朝 思ったんだよなぁ・・・

昔々。 私が肉体的に若かった時、CDなんてものはこの世に存在せず、
レコードを聞いて、アーティストの事を妄想しておりました。
今思えば、LPなんてあんなにでかくて邪魔になる代物でしたが、
写真もでかかったし、それはそれで良いものだったような気がします。

CDも音が流れる瞬間は、ドキドキワクワクしますが、
レコードの場合、針を落として音が流れるまでの間が、本当になんともいえない時間でした。

東方神起の新曲は、発売日前にPVが公開され、そこから音を取り出し、
愛リバちゃんに取り込むので、発売日前には聞き飽きてる時もあるし、
カップリング曲までも、聞いてしまってる時があるので、
発売日の楽しみといったら、オフショット映像くらいになってたりして。

それで、今回の「Summer Dream」は、PV見るのを我慢しようかなぁなんて、
我が家の4男坊のハリーを散歩させながら、今朝思ったところだったのに。

今晩、公開ですって?  うーん・・・ どうしたもんかなぁ・・・ 

今日我慢しても、結局発売日前に見るんだったら一緒だし、
ホントに我慢できるか自信ないし・・・

追記(7月6日 午前2時46分)
寝てたんだけど、目が覚めてお手洗いに行ってしまったら・・・
ねぼけまなこでやっぱり見てしまいました。 感想は書くのやめます(笑)
[PR]

by mocham3 | 2007-07-05 20:28 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

Commented by ゆりむ at 2007-07-06 16:24 x
まひろさんこんにちは。
この前はスミマセンでした~!

この文、私もレコード世代なのでとっても共感しました。
物価は全体的に大きく変わったのに、
レコードとCDってあんまり値段変わらないんですよね。
昔は欲しいLPのためにお昼ごはんまで抜いたりして・・・
1枚買うのに大変でした(笑)。
CDと違って「減るもの」だから、針を落としたら一時も離れず
真剣に聞き入ったものです。
それなのに、今は全く同じCDを何枚も買うって
どうだろう・・・って思います。
しかも買ったものの封さえ切ってなかったりするし!
チャートを上げて喜ぶメンバーの顔を見たいからですが、
こんなやり方がいつまでも続くのは間違ってるな~と・・・
でもやはりSS501合計数よりは多く買うべきかと(爆)!!
ああどうしたらいいんでしょうね。
Commented by mocham3 at 2007-07-07 11:07
☆ゆりむさん
こんにちは~♪こちらこそありがとうございました。
昔って、本当に必死でレコードを手にした気がします。
今のように、レンタルがあったわけでもないし・・・
(後半はレンタルレコード店出てきましたけど)
多分、今の若い子達もお小遣いを貯めて買ってると思うんですけど、
大人の私達がおかしいと思います。でも・・・やっぱり買っちゃう・・・(汗)
もう、日本撤退なんて事はないと思うので、これからは普通に買おうと思います。
でも同じCDでもジャケットとか違ったら、買ってもいいですよね?(笑)