<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンサートレポ 5

Mnetでも放送があった、自動車工場での映像が流れて、Driveが始まりました♪
(いまいち、はっきり見えなかったんですけど・・・泣)
初日ははっきり言って、みきとチャンミンはボロボロでした(汗)
シアちゃんとジェジュンが一生懸命まとめてた気がします。
車に乗って出てきてたんですけど、私その時の様子をあんまり覚えてなくて・・・
誰が自動車に乗ってたのか、全然わかりませんでした(汗)

Driveで盛り上がったんだけど、メンバーはもうステージ上にはいなくて、
「Whatever They Say」を歌う映像が流れてたようです。
この部分は、両日ともあまり見えなくて、記憶にありません。

その後、『You Only Love 』を歌い、またまたメンバーは引っ込んでしまいました。

ここでまた映像が流れるんですけど、その間に旗を持った戦士をイメージさせる人たちが、
花道にズラーッと並びます。
そして『Dangerous Mind』『Tri-Angle』とハードな曲が続きます。
Tri-Angleでは、BoAちゃんのパートを、チャン・リーインちゃんが歌って盛り上げます。
最初は私もBoAちゃんかと思ったんですけど、Uちゃんもカシオペアちゃんも、
「あれはリーインちゃんです」と教えてくれました。

そして、『"O"-正.反.合』
生はやっぱりすごいです。 一度も生で見たことなかったので、本当に感激しました。
ハードな曲になり、インカムも小さいものになっていたので、多分リップシンクだと思います。
でも東方神起の存在自体があまりにも大きすぎて、
リップシンクかそうでないかなんて、もう関係ないです。

この辺りの曲の時に、銃声が聞こえ、旗を持って立っていた人たちが打たれるようで、
一斉に倒れました。でも初日は、一人だけ倒れるの忘れていたみたいで、
ものすご~~~~く遅れて倒れたんですよ(爆)
2日目はステージ上の人が、上からぶら下がったまま、上がる事も下がる事もできず、
長い時間格闘していたように思います。 ホント大変だ~!!

そしてこの後、何曲か歌ったのですが、書き留められなくて・・・すいませんm(__)m

アンコールは「風船」だろうと思っていたので、
一緒に歌うつもりで歌詞も必死で覚えて行ったんですけど・・・
初日は、ちょろっとだけ映像が流れたんですが、すぐに止まってしまい、
なんともいえない空白の時間ががあって、
どこからがアンコールかわからないまま、風船が始まってしまいました。
天上からは、赤い風船が落ちてきて、とってもきれいでした。
(この時流れるはずだった映像は、ストラップにもなってるキャラクターのアニメで、
みんなお目目クリクリで、とっても可愛いアニメだったんですよ!
ストーリーがちゃんとあって、この後メンバーが出てくる時に乗ってる乗り物が、
どうしてあれなのかがちゃんと解るようになっていました。)

そして、その可愛い乗り物に乗って出てくるのですが・・・
一人だけ思いっきり飛ばして運転してる奴がいます。誰だかわかりますよね?
水を得た魚のように、生き生きしながら乗り回してるんです(笑)
それを見て、普段どんな運転をしてるか一目瞭然でわかりました。

「あれじゃあ、事故も起こすわなぁ・・・・(汗)」

初日は、チャンミンの車が止まったまま動かなくなってしまうし、
ホントにトラブル続きでしたが、2日目は全てうまく行ったようでした。
この時の衣装は、みんな色違いのシャツとダウンを着ていて、
とっても可愛くて、風船のイメージそのままでした。

そしてラストへと突っ走って行きます。
私は叫びまくりで、帰国する時には、声がガラガラにかすれてしまってました(爆)
2日目は、最後のMCで、武道館での追加公演が決まったと発表もありましたし、
とても嬉しい締めくくりになりました。

正直初日はトラブル続きで、座っていた場所から、映像が見えにくかった事もあり、
「去年の方が良かったなぁ・・・明日もおんなじもの見るんだったらつらいなぁ」って、
思ったほどの出来でした。私のお友達も「昨日のは、1万人集めたゲネプロ」と、
言ってましたし・・・ でも、そこはプロが集まってるんですもんね。
初日うまく行かなかったところを、きちんと修正して、2日目は全く違ったできばえでした。

またライブDVDが発売されるでしょうけど、絶対楽しめるものになると思います!

こうやって思い起こして、ライブの事を書いてみましたが、
思い違いしてる部分も、多々あるかと思います。 
その辺は多めに見ていただいて、お許しいただけたらと思いますm(__)m

夢のような時間を過ごせた事を、いろんな人に感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

この後は、「まひろ、カシオペアになるための苦行の5時間」を書く予定です(笑)
[PR]

by mocham3 | 2007-02-27 21:58 | ♡東方神起♡ | Comments(8)

コンサートレポ 4

3人のソロステージの後は、「Hey Girl」です。
初日のみきは、笑っちゃうほど外してました(笑) ま、二日目も危なかったです。
でも、本当は他のみんなも・・・・ 
この時は、椅子に座って歌ってるんですけど、ヨジャダンサーが後ろでクネクネ踊ってます。
で、何度か手を繋ぐシーンがあるのですが、その度にカシオペアちゃんたちの叫び声が!
二日目に気づいたんですけど、途中メンバーの周りを回る時に、
ヨジャのあごを撫でるような仕草がありました。 

そして「I Wanna Hold You」です。
やっぱり初日はみんなの声の調子がいまいちだったような気がします。
この時は花道に出てきます。(今回花道を使って前に出てきても、
私たちのブロックは、シア、みき、チャンミンの担当か?って思うくらい、
この三人ばかりが寄ってきます。)
ゆんじぇ~~~~(T▽T)

でも、2日目は初日よりもセンターに少し近づいたので、ジェジュンがバッチリ見えました。
やっぱりステキです(〃▽〃)

この曲が終わり、真っ暗になり、チャンミン、ジェジュンのソロステージへと続きます。

チャンミンは「JAZZ」を歌ったんですね。
まだまだ、チャンミンには無理があるような気がしますが、
初日よりも、2日目はずっと良く感じました。
せっかくかっこいいので、もっと前に出てきて、おっとこまえをアピールして欲しかったです。

ジェジュンのソロステージは、去年同様、生のバックバンドで歌います。
ものすご~くステキでした♡♡
一生懸命歌う姿を見てると、いろんな事を思い出して、
胸がきゅっと締め付けられる気がしました。

ずっとずっと彼の歌う姿を見ていられますように・・・

                                    もうちょっと続く。
[PR]

by mocham3 | 2007-02-27 08:46 | ♡東方神起♡

コンサートレポ 3

シアちゃんのソロステージは、自作曲で歌って踊るというものでした。
去年のコンサートDVDを、先日見直していたときに気づいたんですが、
ものすご~~~く腰振ってたんですよね(汗) 今回もやっぱりそうでした。
バックにはヨジャダンサーもいます。別に絡んでるわけじゃないから良いんだけど、
ダンスとか見てると、「どうして急いで大人になっちゃうの?」と尋ねたいくらい。
私はやっぱり歌ってる時も、男くさいシアより、天使が良いです~♪
オンニは衣装を見て「プレスリーのようだ」と言ってました(笑)
歌唱力もダンスも安定してるし、すごいんですけど・・・ 
みきのように色気があるわけじゃないし、できたらいつぞやのショーケースの時のように、
演歌歌手仕様でお願いしたかったなぁ~

みきのソロステージは、これまたビックリ!変な帽子に、メガネかけて、タンクトップ姿。
どういうコンセプトだったのか、未だにわかりません。
ただ、Nちゃんは、「ものすごく良かった」と大絶賛! Nちゃんの好みもよく解りません(笑)
花道を歩いてきて、真ん中で歌うんですけど、真っ赤なペンライトが輝いていて、
その中で歌うみきにスポットライトが当たってて、あの変な格好さえなければ・・・・(自粛)

さて、前半のソロステージは、ユノがとりです。今回はSJのトンへも一緒でした。
トンへって、時たまSE7ENに似て見えるときがあって、
最初に出てきた時、SE7ENか?と思ったくらいでした。
ま、そんな事、絶対にあるわけ無いので、トンヘかな~?と思って、
「あの子だれ?」とオンニに尋ねたら、「バックバンドの男の子じゃない?」と教えてくれたの。
でも、コンサートが終わった後、Nちゃんに聞いたら、「トンへじゃん!」と言われ、
もっとよく見ておくべきだったと少しだけ後悔・・・
私は、ユノがものすご~く歌が好きだってわかってるけど、
やっぱり1曲丸々、彼の声だけで歌うのは、まだ耐えられないので、
ああいう曲で良かったです。歌い上げられた日にゃ、どうなってたか・・・
でも、もしかしたら、ますます(*・・*)となってたりして(笑)

3人とも期待を裏切らないウザサをアピールしてくれて、ちょんまるこまうぉよ~♡
誤解の無いように付け足しておきます。
この「ウザサ」は、私にとっては「ほめ言葉」です。決してバカにしてるわけじゃあありません。
愛情表現が歪んでいてゴメンナサイm(__)m

[PR]

by mocham3 | 2007-02-26 23:41 | ♡東方神起♡

コンサートレポ 2

忘れちゃいけないRising Sun!! 
去年の夏のa-nationでは、ユノが怪我のため参加できなかったので、
久しぶりにあのダンスを見れて、ものすご~く感動しました!!
センターで頭ふりまくって踊るユノを見ないと、Rising Sunでないような気がします。
相変わらずウザイけどかっこいいダンスを見せてくれてありがとう♡♡

さて、この次だったかどうか記憶は定かではありませんが・・・
舞台に白っぽい薄い幕がおりました。
海の中をイメージしているような感じです。
女の子が溺れてるのを、男の子が引き上げるために助けに来るというイメージで、
とっても幻想的でステキでした。途中、女の子の手が男の子の手を離れ、
また海の底に落ちてしまいそうになるんですけど、男の子が助け上げます。
別に、海の中じゃないんだから、溺れるわけじゃないんだけど、一瞬ドキッとしちゃいました。

そして、2人が見えなくなった後、
白い上着と黒のパンツの子が、一人一人もぐってきます。
5人だったので、「ひょっとしてメンバー?」と思ったんですけど、
オンニの、「ジェジュンにあんな事はできない。」という言葉に納得してしまいました(笑)
そして、5人が揃い幕が落ち、幕の向こう側にはトンバン君たち5人が立っていて、
『ONE』が始まりました。

カシオペアちゃんの大合唱に「この曲の時にもこんな大声で歌うの?」と言った人がいたそうですが、どんな時でもカシオペアちゃんたちは、一生懸命歌います♪

この後のMCでは、何言ってるか良くわかりませんでしたが、
ものすご~~~く楽しそうに話してて、カシオペアちゃんたちも叫んでるし、
きっと楽しいこと言ってたんだろうな~。
この時のMCだと思うんですけど、ユノが「재중이 집에서・・・」と言いました。
これは私も聞き取れましたわ(笑)
なに?ジェジュンが家でどうしたんだよ~~????
でも、周りのカシオペアちゃんに尋ねようにも、韓国語わからないので、
「家で、ジェジュンは何したんだろ?」と、ものすごく気になっていたんですけど。
帰りの空港でお会いしたHさんが
「カシオペアちゃんたちがチケットを取る大変さを実感するために、
ジェジュンもチケット発売日に、PCの前で同じようにチケットを取ってたって、
ユノが言ってたんですって」と、教えてくださいました。Hさんありがとうございますm(__)m
でも、ホントにそんな時間あるのか~?と、半信半疑の私(笑)

そして「アコースティックバージョンの믿어요」が始まりました。
この曲、以前の掛け声はメンバーの本名だけだったのが、
今回は、初日が『사랑해요~』で2日目は『고마워요~』が名前の前についてました。
3日目は何だったのかな~?ご存知の方がいらしたら教えてくださいね~♪
このアコースティックバージョンは、
ジェジュンのパートがオリジナルよりも多くなっていますが、
すこしパンチが弱く感じられたので、私はオリジナルの方が好きかも・・・

そして、シアちゃん、みき、ユノのソロステージへと続きます。
[PR]

by mocham3 | 2007-02-26 20:15 | ♡東方神起♡

コンサートレポ 1

23日の朝からコンサート前までの事は省略するとして。
とりあえず、「素顔のまま韓国入りした」事だけお伝えしておきます(爆)

日本でもニュースになっていたようですが、携帯、カメラ、mp3などは預けてくださいという、
お達しがあったので、まず預けに行きました。
でも、袋に放り込まれたままだし、後は番号の書かれたシールをもらっただけだし、
こんなんで帰りにちゃんともらえるのかな?と一抹の不安を覚えたのですが、
どうしてもトイレに行きたかったので、オンニたちと別れて外のトイレに並びました。

この時、入場してる人を見たら、空港でのボディチェックの時に使うような機械で、
携帯とか持ってないかチェックされてました。

で、トイレが終わって、オンニたちを探しても、どこにも見つからなかったので、
ひとりで会場に入っていったんです。
そしたら、とっくに座ってると思ってたオンニの姿はどこにもなく、一人でしばらく待つことに。

今回、アリーナ席を見てみると、ちゃ~んと花道が作ってあって、
「おっ、どこからでもメンバーを見ることができるんだ!」と、ものすごく嬉しくなりました。
(ま、それは夢と消えましたけどね・・・)

しばらくしたら、「なんで先に座ってるの?」と、不思議そうな顔をしたオンニがやってきて、
ドキドキワクワクしながら開演を待つことに。
でも、7時開演の予定が、ものすご~~~く遅れてしまってて、
まだかい!と、一人心の中で叫びまくり! そして待ちくたびれた時サイレンの音が!
おお!!やっと始まるよ!! と、喜んだのもつかの間。

システムエラーでまたまたしばらく待たされる事に。

そして、二回目のサイレンで、本当に待ちに待ったコンサートが始まりました。

今回は少しハードな映像が流れます。
私たちの席はR席の右端の方なので、センターで流れてる映像はほとんど見えません。
サイドのスクリーンも、角度のせいであまり見えなくて・・・
でも、メンバーたちが舞台にポーンと上がってきた時には、キャーキャー叫びまくりでした。

『Phantom』『Million Men』は
記者会見での衣装で、大きいインカムをつけて歌ってるんですけど、
なぜか「生歌っぽくなくて・・・」その辺りはお友達とも意見が分かれるところでした。
e0093334_11115749.jpg


そして、次にステージにメンバーの姿が現れた時、(曲は『The Way U Are』)
ユノ、シアちゃんと、日本ではジェジュンだった代わりにみきが加わって、
とぅるとぅるのシアちゃんと、ボウボウの2Uでワキ見せて踊ってました!
チャンミンはそんな事ないのにジェジュンはと言えば・・・ 
お友達曰く、「もじもじくん」のような格好で出てきたんですけど、頑張って踊ってました♪

                                      まだまだつづく・・・・・
[PR]

by mocham3 | 2007-02-26 11:12 | ♡東方神起♡

ただいま~♪

e0093334_18552288.jpg

23日コンサートを見て、24日は5時間の苦行の末カシオペアになって、コンサートを見て、
25日の午後便に乗り、韓国から先ほど家に戻ってきました。
もう、声がガラガラで、話すのも大変です(汗)

なるべく早く、いただいてるコメントへのレスとレポをUPしますので、
もう少しお待ちくださいm(__)m
[PR]

by mocham3 | 2007-02-25 18:32 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

行ってきます

e0093334_11103794.jpg

去年の韓国でのコンサートDVDと、日本でのコンサートDVDを交互に見てました。
どちらのコンサートにも参加できる事を、お友達や家族に感謝して、
明日から韓国に行ってきます。

コンサートの情報は、カシオペアちゃんたちが教えてくれると思うので、
私は珍道中のお話でもできたらいいなと思っています。

去年は、「来年はソウルで待ち合わせしましょ~!」と別れたんですが、
まさかそれが本当になるとは・・・ ちゃんと蚕室までたどり着けるかな?ドキドキ・・・

追記:仁川が霧ですごいらしくて、飛行機が遅れてると名古屋のお友達から電話がありました。明日もし、何時間も遅れてしまったら、コンサート見れないかも?でも、24日もあるし、あまり不安に思わずに頑張って行って来ます!
[PR]

by mocham3 | 2007-02-22 11:13 | ♡東方神起♡ | Comments(10)

今起きた(爆)

DVDの録画予約もせずに、寝てしまいました~!

3あじさんで、ただいまDLちうです。

まだまだ時間かかりそうなので、もう寝ます。

最近、以前のように必死にならなくなったのは、愛情が薄れてきたわけじゃないよね?

と、誰かにこそっと尋ねてみる・・・(汗)
[PR]

by mocham3 | 2007-02-17 02:15 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

またまたSuper Junior

e0093334_16511482.jpg

         新しいCMができたらしいので、またまたキャプしてみました。
        写真に偏りがあるのは、「おらおら~、わかってるだろうな~!」と、
             脅されたからではありませんので、あしからず(笑)

e0093334_16475338.jpg

        やっぱり、この方から始まるのです。 リーダーの特権でしょうか?
e0093334_16484720.jpg

      もっと笑ってください~!そんな怖い顔にはTシャツ似あいませんよ~(笑)
e0093334_16494360.jpg

         このお顔かっこいいよね! うちのヨンウンには負けますけど・・・
e0093334_16503180.jpg



e0093334_16505729.jpg


             いかがでしょうか?ご満足いただけましたか~~~?
[PR]

by mocham3 | 2007-02-14 16:54 | K-POP | Comments(4)

奥さん!! 今度はSuper Junior Tですって!

e0093334_810271.jpg

人気グループスーパージュニアが、グループ内の二番目ユニット
“Super Junior T(スーパージュニアトロット)”を結成して活動を開始する。
23日1stトロット(韓国演歌)シングル『ロクゴ』をリリースする
“スーパージュニアトロット”は、イトック、ヒチョル、カンイン、シンドン、ウンヒョク、ソンミン の
6人のメンバーで構成された。彼らは、若い世代、中年層から幅広く親しまれるトロット音楽を
紹介する予定。

タイトル曲『ロクゴ』は、単語『コクロ(逆に)』を逆に表記したもの。
世の中のすべてが逆に回っているという内容で、
同じ語句が繰り返される独特の構造の歌詞とユニークなラップで表現した。
ユロダンスをトロットに組み合わせ、躍動的で愉快なリズムが引き立つこの曲は、
『オモナ』の作曲者と同時に新人歌手マゴルピのプロデューサー
ユン・ミョンソンの作品である。

またソウルシスターズの原曲にファンキーリズムを加味したリメーク曲『最初の車』は
実際ソウルシスターズのメンバーだった歌手パン・シリと一緒に歌って話題になっている。「2006 Mnet KM ミュージックフェスティバル」で、特別舞台を披露して大きな呼応を得た
『私のような者は、いないのですか』も収録された。

すでにギュヒョン、リョウク、ィェソンが、バラード音楽を中心にした
“スーパージュニア-K.R.Y.”の活動で、人気を博したことに続き、
スーパージュニアメンバーが繰り広げる多様な活動の延長線である
“スーパージュニアトロット”も、6人のメンバーが持ったまた違う魅力と才能で、
ファンを魅了する見込みである。また“スーパージュニアトロット”は
25日、 SBS『生放送人気歌謡』で初ステージに立つ。

<innolifeさんの記事より>

あらら~。今度はトロットですか?
トロット歌手と言えば、「キム・ジェジュン」を忘れてもらっちゃ困るんだけどなぁ~(笑)
彼は忙しいから無理ですね。 25日まで韓国にいるけど、人気歌謡は見れないね。
ざんね~ん!! あっ、でもCDは買って帰れるかな?探してみよう!
ヒチョルが居るのが嬉しい~♪ でも、よく見ると、スネオとジャイアンも居た(爆)
[PR]

by mocham3 | 2007-02-13 14:49 | K-POP | Comments(8)