<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

새해 복 많이 받으세요

今年一年たくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました。
新しい出会いや、楽しい出来事もいっぱいあって、本当に良い一年だったと思います。
こんな奴ですが、また来年もどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

来年もいっぱい笑って楽しい一年になりますように♡

今、会報届きました(*・・*) かわいいです、ゆんじぇ♡♡
[PR]

by mocham3 | 2006-12-31 10:02 | ごあいさつ | Comments(4)

一生分の運を使い果たしました

全滅だったお友達もたくさんいたのに、参加希望公演全部当たりました。
「自分だけずるい~(笑)」って言われてしまいましたが、コレばっかりは・・・(泣)
大阪に住んでいながらイベントはほとんどないし、FCイベントにも参加できなかったので、
今回は大目に見てくださいm(_ _"m)ペコリ

[PR]

by mocham3 | 2006-12-29 03:14 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

いいなぁいいなぁ~

昨日の夕方、仕事から帰ってきたらお友達からメールが・・・
「韓国から帰ってきて、バスを待ってたら、横で『ゆちょんが・・・』と話してる子がいて、
思わず出発ロビーに戻って座ってます。」 と、書いてありました。

確か、韓国には、ものすご~くでっかいけど、とっても優しそうな、歌の上手い人を、
見に行ってらしたはず。 (誰だかわかりますか?(;´▽`A``
トンバンペンは、全然興味ない人だと思います。)
それなのに、『ゆちょん』に反応するなんて・・・
「ミッキー」じゃなく「ゆちょん」だよ。ちゃんと名前ご存知なのね(笑)

でも、お友達は、名刺交換会にも一緒に行ったし、
ライブツアーも観に行ってくださったし、知らないところでDVDも見てくださってるようで、
ホントは東方神起大好きみたいです(*^^*)

昨日は午後帰るって情報を教えてもらったので、そうお伝えしたら、
しばらく待ってらしたみたいで、無事トンバン君たちと遭遇できたようです。

時間にしたら2~3分の事らしいのですが、結構詳しく見てらっしゃいました。

私もいつかバッタリとどっかで誰かに会わないかなぁ~?

1月の末にある「韓流フェスタ in Osaka」のプレリザーブのメールが届きました。
ミヌとかじんちゃんとか出るんだなぁ。
それよりも、「カンタ理事」が出るんだよ!!すごくないですか?
Sとかでは何度か歌ってくれてるみたいだけど、私は「生カンタ」見たことないし。
ちょっと心が動きました。

でも・・・最後に書いてあった名前を見て・・・ ちょっと・・・(;^_^A アセアセ・・・

この人何するんでしょうか?
[PR]

by mocham3 | 2006-12-26 09:02 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

ったく近頃のガキは!!!

マンネの個人懇談に行くために、自転車を必死でこいでいる時に、
学校帰りのマンネと、マンネの友達に会いました。

私    「おかぁさん、これから行って来るわ~」
マンネ  「なんか自転車似あわへんなぁ」

自転車に似合うとか似あわへんとかあるんか?と思いつつ、学校へ向かいました。

そして、夜。

懇談会での先生のお話を、マンネにしていたら・・・

「あっ、そうそう。K太郎が、お前のおばちゃんの乗ってる自転車かわいそうやなぁ。って、
言うてたで~(笑)」と、言うではありませんか(T▽T)

そりゃ、家族善哉のみやちゃん見てると、他人とは思えないし、
自転車も頻繁に空気を入れないといけないけど(爆)
来年こそは!!見てろっ!!←聞き飽きましたか?この言葉?

ちなみに友達にこの話をしたら、「首絞めろ!」と言われました。こわっ!!

でも、なかなかの突っ込みだったとちょっと感心したり・・・(笑)
危機感無さすぎなのが、痩せない原因なんだろうな~。

以前、どこかのブロガーさんが、「ジェジュンに似合う女性になりたい」とダイエットを始め、
大阪のライブの初日までに15キロ痩せたと書いてらっしゃったのを読みました。
えらいです!!すごいです!!

私がダイエットできないのは、「ジェジュンへの愛」が足らないせい?
「ジェジュンへの愛」と「ユノへの想い」を足したら、
20キロくらい減量できそうな気もするんだけどなぁ。
あくまでも「気」だけですけどね・・・・(爆)
[PR]

by mocham3 | 2006-12-21 09:47 | 日常生活 | Comments(0)

FLOW THE BEST ~Single Collection~

FLOWのアルバム買いました♪ 
次男だけじゃなく、長男も欲しかったというので、「500円!」と言ったんですけど、
「ええ~っ」とちょっと困った顔をしたので、許してあげました。
私、長男は溺愛気味の母親でして(汗) 次男、三男には鬼ババァなんですけどね(笑)

で、本題に戻って・・・

FLOWって、CDで歌聞くと、上手ですね~♪ ←言っちゃった(爆)
テレビで聞いた時には、どっちかと言うと下手って思ってたので、
ちゃんと聞けるからビックリしました。
ベストアルバムだけあって、聞いた曲が多かったので、ノリノリで聞けたし。
私は「DAYS」が好きなんですけど、(っていうか、ちゃんと知ってるのはそれくらいで・・・)
CDで聞いて、改めて「良い曲だなぁ~」って思いました。

♪♪あの日~ 交わした約束は 砕けて散った~♪♪

人が気持ち良さそうに歌ってたら「微妙にずれてる!」と指摘されたので、
外では歌わない事にします(笑)

ボーナストラックの『Melody』は歌詞も曲もホントに良かったです。オススメ!!

このCDには、初回特典としてDVDが付いてます。
このDVDがまた気が利いてて良いんですよね~!
まず、PVが入ってます。←これくらいは当たり前。どこかの会社でもやってる(笑)
で、オリジナルのカラオケ←どこかの会社みたいに曲だけじゃないんですよ~!
PVを見ながら、ちゃんと歌詞が下に出るので、メンバーになった気分で歌えます。
あっ、別に誰になりたいとかって、ないですけどね(笑)
他にもPVを見てメンバーがいろいろ話してます。
コンセプトとか、撮影の裏話とか。←これは、日本語まだまだの彼らには無理?
セリフを棒読みになっちゃう可能性大でしょうか?

DVDって、ホントにいろいろできるんだから、
ぜひどこかの会社も、2nd ALBUMの時にはよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

それとね。
ツアーDVDを発売する時にぜひともお願いしたい事が・・・
1曲。1人のメンバーだけを映して欲してもらえないでしょうか?
どこかの特典映像で、まるまる1曲、1人のメンバーだけを映してたって聞いたことがあるので。
5人居れば5パターン。それを選んで見れるんですよね~。
DVDだからこそできるって、言ってたような・・・・
他のメンバーが歌ってる時の表情なんかも、見れると思うし、楽しそうだと思うんですけど。

ダメでしょうか?

ツアーに行けるかどうかもわからないし、(チケット取れるかが問題だ!)
せめていろんな媒体で、彼らのいろんな姿を見せて欲しいです。

と、結局最後はトンバン君たちの事になっちゃいました(笑)

さ、寝よ!
[PR]

by mocham3 | 2006-12-21 02:52 | 日常生活 | Comments(2)

Super Juniorの新しいCM

まひろちゃ~ん! ダーリンがメチャクチャステキなの♡と、
お友達が勝手に送りつけてきたSJが出てるCM。
ホントにステキなのか~?と、思ってドキドキしながら見たら・・・

あら、本当に可愛いじゃん♪ これなら私も、(*・・*)ってなるかも。←ならないけど(笑)

って事で。 ベストショットをキャプしてみました。これで、残りの仕事も頑張ってくれい!!
e0093334_16255676.jpg



e0093334_16262061.jpg


自分のためには、トンへを・・・(笑) ヒチョルはお怪我のためいらっしゃいませんでした(泣)
e0093334_16263686.jpg

[PR]

by mocham3 | 2006-12-19 16:27 | K-POP | Comments(6)

カレンダーが届きました

韓国から3種類届きました。
どこにも飾れないけど、こそっと取り出しては、ニタニタ見て、またしまおうと思ってます。

卓上カレンダーには、ランダムでメンバーのメッセージが書いてあると聞いていたので、
楽しみにしていたら・・・・ なんと!!ジェジュンではなくてシアちゃんでした♪
元々、あんまり縁がなかったのに、別れて一年以上も経ってからまた再会するなんて(爆)
Hちゃんはじめ、シアペンの皆さま。冗談です冗談(笑)
最近、こんな冗談にも本気で反応されるシアペンがいらっしゃるようなので。
一応お断りを・・・m(__)m 

なんとか訳してみようと思ったんですけど・・・(あっ、翻訳機蛾です 笑)
読めない文字があって、途中で挫折。もうちょっとキレイに書いて欲しいっす。
なので韓国語教室の日に、先生に聞いてきます。

3集のVer.Dの中で、何かの言葉を「日本語ではこう言います」って韓国語で言う部分を、
「日本語では・・・」と、本当に日本語で話してた事がありましたよね?
あの時、とっても嬉しかったんですが、今回のメッセージにも漢字が書かれてありました。

最初の部分なんですけど。

「2007年이 왔습니다.」 って書いてあります。

ホントは「2007년이 왔습니다.」って書くつもりだったんじゃないのかな~?
だって、「年」の後に「이」って・・・(笑)
でも、それも本当はとっても嬉しかったです。

『항상 행복한 날들만 가득하시길 빌며...』って書いてくれてたシアちゃん。
今年は、メンバーにとっても辛い出来事が多かったように思うけど、
来年は、いつもニコニコ笑って過ごせる日がたくさんありますように。

シアちゃん!日本語番長の座、最近はジェジュンが狙ってるみたいですけど、
私はあなたが番長だと思ってますので、死守してくださいね(*^^*)

あっ、そうそう。全く関係ない話なんですけど・・・
私が書くハングル文字は、若い女の子の書くような文字らしいです。(教室の先生談)
なので、この字でファンレターを書くんだったら、十分年はごまかせます!
「재중오빠~♡」と書いても大丈夫だと太鼓判押されました(爆)
そんな事で太鼓判押されても・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by mocham3 | 2006-12-19 11:51 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

がんばれ!青年たち!!

一昨日の夕刊に関○ニの村○信○くんの記事が載っていたんですが・・・
彼が17.8歳のころ、「本気で辞めようか」と悩んだ時の事が書いてありました。
『他のメンバーのダンスの立ち位置が自分より前だったら気になり、
彼らが自分が出ていない番組に出ていたりすると嫉妬した。
そして何より、嫉妬している自分に嫌気がさしていた』と・・・

そして彼はこう言っています。

『人に欲がある以上、嫉妬というものは絶対あるものでは。
ただ、10代の早い段階でその気持ちを経験できた事で、
そういうときの自分が愚痴ばかりで醜く、
うつろな目をするばかりでよくない事に気付けたのはよかった。』


なんだか、あんまり難しい事考えてなさそうな子達でも、(失礼 m(_ _"m)ペコリ)
やっぱり一生懸命いろんな事を考えて前向きに生きてるんだと思うと、
自分の息子達にも、そういう風に一生懸命生きて欲しいし、
こういう若い子たちに負けないように、自分も前を向いて行こうと思いました。

そういえば、嵐の桜井くんも、韓国でのコンサートの時に、
「海外に行くって事は、それがプライベートであっても外交だと思ってる」って言ってたなぁ。 
いろんな事考えてて、ホントに偉いさ!

それに比べてうちの息子は・・・
長男は、最近「Soul'd Out」が良いと急に言い出したので、
なんかあるな?と、思っていたら・・・
中○○子ちゃんが「Soul'd Outの事、好きだって言ってたし、聞いてみたら良かったから」と、
ほざいておりました。ま、中○○子を好きだという時点で、ちょっと変わってるかも?
で、その事を、週末帰って来ていた次男にチクリ、
「あいつは、女に翻弄されるタイプの、ろくでもない男やな」という結論に達しました。
もっとろくでもない次男に言われて、長男もさぞかしショックでしょう(爆)

ちなみに明日発売の「FLOW」のアルバム。
シングルコレクションだったと思うのですが、私と次男の趣味が一致したので、
無理やり500円出せ!と脅して、買ってやる事にしました。
関係ないけど、私はSoul'd OutよりはFLOWの方が好きです。
[PR]

by mocham3 | 2006-12-18 11:00 | 日常生活 | Comments(0)

18禁DVD 어디야~~?

どこに置いたかなぁ~ 見つからないようにどこかに隠したんだと思うんだけど・・・

トンバン君たちが「The Way U Are」で活動していた頃。
ちょっと(〃▽〃)って思うような映像を何個か見つけ、
それを勝手にDVDに集めて「18禁DVD」として、お宝にしていた私。

あの頃からおかしかったんですね・・・ 私は。

で、今日、息子達とチラッと「トンバン君たちも、こういう事して歌ってた時があったなぁ」と、
他のアーティストが、セクシーさをアピールする為にしている仕草の事を話したら、
「よう知ってるなぁ」と言われました。

「だって、こういうシーンを集めてDVD作ってた人がいてたし」と言うと・・・

「おかんやろ!!」と、あっさりと見破られてしまいました(爆)
なんでわかったんかなぁ(謎)

あのDVD、絶対に大掃除の時に探し出してやる!

ちなみに、シアちゃんとチャンミンはそういう仕草はいたしません(笑)
あっ、でも今だったら2人ともやるかな? ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
[PR]

by mocham3 | 2006-12-17 02:28 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

miss you イベント

今日、庭で一生懸命『網戸』を洗っていたら、「おかぁさん、メール来てるで~」と、
長男が携帯を持ってきてくれました。

メールの前に、電話ももらっていたみたいで、即電話をしたら・・・

「まひろさん!イベント当たりました!」と、嬉しい報告が!!

ものすごい強運の持ち主です(*゜▽゜)ノ
[PR]

by mocham3 | 2006-12-17 02:24 | ♡東方神起♡ | Comments(0)