<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レコード大賞

出てくるまでメチャクチャ長かったなぁ~(笑)

昔のいろんな人の映像が流れてて、一緒に歌ってたら案の定・・・
「おかんの歌は聞きたくない!」「カラオケBOXとちゃうねんぞ」と、
冷たい視線と罵声を浴びせられました(^_^; アハハ…

でも、気にしてないもんね~!!

大月みやこの曲を歌い始めた時には、さすがに夫もビックリしてました。
「お前・・・なんでもありやねんな・・・」って(爆)

************************************************

番組開始の時の衣装が、じみ~~~~だったので、あれで歌うん?って思って心配でしたが、
ちゃんと可愛い衣装を作ってもらってて、安心しました(^。^;)ホッ!
明日も白い衣装かな? とっても似合うから、どんなスタイルでも大丈夫だと思うけど。

大賞の発表の時、EXILEの名前が呼ばれた時、
ジェジュンとシアちゃん(だった?)が立って拍手してましたね。
少し前、韓国語教室の先生に、「音楽祭では、自分よりも先輩が受賞したら、
敬意を示す為にも、立って拍手をするのが当たり前なのに、
最近の若い歌手は座ったままだと、記事に書かれていました。
でも、まひろさんの息子さん達は(トンバン君たち)、ちゃんと立って拍手してますね。
さすがです!!」と、言われた事がありました。

ジェジュンもシアちゃんも、日本はどうなんだろ?って事は考えずに、
素直な気持ちのまま、拍手したんだろうな・・・ えらいぞ!
みきは、挟まれたまま座ってたけど(笑)

日本での活動に慣れたっていっても、まだまだ知らない事はいっぱいあると思うし、
こういった音楽賞での事も、もっといっぱい覚える機会が増えるといいなぁ~。

明日の紅白も、ドキドキワクワクしながら、楽しみに見たいと思います!!

来年2月の韓国でのコンサートの告知があったけど。
今度は厳しそうです。行きたい気持ちはメチャクチャあるんだけどなぁ。

[PR]

by mocham3 | 2008-12-31 00:32 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

かわいすぎる(*^^*)ポッ

昨日のペンミの写真を、韓国のHちゃんが送ってくれました。(出所は写真の中)
e0093334_221930100.jpg

確かHちゃん、シアペンのはずなんだけど、送ってくれた中には一枚も無かったので、
シアがどんな格好だったのかは不明です(笑)

ジェジュンメッチャかわいい! 罰ゲームの最中の髪型も、こうすると全く気にならない(爆)

ああ・・・ ホント可愛すぎて、夢見ちゃいそうだ~♡♡

せっかく「どうして~」のブログパーツができたのに、エキサイトは使えない(-.-;)
融通利かないんだよね~
[PR]

by mocham3 | 2008-12-27 22:20 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

そりゃちゃうやろ~(爆)

今週月曜日に郵便局に行った時の事。

大学生だと思われる男子が2人。
彼女にプレゼントを送るために、送り状を書いているようでした。
(私は同じテーブルを使っていたので、話してるのが聞こえてきたんです。)

「やっぱり、クリスマスプレゼントなんだからさ~(彼らは大阪の子ではないみたい。
話し方が標準語っぽかったです)
名前は「さんた」がいいんじゃないの?」 と、話しています。

「三に太いで三太っていいじゃんいいじゃん!」と、
メチャクチャ盛り上がっていました。

カウンターにその荷物を持って行ったとき、おばさんに言われてた言葉が・・・

「お客様。お荷物の内容をご記入いただきたいのですが・・・」でした。
(普通、「衣類」とか「食品」とか書きますよね?)

でも彼らは・・・

「え?クリスマスプレゼントじゃダメなんですか?」と答えてました。

もう、おかしくておかしくて(笑)

送り状書いた事なんてほとんどないだろうから、
素直に「クリスマスプレゼント」って、書いちゃったんでしょうけど。

なんだか、とってもほのぼのした気持ちで帰ってきた私です。
[PR]

by mocham3 | 2008-12-25 16:19 | 日常生活 | Comments(0)

Merry X'mas~♪♪

e0093334_1342833.jpg


韓国語はキム・テイさんの手紙絵本から引用させていただきましたm(_ _)m
[PR]

by mocham3 | 2008-12-23 13:43 | ごあいさつ | Comments(0)

Purple Line ~ どうして君を好きになってしまったんだろう

紅白で歌う曲が決まりましたね~♪

「どうして~」はやっぱり外せない曲だったみたいですが、
「Purple Line」も歌ってくれるので、メチャクチャ嬉しい!

次男が、「Purple Line」はメチャクチャかっこええ!と、大絶賛なので、
初めて東方神起を見てくださる方にも、好印象かも・・・

後は・・・ ダーリンが・・・ 以下自粛(^_^; アハハ…

年末~年明け。
ほんとにたくさんのいろんな番組に出るようなので、暮れの忙しさも気になりません。

頑張って掃除も済ませちゃうぞ!
[PR]

by mocham3 | 2008-12-19 19:25 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

うひゃひゃ~♪

職場のビョンちゃんペンの方から、ロッテ免税店のカレンダーいただいちゃいました!
e0093334_21233484.jpg

ピくんもヨンハもスンホンも載ってて、(ちょっと邪魔なんだけど 汗)
みきとジェジュンのお顔がとっても可愛く写ってるので、
一年中2月にしておこうかと思ってます♡♡
e0093334_21273520.jpg


Sさん! ありがとうございました~m(_ _)m
[PR]

by mocham3 | 2008-12-18 21:27 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

お世話になりましたm(_ _)m ←何者?(笑)

日本デビュー前から連載していた『WHAT's IN?』での「Fantasy Star」が、
今回で最終回でした・・・(T_T)

日本でレギュラー持ってるなんてすごいよ~!って、言ってたのが昨日のようです。

最初の頃は、オーラの欠片も感じられないくらいの表情やスタイルでしたけど・・・(笑)

WHAT's IN? の公開取材で、東京に行った事も思い出しました。
楽しかったね~! Hちゃん!!

コレがまた編集されて、一冊の本になる事を、ちょこっと期待してます。
彼らの成長を感じられる本になると思うので。

連載じゃなくても、またたくさん記事載せてくださいね!
編集部の皆さん、よろしくお願いします~!!

読売新聞にも出るらしいし、(我が家は読売取ってます!)
年末からは、また日本のメディアにどんどん出てくるようになるんですね。
カシちゃんたち、また寂しくなるだろうけど、その分日本で一生懸命応援するからね!
[PR]

by mocham3 | 2008-12-15 18:40 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

ファッションショーに行った二人

e0093334_2241553.jpg

こういうのって、どうやって行く人決めるんだろ?
「興味があるから絶対行きたい人」なのか、それとも「たまたまそこに居た暇な人」なのか?

ま、暇な人って言うのは冗談ですけど・・・(笑)
ちょっとこの組み合わせが、意外な気がしたものですから。

************************************************

紅白出場記念盤のCDって、「紅白でこの曲歌うから予習してねCD」じゃないよね?

どうして~は、、「2008USEN年間ランキング」(1月4日-12月4日集計)の
J‐POPリクエスト部門1位になってるし、やっぱり歌うのかな?

歌うとしたら・・・ どうか音外しませんように・・・
感情移入し過ぎて、それが裏目に出たりしませんように・・・

私の予想は全く当たらないけど・・・・
「この間ニュースにもなった呪文は、日本語で歌うと全然どうって事ないんですよ~」って、
NHKの好意で歌わせてくれるんじゃないか?って、思ったりもしてます。
[PR]

by mocham3 | 2008-12-12 22:11 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

忘れた!

「Bolero」のBigeast限定盤、注文するの忘れた(;^_^A アセアセ・・

カップリング曲の「忘れないで」という題名を見て、思い出した(爆)

3日までは、早く注文せなあかんって、覚えてたのにな・・・

ま、仕方ないから、DVD付きだけ買う事にしよう。

3rd Albumは、今年の一月に発売だったけど、
4th Albumの噂はまだ聞かないので、もうちょっと後なんかな?

2月頃に韓国でコンサートして、また日本での活動に戻ってきてくれるんじゃないかと、
思ってるんだけど・・・

もしも、韓国でコンサートがあったとしても、今度は行けないかも・・・
でも、その分、日本でのコンサートに賭けたいわ~!!
[PR]

by mocham3 | 2008-12-08 00:29 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

どこにでもいる、なんだか冴えない子(^_^; アハハ…

年に二回、韓国語教室の先生と、生徒達でお食事会に行きます。
昨日は、ステーキハウスでした。 美味しかったわ~~~♪

食事をしながら話していたら、一番年下のM子さんが、
「東方神起って、カッコいいですね!最近まひろさんの影響で、よく見るようになりました」って、
嬉しい事をおっしゃってくださいました。
K代オンニは、「ホント、かっこいいよ~!MKMFも良かったよね。」と、
これまたお褒めの言葉をいただきました。

そして、「どこのグループでも、一人変な子って混じってるよね~」
「見た目が、全然かっこよくないわ~」って、二人で喋ってるんです。

誰の事かと思って聞いてみたら・・・なんと!! 思いもしない人でして(汗)

ジェジュンじゃないよ~(笑)

この間のNHKのスペシャル番組と、MKMFを見て、そんな風に思っただなんて。
意外でした・・・・
[PR]

by mocham3 | 2008-12-06 16:01 | ♡東方神起♡ | Comments(0)