カテゴリ:LIVE( 21 )

X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-

新生X4のツアーに行ってまいりました。
今回大阪はオーラスの5月26日なんです。
4月1日から始まるのに、オーラスまではとても待てない!!という事で、
Tさんを誘って、Nさんの住んでらっしゃる京都まで行ってまいりました。

KYOTO MUSEは、何年か前に優也くんのソロのライブを見に行ったことがある会場。
今回良い番号だったのと、TさんやNさんが譲ってくださったおかげで、
最前列で見させていただきました。

4人でX4として活動を始めて、メジャーデビュー前に1人脱退してしまい、
しばらく3人で活動をしていましたが、
3月30日に発売された『Party Up!!』からは、
新しい2人のメンバーを加えて5人体制での活動となりました。
今回のツアーは5人になってから初めてのツアー。
りりイベにも行かなかったので、初めて5人のライブを見たんですけど、
貫禄のYUYAくん、成長著しいKODAIくん、
ダンスはキレキレでかっこ良くてトークは癒しのMAXくんに加えて、
新メンバーのSHOTAくんJUKIYAくんのフレッシュさがうまく混じり合って、
とても楽しいライブでした。

やっぱりダンスボーカルグループってええなぁ。
歌って踊ってる姿を見ると、パワーもらえて明日からまた頑張ろう!って思える。

なる早武道館(なるべく早く武道館)って言ってたけど、それは私も同じ気持ち。
彼らのパフォーマンスを、もっとたくさんの人に見てもらって、
大きな会場でたくさんの人と一緒に楽しみたい!
夢が叶うように頑張ってね(^-^)

ライブ後は握手会にも参加してきました。
KODAIくんは、X4として活動するようになってから、ダンスを始めた人ですが、
ものすごく努力してるのがこちらにも伝わるくらい、すごくうまくなってる。
なので「尊敬しています!」と、伝えてきました。
JUKIYAくんには「身体に気をつけてがんばって」
YUYAくんには何て言ったかなぁ。もう素敵すぎて忘れてしまいました(笑)
SHOTAくんは一人だけ関西出身じゃないので、そこをいじられるから、
「負けずに頑張ってね」と言ってきました。

そして。
MAXくんには「大好きです~」と、恥ずかしげもなく言ったら、
ものすごい笑顔で「僕も大好きです」と、神対応していただきました。
ホント彼は良い子です♥

あっ、X4の中で一番好きなのはもちろんYUYAくんですけどね(^_^;)

だんだんスタンディングも辛く感じる年齢になってきましたので、
本当に早く、ホールから武道館か大阪城ホールに駆け上がって欲しいです。

さて。
今度の土曜日は、オリックス劇場でのWEAVERのライブ。
こちらもまた楽しみです~!!

今、よく聴いてる音楽は
[PR]

by mochaM3 | 2016-04-03 12:02 | LIVE | Comments(0)

初山口

WEAVER Live House TOUR 2015 
「Bring A Diamond ~Sing Like Dancing In Your Home!!~」に参戦のため
山口県まで遠征してきました。

このライブツアーのスケジュールが発表された時、
なぜだか山口に行こう!って思い、お友達のHちゃんにも声をかけさせていただきました。
Hちゃんとライブに参加するのは、5人組の最後のエーネの時以来だと思うので、
5年ぶりくらい?
WEAVERのLIVE DVDで予習してもらってたんですけど、
気に入ってもらえるかとても不安でしたが、
「素敵な良いライブに参加できて良かった」と言っていただき、
とても嬉しかったです^^

会場は小さなライブハウスだったんですが、
人が多くて、ちっちゃな私たちはほぼメンバーの姿を拝むことはできませんでした。
でも、ピアノとベースとドラムの音が響いて、杉くんの歌もすごくパワフルで、
貴重な時間を過ごせたと思います。

ホント幸せだったなぁ~(ღˇᴗˇ)。o♡

できれば、椅子のあるところで、ゆっくりと聞きたい気持ちもありますが、
彼らがライブハウスでするというなら、まだまだ追いかけます!

このツアーも一緒には見れなかったけれど、
Nさんも京都の公演に参加していらして、とても楽しかったとおっしゃっていたので、
次回はどこかでご一緒できると良いなぁと思っています。

三人の中で誰が好きなんですか?と聞かれる事がありますが、
ピアノ男子が大好きな私は、杉くん推しだったんですけど、
今はベースのおっくん推しになりつつあります。
WEAVERはギターレスなので、ベースの音がよく聞こえて、
彼のベースがとても心地よいので・・・♪

もしも彼らの演奏を間近で見れたとしたら、
きっとピアノの鍵盤を叩く指や、ベースを弾く指に見とれてしまいそう・・・
そんな指先だけのDVD発売を願う私は、やっぱりいくつになっても変態です(爆)

今回ご一緒してくださったHちゃん。
ホントにありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!

このライブでは毎回、メンバーとお客さんと写真を撮ってるので、
私たちも記念にここに載せておきます!
e0093334_1420315.jpg

全然見えてへんし(爆)
[PR]

by mochaM3 | 2015-05-04 14:20 | LIVE | Comments(0)

やっちゃった(T ^ T)

優也くんのアニバーサリーライブのチケット、当選したにも関わらず、
代金振込みを忘れてました・・・

てっきり今日までだと思ってたら、昨日までだった(T ^ T)

いつもはクレジットカードで払ってるんだけど、
なぜか今回、コンビニ振込みにしちゃったんだよね。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!私のバカ~~~~~~~!!

今回、一人で申し込んでたのが不幸中の幸いでした。

今度優也くんに会えるのは、来年になってしまうね。
ホント残念。
[PR]

by mochaM3 | 2012-10-22 00:43 | LIVE | Comments(2)

やっほ~!!

お友達のおかげで優也くんの「プレミアイベント」が当たった!!! 
もう一人の祐也(+マッスー)にうつつを抜かしてる場合ではない(笑)

優也モードに切り替えて、イベントに臨まねば^^

テゴマスのおかげで、お友達の輪がまた広がりつつあります。
やっぱり音楽ってすごい♪♪

今、新たな目標に向かって、少しずつ動き出してます。
怖いし、不安だし、全く自信はないけど、これが最後のチャンスだと思うから、
優也くんやテゴマスや千里くんや、その他諸々のアーティストの元気が出る曲を集めて、
毎晩聞いて、自分を奮い立たせています。

また、報告できるように頑張りますy(^ー^)y
[PR]

by mochaM3 | 2012-09-19 08:11 | LIVE | Comments(0)

LIVE TOUR 2012 ~ SUPPORTED by SHIONOGI ~@梅田クアトロ

昨日、優也くんのライブに行って来ました。
回を重ねる毎に、「修行」感が増すのは、年取っていくからかな・・・
開場まで並んでる時間と開演までの時間って、1時間弱なんだけど、
ホントつらい(T ^ T)

もう、次は無理かも・・・って、毎回思ってしまいます。
それでも、ツアーの発表があったら、いそいそと行っちゃうんですけどね(笑)

前回の春のツアーは、バンド形式の「聞かせるライブ」でしたが、
今回は、ダンサーさん8人との「見せるライブ」
私の大好きな「歌って踊る優也くん」を思いっきり堪能してまいりました。

今回は、Achiさんがバックダンサーとして参加してらして、
優也くん見るよりも、Achiさん見てる方が多かったかも・・・というくらい、
Achiさんを目で追っかけてました。

Achiさん、東方神起のダンサーとして活動されてから、
体つきが変わったような気がする。
東方ダンサーズって、わりと「ムチッ」とした方が多い中、
Achiさんはどちらかというと線の細い感じだったのが、
昨日は「ガッチリ」したように見えました。

髪型も、さらっさら~で、踊るたびに、髪の毛が良い感じで「サラサラ」言って(←言わんやろ!)
優也くんが100点なら、Achiさん120点!!!でした^^
ああ・・・Achiさんのパフォーマンス見に仙台に行きたい!

今回は、本編では全くしゃべらす、歌とダンスに徹してものすごく見せてくれた優也くん。
毎回思うんだけど、ライブをする度に歌の安定感を増してて、
一生懸命努力してるのがわかるんです。

ホント、優也くんえらいよ!

弾き語りの時の優也くんの汗。下に洗面器を置いてたら、
結構な量が溜まりそうなくらいボタボタ落ちてて、
ビンにつめて「美白エッセンス」として売り出したいくらいでした(←変態)
本編で全くしゃべらなかった分、アンコールでは結構しゃべって、
いつもより「グダグダな感じ」ではなかったけど、相変わらず可愛かったです♪

ファンへの感謝の言葉もいつも温かで、あれ聞くと「頑張って応援しよう!」って思っちゃう。
優也くんのやりたい事が、やりたい場所でできるようになるまで、
そして、私の体力が持つ間は、細々と応援を続けて行こうと思います。

今回もご一緒してくださったNさまとTさま。
ありがとうございましたm(__)m
次回またお目にかかれる日を楽しみにしています^^

Achiさん!!
[PR]

by mochaM3 | 2012-09-02 23:53 | LIVE | Comments(2)

松下優也 LIVE TOUR 2012~2U~

Zepp Nambaで行われた優也くんのライブに行ってきました。
2週間前にスタンディングでSE7ENを見た場所でしたが、
今回はまさかの椅子あり!!
開演までの時間も座っていられるって、本当に有難かったです!

前から6列目のほぼ真ん中に座れたので、優也くんがよく見えました♪

今回のこのツアーは、前半がライブハウスでの公演で、
ダンスはなく歌がメインになっていました。
後半はZeppでの公演になっていて、
昨日行ったZepp Nambaでは、久しぶりに歌って踊る優也くんを堪能できました。

やっぱり、踊ってる彼はステキ♪♪
歌もものすごく安定していて、どんどんパワーアップしてる~!!
アイラインもライブハウスツアーの時よりも、濃くなってる~(爆)

今回は職場のお友達を誘って行ったんですが、
「たのしかった~!」と喜んでくれました^^
また今度一緒にいく?って聞いたら、それはまた別みたいでしたけど(汗)

優也くんは、「まだまだ上を目指して頑張って行くから、
僕について来てください」と、ストレートに表現するので、
そこがまたカッコイイなって思います。
身体が続き限り、ずっとずっとライブも見に行きたいし、
優也くんの後をついていくからね!

今回もご一緒してくださったNさま、T子さま。
いつも本当にありがとうございますm(__)m またの機会を楽しみにしています^^

バンドメンバーとダンサーさん
[PR]

by mochaM3 | 2012-05-26 19:54 | LIVE | Comments(2)

SE7EN 7th Single SHOWCASE [LOVE AGAIN] @大阪

2005年、「とうほうしんき」デビューの少し前に、SE7ENも日本でビューしました。
あの頃2回ほどイベントに行ったきり、SE7ENからは遠ざかっていたのですが、
昨日久しぶりに「生SE7EN」を見てきました。

私の好きな声だという事もあって、聞いていて心地よかったし、
ダンスもやっぱりうまかったし、すごく楽しい時間を過ごせました。

7年前の日本でビュー前に、日本語の勉強の為に日本に住んで勉強したこともあって、
日本の活動から離れていても、やっぱり日本語は上手。
ファンとのやりとりもちゃんとできるし、笑いも取れるし^^

SE7ENの声はJ-POPに合うと思うので、韓国の曲を日本語にして歌うのはもちろんだけど、
日本語のオリジナル曲ももっと歌ってほしいな♪♪

熱心なSE7ENペンが傍に居るので、これからの活動はできる限り一緒に応援していきたいと思います。

3月末に神戸でのBEASTのライブの時は、若い子達がものすごく多くて、
K-POPアーティストにも若いファンがいっぱいって思ってたんですけど・・・
昨日のSE7ENのショーケースには、おばちゃんがいっぱいでした(笑)
20代も少なけりゃ、10代なんてほぼ皆無のように思えました。

でもね、SE7EN。
ここを我慢して頑張れば、きっと若い子達が応援してくれるよ!
少しの辛抱だよ(爆)

会場のZepp Nambaは
[PR]

by mochaM3 | 2012-05-13 12:58 | LIVE | Comments(0)

今年のサンタは優也くん!!

昨日は、優也くんのクリスマスライブがありました。
昼夜2回とも参加したのですが、非常に疲れました・・・
スタンディングの2回公演参加というのは、もう無理かも。(自分の年齢を考えよう!)

11月のアニバーサリーライブは、バンド形式だったので、
今回はダンサーさんに会えると思ってたのになぁ・・・
会場に入ってみると、踊るスペースはどこにも無く、
ドラムもないので、アコースティックライブ?ってちょっと不安になってしまいました。

私、踊ってる優也くんが大好きなのに・・・
(それにここだけの話、今の優也くんは、踊ってなんぼやろ!って思ってるので)

始まってみると、最初はキーボードとギターだけでしたが、
途中から、ストリングスが加わり、それはそれはステキなライブになりました。
優也くん、ホントに歌がうまくなって、ストリングスの音にも決して負けてなくて、
ものすごく幻想的なライブになったと思います。

ただ、彼もやっぱり自然と身体が動いてしまうようで、結構腰振ってました(爆)

1部のアンコールが終わり、新曲のPVが流れ始めたとき、
しんどくなってしまって、すぐに外に出たかったので、階段を上っていったら、
途中で全く動かなくなり、早く出たいのに~!と一人心の中でつぶやいていたら・・・
PVが終わり、「本日のライブは終了しました」とアナウンスがあり、
続いて、優也くんとのハイタッチがあるとアナウンスが!!!!
それで動かなかったんだと納得し、おとなしく待つことに・・・(現金な奴)
出口で待っていたのは、サンタさんの格好をした優也くん。
もう、かわいくてかわいくて、捕獲したいくらいでした^^
昨日は、2回もハイタッチしてもらって、幸せなクリスマスになりました。

「来年もついて来てください!」と優也くんに言われたら、(私に言ったわけじゃないけど)
「どこまでもついて行きます!」と答えない訳にはいかないので、(めちゃくちゃ迷惑かも?)
来年もまた頑張って応援したいと思います。

優也くんの今年最後のライブにご一緒してくださったNさま、Tさま。
また来年もよろしくお願いします~~!
[PR]

by mochaM3 | 2011-12-25 22:45 | LIVE | Comments(0)

アニバーサリーライブ@シャングリラ

『Yuya Matsushita 3rd Anniversary Special Live』に行ってきました!

場所は、トンバンくん達が「Somebody To Love」の発売イベントで、
「アカペラ体験会」を行った梅田のシャングリラというライブハウスです。
今回は、真ん中にあるカウンターの前を陣取ったのですが、これが大正解!
一段高くなってるから、埋もれる事もなかったし、
なによりど真ん中だったので、何度も優也くんと目が合った!!(気がした)

今回のライブはバンド演奏で、ダンスはなかったけど、
決してアコースティックライブではなく、ホント迫力満点でした。
バンドの皆さんが、とても楽しそうに演奏してらして、
ドラムの方が、「Paradise」を歌いながら演奏してらっしゃる姿に、
キュン♡となってしまいました~♪♪

さて、肝心の優也くんですが・・・
出て来た時、髪の色が変わっていた事に驚きました。
アッシュって言うんですか、すごくきれいな色で、
また、色白の優也くんに似合ってるんです!

今までは、ジェジュンに似てますよねと言われても、
似てるなんて一度も思った事なかったのに、
昨日のライブの最中、何度もジェジュンに似てるって思っちゃいました。
今カレに元カレを重ね合わせてる感じ(笑)

ちょうど1年前のツアーで、優也くんの生のステージを見たんですけど、
その時から比べても、数倍歌が上手くなってる気がしました。
ロックテイストの歌も、どんどん歌って欲しいな~!

相変わらず、MCはグダグダでした(笑)
久しぶりのライブで、「あれも話したい」「これも聞いて欲しい」って、
気持ちが空回りしていたような・・・でも、そこもステキ!

ZEPPツアーも決定したし、来年はもっともっと飛躍してほしいと思います。
その前に、クリスマスイブのライブも楽しみにしてるからね~!!
[PR]

by mochaM3 | 2011-11-15 19:12 | LIVE | Comments(2)

ふたりのU

優也くんが、アニバーサリーライブの前日、イベントに出るってメールが来ました。
なんか、うちゅくしいモデルさんもわんさか!

LIVE GUESTはAI/Def Tech/松下優也/U

U? UってあのU?
速効でチケット購入しそうになりました(^_^;)
優也くんと優くんを一度に見れちゃうなんて夢のようだし・・・

でも。
14日の優也くんのライブを楽しみにして、今回は諦める事にします。
2連ちゃんでスタンディングは身体に堪えるから(爆)
[PR]

by mochaM3 | 2011-11-01 18:44 | LIVE | Comments(2)