<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

愛しの愛リバちゃん♡←なんちゅうタイトル(爆)

6月に買った「iriver U10」の事について、ちょっと書きますね。
新しいデジタルオーディオを買わなくても、今までのもので十分満足していたのですが、
ジェジュンがMVで持っていた→それがどこのものか判ってしまった→欲しい→買え!!
という訳で、買っちゃった愛リバちゃん。私はとっても満足しています。

♡愛リバちゃんに満足している理由♡
1.壁紙設定ができる。
起動するたびに「ゆんじぇ」が私を見てくれる(爆) ちなみに、今の壁紙はこれ!
壁紙設定できるという事は、写真を保存できるという事なので、
お気に入りの写真を取り込んで、スライドショーもできます~♪
e0093334_1555877.jpg

2.テキストビューワー機能がついてる。
TEXT形式のファイルを表示する事ができます。
もちろん、韓国語表示もできるので、トンバン君たちの歌を聞きながら、
歌詞を見て、一緒に歌ったりできます。私はついていくのに必死ですけど・・・(汗)
e0093334_214376.jpg

3.FM放送が、簡単に録音できる。
これは、mp3形式で保存してくれるので、お友達に送ったりするのも簡単です。

4.動画再生機能がついている。
e0093334_2244872.jpg

これが、一番のお薦めです!! なんたって動くトンバン君たちを見れちゃうんです!
私の愛リバの中には、先日のライブ映像から、
「Try My LOVE」と「Break up the shell」が入ってます。もちろん「SKY」のPVも!
ただ、これは変換ソフトを使って、愛リバ用に動画を変換しなければなりません。
私の場合は、DVDに録画したものをAVIに変換し、それをまた愛リバ用に変換しました。
動画変換自体は、決して難しいものではありませんが、
拡張子が「AVI」か「MPEG1、MPEG2」でないと変換できないようです。
私が使ってるソフトは「PocketDivXEncoder」ですが、「WMV」は読み込めません。
拡張子を「avi」に変更すればOKらしいですがやった事ないです(汗)
こういった作業が苦手な方には、この機能は宝の持ち腐れになってしまいますので、
残念ですが、他のデジタルオーディオにした方がいいかもしれないですね。

あっ、ひとつ気をつけないといけないことが・・・
動画を見て、にやけてしまう私は、電車の中では極力見ないようにしています。
画面を見てにやけてると、危ないおばちゃん以外の何ものでもありませんから(爆)
なので、その辺も考慮してくださいね。

☆ここはちょっと・・・って思うところもお知らせしておきます。
サイトには、「重さたったの69g」って書いてありますが、
この69gってのが、結構重かったりします。首から提げてると肩がこります(笑)

この愛リバは、「ダイレクトクリックシステム」インターフェースというのが売りのようで・・・
画面の上下左右を直接クリックして操作します。
なので、カバンに入れてると、いちいち取り出して操作しないといけません。
音楽を聞くことに重点を置くなら、リモコン操作ができるものが良いかもしれません。

ちなみに、私は1Gのものを14800円で購入しました。
絶対ネットで買った方が安いと思うので、検索して、安いところを探すのがお薦めです。

私の周りでは、オンニが愛リバを使っています。(写真はオンニに提供してもらいました)
今のところ、何も苦情は聞きませんので、満足してるようです♡
[PR]

by mocham3 | 2006-08-31 02:44 | 日常生活 | Comments(4)

おはよう朝日です

e0093334_985529.jpg


昨日のイベントの様子が
放送されました(*゜▽゜)ノ
ものすご~い人だ~!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お友達探せないです(笑)


e0093334_9101583.jpg



e0093334_911425.jpg

   これが噂のジェジュンなのね~。 黒髪が好きなんだけど、こっちもかわいい♡

e0093334_912239.jpg

          ニコニコしていて、本当にかわいらしかったです♡ 
             チャンミンの帽子の中が気になります~!

おは朝ではお決まり?
[PR]

by mocham3 | 2006-08-28 09:19 | ♡東方神起♡ | Comments(16)

東方神起2007年度カレンダー

HMVからメールが来てて、10月14日発売予定って書いてありました。

それも、発売国 日本ですってよ!!奥さま!!←だから、誰なんだよ~~!!
韓国の今年のものは、年が明けてしばらくしてからの発売でしたけど、
この日本のものは、10月発売ですって!
年が明けるまでに、ボロボロになっちゃうかも(爆)

でもでも。
すご~~~く楽しみです~~(*゜▽゜)ノ

あっ、でも。いつ撮影してるんだろ?
これからなのかな?

だとしたら・・・・ ユノくん・・・・ 髪短い?? 
[PR]

by mocham3 | 2006-08-27 20:46 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

できた!!!

昨日から、ず~っと、日本のライブCDを作ろうと思って奮闘しておりました。
もちろん、著作権の事があるので、自分のためにです。
韓国での単独コンサートのライブCDが、思った以上に良かったので、
車の中でも聞けるようにと思って、頑張っちゃいました。

七面倒くさい事をしてるんだろうなぁ・・・ もっと別の方法もあるんだろうなぁ・・・ って、
思いながらやってたんですけど、楽しかったです♪

歌だけ聞いてると、映像を見ながらでは気づかなかった声にも気がついて、
ますます、東方神起の声に惹かれていきます。

今度、生で歌声を聞けるのはいつになるのかな?
はぁ・・・ 早く聞きたいです。

最近、「Sky」と「NO PAIN NO GAIN 」のLess Vocalを良く聞いてます。
ユノの声が響いてきて、「本当に東方神起を支えてるんだなぁ」って、改めて感じます。

やっぱり東方神起は5人でないとダメだね・・グスン
[PR]

by mocham3 | 2006-08-27 19:45 | ♡東方神起♡ | Comments(3)

号(┳◇┳)泣

RZTVの録画に失敗してしまった・・・ ああ~~ん(ToT)
音楽戦士だけでも、ちゃんと録らねば!!

夏休みで2週間お休みだった韓国語教室が、また始まりました。
この休みの間、全くテキストも開かず、のん気に遊びほうけていたので、
すっかりすっかり忘れてしまってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

また気を引き締めて頑張らねば!

手始めに、今日は教室に貼ってあるBeginのポスターを、SKYのポスターに貼り替えました。
何しに行ってんだか(爆)
ちなみに、横には神話の「僕らの心には太陽がある」のポスターが貼ってあります。

9月にはシナにも、SS501にも会えるんだなぁ~♪
でも、やっぱりトンバン君たちに、もっともっと会いたいよぉ。
[PR]

by mocham3 | 2006-08-26 00:35 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

appeal+ing

昨日の夕方、「今回のappeal+ingはトンバン君たちの特集なんだよ~」って、
ローソンで売ってる事も、お友達に教えてあげました。

で、夜電話で話した時に・・・

「まひろちゃん!買ってきたよ~~!!」って言うので、
「今回は、お宝写真満載で、すっごくおいしいよね~」って答えたんです。

そしたら。

「どれがお宝写真?」って訳のわかんない事を言うので、ピ~ン!と来た私。

「ねぇ。それって、ゲド戦記が表紙じゃない?」
「うん、そうだよ^^」と、嬉しそうに言うじゃないですか(汗)

そ、それは・・・ 先月号だよ・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は、朝からまた買いに走るらしいです。

ちなみに、そのお友達は「SJのいとぅくん」の事が大好きで・・・

「まひろちゃん、私ね。ダーリンに何もかも捨てて僕と一緒に旅に出てくれ!って言われたら、
迷わずダーリンについていくわ。
そして、タイ辺りで、やっぱり僕はSJとしての活動の方を選ぶよ。
だから、ここからは別々の道を歩んでいこうって別れを告げられたとしても、
大人だから、ちゃんと受け入れるわ!」と、真面目な声で私に言うのです。

ああ・・・ここにも頭のおかしな人がいます・・・  まだ、私の方が、マシだよな(笑)
[PR]

by mocham3 | 2006-08-25 08:08 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

ずっと ずっと、やばいです!!

e0093334_814596.jpg


ジェジュンが・・・・ジェジュンが・・・ こっちをじっと見てます←殴!!
昨日発送したとメールが来てましたので、ELLEの雑誌、来週頭には届くかな~~♡♡

ここだけの話ですが。帽子を被って、眼鏡をかけてるシアちゃんを見て、
○阪の○頓○の○○○○○人形かと思ったのは私です( ̄□ ̄;)!!ちょんまるみあなむにだ
[PR]

by mocham3 | 2006-08-24 08:18 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

a-nation06 神戸ポートアイランド2期”神戸空港北会場” 番外編

思いついたことをツラツラと・・・

☆タクシーの運転手のおっちゃんと、話が盛り上がったことは↓に書きましたが・・・
おっちゃん曰く「あの人たち(ファンのオバちゃん)は、
氷川きよしを勝手に自分のものだと思って話をしてる。
向こうはな~んにも思ってないのになぁ(笑)バカじゃないか?がはは!」だって。
あはは!! そのバカココにも居ます!!
勝手に息子だと思ってます(笑) 勝手に旦那のお金で貢いでます(爆)

☆a-nationのような大きな舞台では、どれだけヒット曲を持ってるかで、
観客のノリが決まってくるような気がします。
別にファンじゃないアーティストでも、知ってる曲が流れるとこっちも乗れますし。
って事で、来年a-nationに東方神起が出るようなことがあれば・・・
SKY では大盛り上がりになるかも?

☆あれだけでかい会場でも、な~んにも約束してなくても、会える人には会えるもんです。
見つけてくれてありがとね!

☆今回帰り際にFC受付ブースのお姉さんと話す機会があったんですけど・・・
「今日はどうでしたか?」って聞かれて、ず~っと年下のお姉さんに向かって
「出番が遅かった分、他のアーティストの人たちもたくさん見れて、
今年は本当にものすごく楽しかったです!!」と答えた私。
お姉さんは、多分私の事怖かったと思うんですけど(笑)
そこは優しい笑顔で、「良かったですね~♪ 私も嬉しいです~♪」って言ってくれました。
プロですなぁ~(*^^*)
席を立つとき、イスを引っくり返してゴメンナサイ(爆)

☆帰りのポートライナーの中が暑かったので、自前のゆんじぇうちわを取り出し、
パタパタと扇ぎ出したら・・・・
近くの席に座っていた中学生ぐらいの女の子に、ガン見されました。
バカと思われたのか?それともうちわに興味があったのか?

a-nationが終わり、私の夏ももう終わっちゃいました~☆
[PR]

by mocham3 | 2006-08-21 10:09 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

a-nation06 神戸ポートアイランド2期”神戸空港北会場”

メチャクチャ遅くなりましたが、レポします~。

===================================== 

待ちに待ったa-nationに行ってきました!
暑さにやられた去年とは違い、今年は日差しもそれほどきつくないので、
「大丈夫~♪」と、わりと気楽に考えていました。 ライブエリアに入るまでは・・・(笑)

神戸会場は、駅から会場まで本当に遠くて、会場に着くまでに体力なくなっちゃうと思い、
今年はタクシーで行きました。 タクシーのおっちゃんは氷川きよしファンのおばちゃんを
乗せたときの話とか、助手席に座った私に話してくれまして、
私もなぜか、そのおっちゃん相手にベラベラと話をし、結構楽しかったです。

さて、会場に着いてからは、グッズ売り場で「タオル」を買い、
FC入会手続きをし、CDを買ってる間にパワーステージで「TRAX」を見て、
この子達も、優しい感じになったから、CD買って応援したあげたいなぁ~気分になり、
楽しい時間を過ごしました。
日本語のイントネーションが、トンバン君たちとよく似てて、おもしろかったです。
彼らも、とっても誠実な感じで、高感度UPでした♡

即売会で買ったCDは「初回限定版」ではなく「通常版」でありまして・・・
DVDにはPV撮影の時のオフショットもなけりゃ、CDのみのブックレットもついてなくて、
「初回限定版」にこだわりたい私としては、帰ってきてから知ったその事実に、
驚き、涙したのでありました。←大げさな(笑)

ジャケットカードは「ジェジュン」「チャンミン」「全員」の3枚をゲット。
こちらは、まずまずの結果に満足満足♡♡

で、ライブ会場に移動したんですが・・・
[PR]

by mocham3 | 2006-08-21 03:12 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

おはよう朝日です 誠司の部屋

昨日ヤフーライブに居なかったユノが見れたのは嬉しかったけど、
こんな風に、西へ東へ一生懸命移動して、仕事して、疲れが出てしまったのかな?
そう思うと、ゆっくりさせてあげて・・・って、思っちゃいます。

司会の宮根誠司さんって、韓ドラとかとってもお好きみたいで、
結構いろんなことをご存知です。
トンバン君たちの事をご存知だったかどうかは、わかんないですけど、
テンポ良くインタビューしてくださって、あっという間の10分でした。

ー日本と韓国のファンの違いは?って聞かれた時。
e0093334_1057433.jpg

     日本のファンは年齢層に幅がありますって答えてるユノの横で・・・

e0093334_10575216.jpg

     ホッペが膨らんでるジェジュンさん・・・ 幅が広くて嫌ですか~?(笑)

とうほうしんきに入りたいなぁ~って、おっしゃった宮根さん。
その時、メンバーの笑い声は聞こえてるんだけど、表情が映らなかったのが残念!
どんな顔してたのかな~?
[PR]

by mocham3 | 2006-08-16 11:00 | ♡東方神起♡ | Comments(2)