<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真のクマちゃんたち

日本デビュー1周年のお祝いメッセージを送るときに、
このクマちゃんたちも一緒にプレゼントしました。

e0093334_239312.jpg


クマちゃんたち、手のところにマグネットが入ってるので、手を繋ぐ事ができます。
贈る時には、一体ずつラッピングしたので、手を繋がせる事はできなかったんですけど、
いつも5人いっしょだよ!って、気持ちを込めて贈りました。

お誕生月毎に色分けしてあるんですけど・・・
偶然ですが、それぞれの特徴が、この色に反映されてて面白かったです。

うちの息子も「欲しい」と言うので、買ってやろうかと思うのですが・・・
なぜか、トンバン君たちにだと、全然惜しくないんだけど、
本物の息子にお金出すのって、ホント惜しいんですよね~(笑)

ああ~。もっともっと貢ぎたいわ~~(爆)
[PR]

by mocham3 | 2006-04-29 15:46 | ♡東方神起♡ | Comments(8)

2年目のスタートです!

東方神起が、Stay With Me Tonightで日本デビューしたのが、2005年4月27日。
あれからちょうど一年経ちました。
本当に早かったような気がします。 必死で追いかけてたもんなぁ・・・(笑)

Stay With Me Tonightでデビューした時、想っていたのはどんな事だったんだろ?
という訳で、以前の日記を紐解いてみました。

★初めてStay With Me Tonightを聞いたとき

「でも、この曲でイベントされると(やるならこれに決まってるけど)私は行きにくいなぁo(TヘTo)
おばちゃんでも受け入れてもらえるかな?」って書いてありました。

ははは・・・その時はなんて殊勝な事考えていたんでしょうか・・・
今じゃな~んにも気にせず、イベントに参加しております(爆)

★Stay With Me Tonightのジャケット写真を見たとき

蝋人形のようですね・・・ってお友達に言われ、妙に納得しました(笑)
今ではとても懐かしい思い出です。

★そして、CDを手にした発売日

日本で生活して、韓国と行ったり来たりして、中国にまで活動しに行って、
本当に本当に頑張ったよね!
もう「トンバンシンギ」も「とうほうしんき」も関係ないね。
みんなの歌を聞けるだけですごく幸せです。
ステキな歌声を聞かせてくれて心から感謝します。 みんなありがとう!と書いていて、

(どさくさにまぎれて)シア大好き(*^^*)
とも書いておりました(汗)

今では、「とうほうしんき」の音楽のない生活は考えられません。
日本で活動してくれて、ホントにホントにありがとう!!
これからもゆっくりでいいので、なが~くなが~く日本で活動してくださいね♡

e0093334_165162.jpg


たった一年しか経っていないのに、すごく変わった気がします。
[PR]

by mocham3 | 2006-04-27 16:07 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

ジェジュンへ

AIちゃんの「Story」って歌を聞いた事がありますか?
多分、耳にしていても、日本語の曲だから詩の意味がわからないかもしれないね・・・

すっごく良い曲で、詩もとってもステキなんだよ。

『Story』

限られた時の中で
どれだけのコトができるのだろう・・・
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるだろう・・・

ずっと閉じ込めていた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ・・・。
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する事も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼って欲しい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

時に人は傷付き
傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのStory
作りながら生きていくの
だからずっと、 ずっと
あきらめないで・・・。

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる



ジェジュン・・・
本当に一人じゃないよ。
みんなが守ってくれるよ。
だから今は どんな事も じっと耐えてね。
必ず明日は来るから・・・

いつも読んでくださってる皆さまへ
[PR]

by mocham3 | 2006-04-10 13:12 | ごあいさつ

コメントを読んで

SMからのコメントと一緒に、エイベもコメント出してましたね。
昨日4時前に寝た時には気がつかなかったので、その後だったのかな・・・

事件の事を知って、お友達ともメールや電話で話して、
「どうなるんだろう」ってすごく不安に思っていましたが、ジェジュン抜きで4人で活動するんだね。
仕方のない事です。それだけの事をしたんですから。
20歳と言っても、仕事をしている上ではきちんとした大人です。
どれだけのものを背負って活動していたのか、もう一度きちんと考えてください。

でもジェジュンの歌がくれた「感動」をはじめとする「たくさんの想い」は、
決して私の中で形を変えることはないし、
これから先も、「東方神起」の歌抜きでの生活は考えられません。
そして、「東方神起」にジェジュンは絶対に必要な人です。

いつ、戻ってこられるかわからないけど、待ってるからね。
とても辛いだろうけど、この時期をこれからの人生の糧にしてください。

あなたを待ってる人は、本当にたくさんいますから。
[PR]

by mocham3 | 2006-04-08 08:05 | ♡東方神起♡ | Comments(10)

これって・・・

ジェジュンの事は、もう皆さんご存知だと思います。
私の気持ちは、日記にもチラッと書いたので、それはここでは書きません。

この事は、韓国語教室から帰ってきてPCをつけた時、
オンニから届いていたメールで知りました。
で、すぐに、「とっても心配してるので、日本サイドからもコメントが欲しい」と、
エイベにメールを送りました。(その時点で、韓国の公式にはSMからのコメントがありましたので)

エイベからは「いつもエイベックスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、詳細につきましては現在確認中です。
ご心配をおかけ致しまして申し訳ございません。
今後とも東方神起、ならびにエイベックスをよろしくお願い申し上げます。」と返事が来ました。

私がメールを送ったのが14時20分。返事が届いたのが14時37分。

内容的には、ありきたりの判で押したような事しか書いてなかったけど、
素早い対応だったと思います。
そして今
公式に何かコメントが上がっていないか見に行ってみたら・・・

[Special]東方神起スペシャルインタビュー!の文字が!!!

これは、どう受け取ったらいいんでしょうか?
「日本での活動はなんら変わる事がありません」って意思表示でしょうか?
私やお友達は、ライブチケットを取るために、本当に必死になってました。
この事で、もしもライブが中止にでもなってしまったら、本当に立ち直れないかもしれません。

お願いです。
日本サイドからもコメントを出して、今の状況を伝えて欲しいと思います。
FCだって正式に動き出したんですから、それは当たり前の事だと思いますが・・・

これって、勝手なお願いなんでしょうか?

[PR]

by mocham3 | 2006-04-07 20:44 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

あのぉ・・・・

先日「one」のMVを日本語バージョンに変えたものを、サイトのTOPに置いてみました。
それを見たお友達から「あれ、どこいじったの?」ってメールが届きまして・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

日本語verと韓国語verでは、ピッチも微妙に違ってるので、
ヒョンビンのセリフの部分、合わせるのに時間かかったんだけどなぁ~(泣)

でも、それだけ日本語が違和感ないって事なんでしょうね。
こうやって、韓国の曲と日本の曲との壁がなくなってくれたら良いのになぁ。
BOAちゃんなんか、同じ曲を言葉を変えて、どちらの国でも発売してますもんね♪
それも、意味がほとんど変わってないらしいです。
トンバンくんたちの曲もそうなれば、勉強するのにも役に立ちますね(*^-^)

って、ずっとサボってる私が言っても、説得力ないです(; ̄ー ̄川 アセアセ

そうそう。
昨日釜山での映像を見て思ったんですけど・・・
カシオペアちゃんたちって、ライサンのラップの部分も大声で 歌ってるんですね。
私、日本語でも歌えません。恐るべしカシオペアちゃんたち!!

ちなみに「ゴールは五里霧中の混沌Feel」って部分は、

「こ~いは、ごりむちゅうの、ぽんぽんぴ~~」って未だに歌ってます(爆)

なんじゃそりゃ?
[PR]

by mocham3 | 2006-04-07 09:24 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

東方神起、日本一集アルバム「韓国でも販売一位」

東方神起が売り出した日本の一集アルバムが韓国でも
販売一位に昇るなど高い人気を集めている。
去る3月23日に日本で売り出した東方神起の日本のファーストアルバム
『Heart, Mind and Soul』が現地での人気と共に
韓国でも売り出してから一日で販売一位を記録している。
4月1日午後1時現在、オン・オフラインの音楽専門サイト、ホットレックスでは
東方神起の日本一集アルバムが販売一位に昇ったと発表、
変わりないスーパーボーカルグループの名声を示している。

全17曲のトラックが収録されている今回のアルバムの中には
韓国内のデビューシングルで多くの話題を集めた東方神起の代表曲『HUG』を
日本語バージョンで新しく脚色し、日本ファンに披露する曲とアルバムのタイトルでもある『Heart, Mind and Soul』は東方神起の日本デビューの時から
アルバムのプロディューシングを引き受けて来た松尾潔の新曲などが収録されている。

去る3月23日に日本で売り出した日本のファースト正規アルバム
『Heart, Mind and Soul』で韓-日両国の関心を集めている東方神起は、
活発なプロモーション活動を展開する計画で、5月13日の札幌公演を皮切りに
『Heart, Mind and Soul』というタイトルで日本で初の全国7ヶ都市ツアーを展開して
日本全域を攻略する予定で新韓流音楽スターとしてBoAに続く人気を集め始めた。

                                   <innolifeさんより>

ま、ちょこっと日本語がおかしい部分がありますが(笑)
韓国でも日本の曲を受け入れてもらえたようで、嬉しいです♪
たくさんのカシオペアちゃんたちが、このアルバムを手にするって事は・・・
日本でのライブに備えて、予習をしてくるんでしょうね~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ

カシオペアちゃん・・・ バラードの時は、思いっきり小さい声で歌うようにしてねm(_ _"m)
できれば、黙って聞いていただけると、ありがたいのですが。 ダメですか?
[PR]

by mocham3 | 2006-04-05 20:01 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

FC入会受付始まりましたね。もう入会してるから関係ないけど(笑)

e0093334_1382731.jpg

これからはこういうイメージでやっていくのかな?
それとも次が、Rising Sunだから、ちょっとワイルドに仕上げたのかな?
(そういえば、西城秀樹のキャッチフレーズは『ワイルドな17歳』だったなぁ・・・ふるっ!!)

これ、ちょっとだけ明るくしたので、みきのお顔も少しはわかりますが、
元のままだと全然わからなくて、怪傑ゾロリのようでした(泣)
もっと顔見せてあげてよ~。ユノだって帽子で顔判りづらいし・・・

私にとったら、ワイルドでも、爽やか系でも、アイドルでも、何でも良いです。
東方神起は何やっても許せちゃいます。
もう、ホントに依存症かも?(笑)
[PR]

by mocham3 | 2006-04-03 13:23 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

人の名前は覚えられない・・・年のせいか?それとも・・・

この間、オンニと電話で話していた時。

ねえねえ、○○さんって「シン・スンフンのペンなんだね~」って言ったら。
「ソン・スンホン!!!」って言われちゃいました(爆)

あちゃ~(;^_^A アセアセ・・・   だってだって、ややこしいんだもん!

お顔と身体が一致しないのが「ソン・スンフンさん」で、
今オンニからチェック入りました。
だから「ソン・スンホン」言うてるやろ~~!!って(爆)こんなにガラ悪くありません(笑)

メガネかけたI Belive歌ってるのが「シン・スンフンさん」だね。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

後ね。アイルランドにヒョンビンと一緒に出てた俳優さんの名前も未だに覚えられず、
そのくせ、テレビで見ると(〃▽〃)ってなっちゃってます。
それから、SJの名前もちゃんと覚えてないし、極めつけはユノの本名は知りません(爆)

ちなみに顔と身体が一致しないって事で、えらく会話の弾んだまひろとオンニでありました。
ちゃんちゃん!!
[PR]

by mocham3 | 2006-04-03 11:36 | 日常生活 | Comments(4)

まだまだ続くぞ!!

チケット争奪戦!!

東京の追加公演は、やっぱりハコが大きいので、
チケット取れたお友達も多かったけど・・・
やっぱり地元は大変です(; ̄ー ̄川 アセアセ

どうしてもどうしても一緒に応援したいお友達がたくさんいるので、
まだまだ頑張らなくてはいけません。

カシオペアちゃんたちとも、仲良くできるように・・・頑張ります!

コンサートでは、カシオペアちゃんたちに向かって、
やっぱりメッセージあるんでしょうね・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

e0093334_16111522.jpg

          関係ないけど、このシアちゃん、とってもお気に入りです♪
[PR]

by mocham3 | 2006-04-02 16:12 | ♡東方神起♡ | Comments(8)