<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MUSIC JAPAN 東方神起スペシャル

朝からそわそわして待ってたのに、お昼ご飯を食べた頃から眠くなり、
2時過ぎにはソファに座って爆睡してしまって、気づいたら3時ギリギリでした。
始まった途端、職場のバイトの女の子から、

「今、2チャンネルで東方神起出てますけど見てますか?」ってメールが届きました。

2チャンネルって、また何かやったんかいな! と一瞬思ったんだけど、
NHKの事だとすぐ気づきました。
私の住んでるところでは、NHK総合は2チャンネルなんです。
我が家はCATVのデジタル放送にした時から、NHKは1チャンネルになったので、
ちょっとあせってしまったのでした・・・(^_^; アハハ…

番組的には、メンバーの素顔も見れて、お約束のシアちゃんのお茶目な部分も見れて、
歌も聞けて、結構満足しました。

Somebody To Loveを見ていたとき、次男が、「この頃はまだ日本語下手やったな」と、
ポツリとつぶやいたんです。
私なんか、あの映像は多分100回くらいは見てると思うけど、
一度も「日本語下手やな」って思ったことなくて・・・
客観的に見ると、日本語が上手になって行ってるのも、ちゃんとわかるんですね・・・
私は、溺愛しすぎてて、ずっと上手だと思ってますから、成長に気づかないようです。

My Destinyの時は、ジェジュン足怪我してて、出てくるときは松葉杖ついてたと、
お友達が言ってたよなぁ・・・とか、いろんな事思い出して、
やっぱり3年って長かったなぁって思いました。

「韓国語講座」で、チャンミンが言った「안녕하세요」の発音。
違いがイマイチ聞き取れなかった自分に、「何年勉強してんねん!」と、
ダメだししておきました(;^_^A アセアセ・・

最後のLove in the Ice 。
シアちゃんとの絡む一番盛り上がるところ・・・
ジェジュン、ちょっと歌い方変えてましたね。 
初めて聞いた歌い方だったので、何度も何度も戻して聞いてます。

韓国語のLove in the Ice も大好きだけど、やっぱり日本語の方が胸に響きます♪

話は違うんですけど・・・
[PR]

by mocham3 | 2008-11-30 21:13 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

ベストヒット歌謡祭!

締め切り日に、「とりあえず、私の名前と息子の名前で二枚出しておこう」と思って出したら、
思いがけず二枚とも当たったので、Aちゃんと一緒に行ってきました。

座席の引き換えは11時からと書いてありましたが、
私は仕事なので、ギリギリにしか無理だと思っていたら、なんと、Aちゃんは学校がお休み! 
死ぬ気で並びますと、メールをくれてた通り、朝7時から並んでくれたので、
アリーナ右の11列目で見ることができました。
(はじめに、藤原紀香さんやマチャアキが出てきた所の側でした。)
私の隣には、氷川きよしファンのおば様がいらして、
Tシャツも「きよしくん」 はっぴも「きよしくん」 ハチマキきも「きよしくん」といういでたちで、
私とAちゃんは初めから圧倒されっぱなし・・・
Aちゃんなんか、Tシャツの「きよしくん」と目が合いそうになった・・・と言うし(笑)

会場に入る時に、3色に光るペンライトをもらったんですけど、
6時40分頃から、アナウンサーの方の指導の下、つけ方の練習をし、
ワクワクしながら、始まるのを待ってました。
でも、始まった途端、ペンライトぶっ壊してしまいました(^_^; アハハ
ま、すぐにお兄さんが交換してくれたので、その後はブンブン振りましたけど(笑)
生放送なので、ペンライトの色を変える合図は、スクリーンの文字。
一応、CMの時に、「次の曲は、歌の途中で色が変わります」ってアナウンスはありましたけど。
こんな風に番組つくるんだなって、ちょっと勉強になりました(笑)

トンバン君たち、去年はしょっぱなに出てきたので、今年も早いのかと思ってたら、
待てど暮らせど出てこなくて、ホントに最後の最後に出てきましたね。
でも、一緒に出てきたのが「氷川きよしくん」なので、隣のおばちゃんたちのうるさい事(汗)
トンバンくんたちのインタビューもほとんど聞こえないし、
歌い終わった後の、くぅちゃんがはける時と重なったので、
私たちの周りでは、そっちに気を取られてる人も多いし、
次の「きよしくん」がスタンバイしてるのも見えてるから、隣のおばちゃんは「きよしくん!」と
叫ぶし・・・ 会場で歌を聞いてた私とAちゃんは、記憶も途切れ途切れでした。
でも、家に帰ってきてテレビを見たら、可愛く映ってたし、
お歌もお上手だったので、ちゃんとアピールできてたなぁって思って一安心しました。

ただ、「どうして君を好きになってしまったんだろう」は、やっぱりあそこでは地味だったかも。
ダンス曲で盛り上げたら良かったのになぁって、二人で話したんですけど・・・
テレビをご覧になった方たちは、どう思われたでしょうか?

今年の「生トンバン」は、今日が見納めです。
後は日曜日のMJのスペシャルと、紅白を楽しみにしたいと思います。 
氷川きよしファンのおばちゃんにも、紅白の事、宣伝しておきました!

他の人たちも良かったです!(順不同)
[PR]

by mocham3 | 2008-11-28 00:33 | ♡東方神起♡ | Comments(6)

中2女子の間で評判の彼

昨日、紅白の出場が決まり、テレビでも放送されていたので、
今朝、職場に行ったら「おめでと~~~~!!」と、みんなに祝福されました♪

ありがとうございますm(_ _)m と、まるでマネージャーのように、お礼を言ってた私(笑)

仲良しのお友達が、「昨日テレビ見てたら、娘がこの人たち知ってるって言うの。
メンバーの中で、やまぴーにそっくりの人が居るって、中2女子の間で評判らしいよ」と、
教えてくださいました。

やまぴーにそっくりな人・・・ 私には5人の誰も似てると思わないんだけど、
多分、ジェジュンなんでしょうね。 他の友達にも似てると言われましたから・・・

どんどん、ジェジュンペンが低年齢化していく気がする(^_^; アハハ…

こうなりゃ、幼児からおばあちゃんまで、虜にしてやってくれい!!
[PR]

by mocham3 | 2008-11-26 23:33 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

祝! 紅白歌合戦 初出場!!

e0093334_1605314.jpg


去年は年明けと共に「紅白に出たい」と言ってて、
確定か?って思ってたのに無理で、ものすごく残念だったけど、
今年はちゃんと出れます!! ホントに良かった!

3週連続で、NHK出演なので、「今年は激戦で、紅白出れないから、これで諦めてね」と、
言われたんじゃないか?なんて、ネガティブに考えていたんですけど、
そうじゃなかったんだ・・・ ホント嬉しい~~~~!!

30日のスペシャルも期待大のようですね!
[PR]

by mocham3 | 2008-11-25 16:05 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

Bigeast オフ会

京都まで行ってきました。 家からだと・・・片道2時間・・・ 
でも、行った甲斐ありました! JJペンのお友達と楽しい時間も過ごせましたし、
お友達のご好意で、2回も映像を見ることができましたから・・・

でも。 これは何かの罰ゲーム?ってくらい、映像白くて見難かったですけど(-.-;)

映像はジェジュンがホントに可愛くて・・・ たまりませんなぁ~(*^^*)ポッ
やっぱり彼は天使です!他の誰にも、彼の背中に生えている羽が見えなくても、
私には見えるんだから~~~(笑)

みきもホントに可愛いんですけど・・・ やっぱり「それだけ」
私の鉄の扉は、みきの魅力ではまだまだ突破できそうにはありません(笑)

帰りは時間があったので・・・
[PR]

by mocham3 | 2008-11-24 22:40 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

MKMFから2週間・・・

毎日、トンバンのステージを繰り返し見ては、「はぁ~ステキ(*^^*)ポッ」となっております。
ジェジュンがPurple Lineで出てくるところは、「やっぱり天使♡」と毎日思うし、
チャンミンが感激して泣いたところは、毎回泣きそうになるし・・・

やっぱりトンバンは私には神なのかも。

★新人グループ賞にノミネートされてるグループがパフォーマンスをした場面で・・・
U-KISSが、SS501の歌を歌った時、マンネの弟がチラっと映って、
それみて、なんだか「キュン!」となりました。ヒョンに追いつくと良いね。
それにしてもホントそっくりだよなぁ~!
この時、シナの曲が流れたのがきっかけで、昔のシナの曲もリピートしてます。
ダンス曲、やっぱり大好き! エリがソウルメトロで勤務してると聞いて、
トンバンのコンサートがある時は、ひょっとして会えないかしら?と期待してしまいました(笑)

★MIROTICのスペシャルエディションを注文した時、
BIGBANGのCDも一緒に頼んだと、以前書きましたが・・・
BBのメンバーの名前なんて、TOPしか知らないし、そのTOPの事も全く興味ないのに、
(SJのカンインをハッキリクッキリした顔に見えて仕方ない・・・)
ヒョリちゃんとのKISSシーンを見て、ものすごくショックを受け、
届いたCDも聞きたくなくなってしまったくらい・・・
でも、やっとこの間聞いたんですけど。 
ま、하루하루が良かったなって感想しか浮かばないくらい、まだ引きずってます。
お友達にその話をしたら、「まひろちゃん、乙女なんだから~」と、笑われました(汗)

************************************************

明日は、ビギストのオフ会に誘っていただいたので、京都まで行ってきます。
木曜日は、「ベストヒット歌謡祭」を見に、大阪城ホールまで行ってきます。
ビギストのは当たらなかったけど、応募したハガキが当たったので・・・
エグザイルもコブクロも楽しみです♪
[PR]

by mocham3 | 2008-11-23 13:36 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

やさしくなれる・・・ウフッ(*^^*)

お友達が、「ダーリンにいかがでしょう」ってメールを送ってくれました。

リンク先をクリックしてビックリ!! こんなものがあるなんて!!!

これをつけたからといって、「やさしくなれる」「安心できる」とは思えないんだけど・・・
でも、売れ行きはいいらしい。 ←ホントかどうかはわかんないけど(^_^; アハハ…

お友達が薦めてくれたのはコレ
[PR]

by mocham3 | 2008-11-19 21:25 | 日常生活 | Comments(4)

MKMF

前日の「恋歌」に出演の際、「みきはヅラ?」と、二人のお友達からメールが届きました。
「めっちゃかわいいやん!」と思ってみていた私は、「ヅラ」という言葉に反応しまくり・・・(笑)
MKMFでは、「昨日のはヅラだったんだよ~!」と、言わんばかりの髪型で、
でてくるんじゃないかと期待してた気持ちもあったんですけど・・・

子供が見てる番組がCMになったら、「見せて~」と無理やり見せてもらう感じだったので、
全部見たわけじゃないんですけど、早送りでトンバン君たちが映ってたところだけは見ました。

SHINeeが新人賞取った時、オニュくんの挨拶を見て「良かったね~」と、
ちょっとウルウル来たけど、
「今年のアルバム賞」を、トンバンが取った時は、
チャンミンの涙を見てもらい泣きしてしまいました。
e0093334_7591961.jpg

チャンミンがあんなに泣くなんて、思いもしなかったし、
4集を出すにあたって、プレッシャーとか不安とか乗り越えてきたんだろうな・・・と思うと、
ほんとによかったなぁって、心から思った。

まだ年末に向けて、いろんな賞レースに出るんだろうけど、
また嬉し涙が流せたらいいね。

途中のパフォーマンスで、ジェジュンが全身白の衣装で出てきたとき、
「わっ!天使だ!」と思い、次男に「ジェジュン、天使みたい~」と言ったら、
「痛すぎ!」と、一蹴されました(自爆)

それより・・・一番驚いたのは・・・
[PR]

by mocham3 | 2008-11-16 07:57 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

今度は大事に・・・

ずっと前に付けていたストラップ。
ダーリンだけ外れてしまって「もう5人揃う事はないのね・・・(T_T)」と思ってたんですけど。
某セ○ネで、感謝商品として売り出されていたので、
こりゃ、やっぱりそろえるべきでしょう~!と、ダーリンのを買いました。
ダーリンだけじゃなく、なんかあった時の為に、ジェジュンのも・・・(笑)

いつもは、発送しましたメールが来て、5日は絶対かかるのに、
今回は2日で到着!やったらできるやん!

これでまた5人揃ったので、今度は大切にしまっておきます♪
[PR]

by mocham3 | 2008-11-14 20:25 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

Wrong Number

MV見ました! 
アルバムの中では、あまりお気に入りの曲じゃなかったんですけど、
MV見たら、すごく良かったので、一気に上位へ・・・

e0093334_0415469.jpg

シアちゃんとすれ違う時の、この表情がステキです♡

やっぱり鍛えた身体を見せたいようです(笑)
[PR]

by mocham3 | 2008-11-13 00:52 | ♡東方神起♡ | Comments(0)