<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の思い出に・・・ 叫んでみてください(笑)

☆みきペンの皆さまへ

みきのどこが好きですか?
顔がものすごく好きっていう人が居るんですけど・・・
ものすごーい男前だと言ってる人も居るんですけど・・・
なんか、電話で延々と、私にみきの魅力を語るんですけど、私にはわからなくて(汗)
「なんでまひろちゃんは、みきの事好きにならへんの?」と言われてもねぇ。
どうか私にみきの魅力を教えてくださいm(_ _)m
ちなみに私は、「The way U are」の時、すこ~しみきに心が動いたことがありました(笑)


☆他のメンバーが大好きな皆さんへ

昔、何がきっかけで東方神起のペンになりましたか?ってお尋ねしたことがあります。
へぇ~と思ったり、わかるわかる!って思ったり。
今回は、メンバーのどこが大好きなのか、教えてください~m(_ _)m
そういうの、なかなかゆっくりと教えてもらう機会がないので、楽しみにしています。
ものすごくマニアックでもOKOK! ちなみに私は、「ジェジュンの声」が何よりも好きです。
日本で活動してくれるようになって、彼の声の「優しさや力強さ」に気づきました。
ずっとずっとあの声に癒されたいと思っています♡
[PR]

by mocham3 | 2007-08-28 22:48 | ♡東方神起♡ | Comments(16)

13th Single SHINE / Ride on

東方神起の13th Singleの発売日が、一週間早くなった事はオンニに教えてもらってたので、
少し前から知っていました。
「SS501」とまた同じ発売日になった事は特になんとも思わなかったけど・・・

先日のa-nationで、スクリーンに「緊急発売!」と、あゆの新曲の事が流れ、
発売日が東方神起と同じだとわかった時、「もう1位は狙わないんだな~」って、
少し腹立たしい気持ちと、ホッとした気持ちが入り混じった、
なんとも言えない気持ちを覚えました。

もう1位は諦めたのかな~? 
別にもうどうでも良いって言うなら、それはそれでいいんだけど・・・

もう財布の中空っぽだし(爆)
[PR]

by mocham3 | 2007-08-21 15:02 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

私はジェジュンが大好きだ~♡

☆某日某所、私に内緒で会議が開かれたそうだ。
題して「まひろはジェジュンとユノのどちらのペンか?」
こんな名前がついていたかどうかは定かではありませんが・・・(笑)
で、「まひろは絶対ユノペンだ!」と結論が出たらしく、この間「決まったから~!」と、
電話で言われてしまった(泣)

☆昨日は昨日で、もうええ加減に「ジェジュン>ユノ」じゃなくて
「ジェジュン<ユノ」にしたら?って言われてしまうし。

☆まひろちゃんが「ユノ」って言うときは、ものすごく気持ちが傾いてる時だから、
素直に認めた方がええよ~とも言われた。

なんで?私がジェジュンペンやったらあかんの?ジェジュンペンって言ったら迷惑?
ええやんええやん、一緒に仲間に入れてよ~!おとなしくしてるから~(懇願)
[PR]

by mocham3 | 2007-08-20 12:29 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

a-nation’07 神戸公演

やっぱり今日も暑かった!! 
先週の万博公園もみじ川芝生広場は、緑の中にあったので、日陰も多かった気がするのですが、
a-nationの会場の「神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場」は、全く日陰がありません。
それに、砂地なので、すごい埃で・・・
毎年「コンタクトと砂埃」の戦いが、私の目の中で繰り広げられております(泣)

もう絶対、来年はけーへんぞ!(注:来ないぞ)

そう思って挑んだ(a-nationは戦いか?)a-nation’07。
今年も1時にHちゃんと待ち合わせしたのに、会場に着いたらもう3時前。
やっぱりのんびり「冷やしソーメンセット」食べてたからかなぁ~(汗)

天上智喜観る予定だったのに、歌声だけしか聞けませんでした。
それも、会場の外から聞いただけ・・・ ごめんよ~、盛り上がりたかったんだけどなぁ。

今回は、サプライズアーティストが、「mihimaru GT」「EXILE」 SEAMO
本当に楽しみにして行ったんです!

思い起こせば二年前の同じく神戸公演。
オープニングアクトのステージに出てきた「SEAMOちゃん」と「東方神起」
SEAMOちゃんもあんまり知ってる人がいなくて、「CD買ってね」って言葉に、
後ろのお姉ちゃん達の暴言・・・思い出しただけでもムカつくくらいです。
それに「東方神起」なんて、今でもファン少ないのに、
(しかし!ファンは少ないが、CDはそこそこ売れたぞ!謎)
本当にあの時は寂しいもんでした・・・
2年経って、2組がどれだけ認知度がUPしたか、感じる事ができる良い機会だと思って、
期待しておりました。

SEAMOちゃんは、Hちゃん曰く「バージョンUPした天狗姿」で出てきました。
イヤン・・・こんな大舞台で「天狗?」 なんだかさ~っと、波が引いて行った気がしました(笑)
去年は、「マタアイマショウ」や「ルパン・ザ・ファイヤー」で一躍人気者になったのに、
あえて「天狗姿」で出てきたところに、彼の今までやってきた事への自信を感じました。
さーっと引いて行った波も、もっともっと大きな波になって、彼の元に返っていったのを見て、
本当に嬉しかったです。(あの時のお姉ちゃん達、見返したぞ~!!)
ステージ上から、彼の後姿を映し出した時、会場の様子が映ったんですが、
たくさんの人が、本当に一緒になって応援してくれてる姿に、感動したーーーー!!!
横見たら、案の定泣いてる人がおりました(笑)
去年は取れなかったコンサートチケット。今年は絶対ゲットして観に行きたい!

そして、もう一組「東方神起」 
去年はダーリンの足の怪我で4人だったから、5人でのステージ楽しみにしていました。
しかし!!!! 時間帯が悪い!!! (これは私にとっての時間帯)
私達が見たのは、ステージに向かって右手の端から二番目のブロックでした。
メインステージを見ようとすると、まぶしすぎる・・・ 花道に出てきたら、まともに太陽が・・・(泣)

太陽よ。そんなに私を照らしてどうするの?私は一観客なのに・・・←アホ!
本当に眩しくて、太陽なんか、早よ沈め~~~!!!と心の中で叫びながら観てました。

ただ、この日は、ダーリンの声がものすご~くよく聞こえました。
ジェジュンの声より、ダーリンの声の方が私には響いてきました♡←しかしジェジュン>ユノ
途中、ゆんじぇがこちらに来てくれた時は、お隣のHちゃんには悪かったけど、
後の三人じゃなくて良かったと、心から思ってしまいました。
だって、この時だけですから!左右のステージに分かれたのは・・・

太陽がやっとステージの後ろ側に沈んで、
やっとちゃんと観れると思ったのはSummer Dreamの後半だったと思います。
ダンサーさんとのバトル対決では、ダーリンの勇姿より、みきを映し出していたスクリーン。
あかんやん・・・(泣)
一緒に踊ってくださいとダーリンに言われても、踊れるわけもなく、
他の観客の方たちには、アピールできませんでしたね・・・
最後の曲、「“O”‐正・反・合 」は、もっと乗り切れない曲なので、
波はむこ~の方まで引いていき、戻ってくることはなかったような気がします。
最後は確か「LOVE&PEACE」と叫んで帰って行ったような・・・名前も言わなかった気がする。
私の気持ちも不完全燃焼のまま終わってしまいました。

誰や、あのセットリスト考えたのは!!! もっと考えようよ!!
今年は「SKY」もあるし、きっと盛り上がるだろう!と期待して行ったんですけど、
やっぱり「東方神起の認知度」はまだまだでしたね。 
日本語で盛り上げるのも、本当に大変だと、改めて思い知らされました。
と言うわけで、今年でa-nation卒業を考えていたんですけど、
来年もトンバンと一緒にa-nation参加決定しました!(爆) 
トンバン出るかどうかは未定です。あくまで私の気持ちです。

ま、EXILEの衣装を見て、「え?そんな衣装ってありなん?」って思った以外は、
想像以上に、他のアーティストさんたち、楽しかったです。 
mihimaru GTのhirokoちゃん。可愛かったです!来年はもっと寄せてあげて行くわ~!

絶対お会いしましょう!と約束していたのに、会えなかった皆さま。
来年は絶対お会いしましょう~!!!!
[PR]

by mocham3 | 2007-08-19 17:35 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007

朝からの強い日差しに、「行くのやめようかなぁ・・・」という、
ファンとして失格!と言われかねない気持ちを抱きつつ、子供を実家に預けて行って来ました。

a-nationは2年連続で行ったので、様子もわかってるんですけど、
今回の「SOUL POWER」は初めてだったし、
どんな風に見る場所が決まってるかわからなかったので、本当は早く行く予定だったんですけど。
結局、相方のHちゃんと同じ電車で千里中央駅に着き、道案内してもらいながら会場へ。
(私の方が大阪在住なのに・・・笑)

自分達のブロックに着くと同時くらいに、「武田哲也さん」のステージが始まりました。
いやぁ、面白かったです。
その後のDANCE ☆MANの歌は、歌詞が出るので良くわかったし、
「前の人ジャマ~」とかいう歌詞には、思わず納得してしまいました。

S.O.Sって、あんなに歌上手いんだ~と感心したり、
SAKURAさんの歌声に思わず胸がキュンとなったり、
エナメルブラザーズの漫才のような話し方に笑ったり、
(注:決して漫才コンビではありません。あしからず・・・) 
東方神起が出てくるまでも、ものすごく楽しかったです。

レポ長いっす
[PR]

by mocham3 | 2007-08-12 05:41 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

笑顔がステキ♡

e0093334_20564717.jpg

画面からはみ出すくらいウケた「ミニスカート」の話題。そんなに面白かった?(笑)
動きが早すぎて、キャプがうまく取れませんでした。

HEY×3でも、ダーリン嬉しそうに笑ってたなぁ・・・ 
この笑顔を見ると、こっちまで幸せな気分になります。ウフ♪←きもっ!
明日は楽しそうな笑顔見れるかな? 
どうぞ『Heart, Mind and Soul』の時、上手に歌えますように・・・

で、最近よく言われるのが、「ユノ、存在感が薄くなってきてるね」って事。
ダーリンは、悟りを開く修行中のため、存在感を消す努力をしているのです。
だから、影が薄くなっても良いの(笑) 全然OKです~!
そのうち、本当に姿を消すかもしれません。愛のある人だけに見えるの~♡

暑さのため、脳ミソ溶け出してるので、いつにも増してオバかでゴメンナサイm(_ _)m

日曜日は、fmosakaでラジオに出ます。
番組の時間が、AM5:00~8:00です。(でもそんな時間に起きられるかな?)
DJさんが私の大好きな、若宮テイ子さんなのでものすご~く楽しみなんですけどね。
明日のライブから無事帰ってきたら、頑張って起きようと思います!!
[PR]

by mocham3 | 2007-08-10 20:25 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

なんだか切なかった

SS501がYahoo! ライブトークに出たので途中から見たんですけど・・・(途中からかい!)
なんて自然体なの~?つい、一週間前に日本デビューした子達なんだよ~!
あんなにユルユルしてていいの? ものすご~く楽しそうだったよ。

通訳さんが横に居てたし、韓国語で話してた時もあったのに、
なんだかとってもとっても楽しそうで、すごく羨ましかった。
トンバンが最初に出たときなんて、ものすごく緊張していた気がする。
(もう、記憶が薄れてます。)

セクシーポーズ見せてください(だったっけ?)と言われて、全員がやってくれたり・・・
あっ、別に見たかったわけじゃないんですけど、トンバンたちはそんな事絶対しないから、
羨ましかったりして・・・ だって、親父ギャグ、もう飽きたし(笑)

ウィークリー10位っていうのも、喜ばしくもあり、妬ましくもあり・・・(すいません心が狭くて)

もう、セカンドシングルは買わなくても大丈夫だよね?
[PR]

by mocham3 | 2007-08-08 01:37 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

恐れていた通りの結果

やっぱり、ウィークリーでの1位は無理みたいですね。
イノライフさんの記事にも書いてありました。

いろんなイベントの合間に、身体を張ってタッチ会して頑張ったのに残念です。
でも、これもまた、東方神起がステップアップするための試練だと思って欲しいです。

決してあなた達が力不足なわけでもないし、私達ファンの応援が足らなかったわけでもない。

反省すべき点は、他にあるはずだから・・・
[PR]

by mocham3 | 2007-08-06 21:50 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

うわ~!

合宿も明日で終わりです。なんとか身体ももちそうです・・・(笑)

オリコンの順位がものすごく気になるところですが、
今日までで、東方神起「SUMMER」46788。  Hey!Say!7「Hey!Say!」46287。
枚数じゃなくて指数だと教えてもらいました。メφ(..;)メモメモ
ものすご~く接戦です。 明日の神戸でのタッチ会で、少しでも引き離したいところですね。

せっかく1位を手にできそうなので、このチャンスを逃さないで欲しいです。

タッチ会にいらっしゃる方、暑いので気をつけてお出かけくださいね。
[PR]

by mocham3 | 2007-08-04 21:17 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

祝!!!!

私の気持ちは、ウィークリーで1位になった時に書くとして・・・

トンバン君たちもデイリー1位を喜んでるようでよかったです♡
[PR]

by mocham3 | 2007-08-02 01:30 | ♡東方神起♡ | Comments(0)