<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろんな人がいるのはわかるけど

e0093334_23574652.jpg


好きだという気持ちだけで、無条件に応援するのはおかしな事なんでしょうか?

私には、事務所がどうのこうのなんて関係ないんです・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-01-31 23:58 | ♡東方神起♡

どっちが流れるのか?

東方神起の新曲「Bolero」は、メイサちゃん主演映画「昴」のメインテーマ。

倖田來未の新曲「faraway」は、メイサちゃん主演映画「昴」の主題歌。

はて・・・?

メインテーマと主題歌はどう違うのか?

エンドロールで流れるのは、メインテーマなのか?それとも主題歌なのか?

劇中歌と主題歌っていうなら、違いもわかるけど・・・

e0093334_2371870.jpg

これ見てたら、やっぱり主題歌の方が流れそう?
[PR]

by mocham3 | 2009-01-28 23:06 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

インフルエンザA型

ものすごい勢いで、インフルエンザが流行ってるというニュースを見てたときの、夫と私の会話。

私 「気をつけなあかんわ~」
夫 「お前は大丈夫や!」
私 「なんで?太ってるから?」← 最近、誰かに向かって、こう聞く事が多い(汗)
夫 「だって、お前、O型やろ?インフルエンザA型はうつらへん!」

ものすごく、まじめな顔して言ったので、信用してしまいそうになりました。
でも、やっぱり嘘くさかったので、何度も何度も聞いてみたんです。

私 「ホンマに?よそに行って、誰かに言うても笑われへん?」
夫 「うん! 職場の人に聞いてみ?うそちゃうから!」

それでも、やっぱり信じられなくて、 3日ほど経った今日、もう一度聞いてみたら・・・

「ホンマに信じてたんか?」と、大笑いされてしまいました。

くっそーーーーーー!!! 夫の勝ち誇ったような顔がむかつく!!
[PR]

by mocham3 | 2009-01-26 00:49 | 日常生活 | Comments(0)

さざなみOTR

昨日のスピッツのコンサートの感想書きます!

↓にも書きましたが、彼らはロックバンドでした!
草野さんが、「行くぜ~~!!」と叫ぶわけでもなく、
舞台の端から端まで動き回るでもなく、(移動したのは、たったの一回だけ)
それでも、今まで行ったコンサートのアーティストの誰よりも熱かったような気がします。

きっと、イメージ的には、おとなしい感じのバンドだと思ってる方が大半だと思います。
舞台の上のメンバーは、動きも少ないですから、イメージ通りで間違いありません。

でもでも。熱かったんですよ~~~!
歌のリズムがね、横じゃなくて、縦なの!!
最初からず~~~っと立ってるし、それに加えて縦のリズムだったので、
今まで使った事のない、筋肉を使ってきたって感じでした(笑)

全く知らない曲ばかりだと困るので、事前にセットリスト調べて行ったんですけど・・・
その時、「チェリー」を歌うって知って、メチャクチャ喜んだ私は、
それを生で聞けるだけでも、行く価値あり!って、テンションあがってました。

でも、もっと大好きな歌があったんです。

見落としていた「ロビンソン」が流れてきた時・・・ 正直泣きそうだった・・・
スピッツが私に認知されたのは(書き方おかしいやろ! 笑 )
この「ロビンソン」で、本当にこの曲はよく聞きました。
この曲があったから、その後もスピッツを聞き続けてきたようなもので。
ホントにこの歌聞けて、最高に幸せだったなぁ~♪♪

草野さんは、一人で歌い続けても、全く声も枯れたりしないし、
危ういところも全くなくて、本当に心地良い2時間半でした。
歌手なんだから、当たり前と言えば当たり前の事ですが、
なかなかそういう人ばかりじゃないですしね(^_^; アハハ…

トークもね、全然おもしろくないんですよ(笑)
普通に、ボソボソっと話してるし、
他のメンバーもその場で思ったことを普通に話してるって感じで、それがまた新鮮でした!!

帰ってきてからは、昔買ったCDを引っ張り出して、また聞いてます。

こうやって、たくさんの音楽に触れる事ができて、本当に幸せな人生だと、
改めていろんな人に感謝です!

今年は、春から初夏にかけての、トンバン君たちのツアーもありますし、
それまで、体力蓄えておきたいと思います。
[PR]

by mocham3 | 2009-01-25 15:28 | 日常生活 | Comments(0)

経験した事のない疲れ・・・(笑)

スピッツの大阪城ホールでのコンサートに行ってきた。

彼らは ロックバンド だった!!!!

東方神起のコンサートのように、ペンライトを振るでもなく、キャーッと叫ぶわけでもなく、
それでもものすごく楽しくて、草野さんの歌声に酔いしれて帰ってきました。

ただ、メチャクチャ身体が疲れて、帰ってきて即、爆睡。
なんとか起きて、お風呂に入ったけど、お風呂の中でも寝てた(爆)

明日また感想書きます。

誘ってくれたお友達。 本当にありがとう~~~~!!
[PR]

by mocham3 | 2009-01-25 01:01 | 日常生活 | Comments(0)

なんで?

ARENA37℃の写真も、What's in?の写真も、PATi PATiの写真も、
ものすごくステキだったので、お友達にカレンダー作って、送ろうと思い、
チマチマ作ってたんですけど・・・

ダーリンのこの写真を使おうと思うと、フリーズしてしまうんです。
e0093334_0315740.jpg

それも、一度や二度じゃないの(-.-;)
ここにもUPしようと思ったら、おかしくなっちゃうし・・・

私、なんか悪い事しましたか?(汗)
[PR]

by mocham3 | 2009-01-17 00:32 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

やっちゃったね(^_^; アハハ…

昨日のMUSIC JAPAN、とっても面白かったです!
「冬と言えば・・・」というお題で、フリップに書いた後・・・
自分の番が終わったら、そのフリップに落書きしていたジェジュン。
e0093334_23284575.jpg

まりちゃんが、「みなさんが書いてくださったフリップ。視聴者の皆さんにお年玉として、
プレゼントします~。」と言った途端、ジェジュンのビックリした顔が
ものすごく可愛かったです。
e0093334_23281193.jpg


そりゃ、なんかわからん事を書いてたみたいだから、プレゼント~って言われたら驚くよね。

やっぱり、今年もジェジュンから目が離せないです!


************************************************

この間から始まった「メイちゃんの執事
ヒロくんが、Sランクの執事役なんですけど、なんかドキドキしながら見てしまいました。
ちょっと押さえ気味にセリフを言ってるんですけど、
その声がまたステキで~♪ 

テレビ見ながら、「楽しみがまたひとつ増えたわ~♡」って言ってしまいました(笑)
佐藤健くんも好きだし、火曜日が待ち遠しいです。
あっ、月9の瑛太のドラマも面白そうです!!
[PR]

by mocham3 | 2009-01-16 23:02 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

4th Album

ツアーのお知らせと、アルバムのお知らせとどっちが先だったっけ?(^_^; アハハ…

今度も、いつもの通り、「ベストアルバム+未発表曲」って感じですが、
それでもやっぱり欲しいので、予約する事にします。


ただ・・・

一枚だけ。

どうしたん?まひろちゃん!!と言う声が、どこからともなく聞こえてきそうな気がしますが(笑)

愛が冷めたわけじゃないんだけど、もうカードもあんまり欲しいと思わなくなってきたし・・・
入ってる曲はほぼ同じだし・・・

と言うわけで、Purple LineのPVが入ってるのを一枚だけ買うと思います。

************************************************

24日の土曜日。大阪城ホールでスピッツのライブがあります。
お友達に誘っていただいたので、行く事にしたんですけど。
「チケット代いくら?」って聞いたら、「5900円」って言われて・・・

その日は、朝から「プレミアムシート3万円」の話で持ちきりだったから、
「へ?5900円?」ってビックリしてしまい、
お友達に、「スピッツってあの草野さんのいるスピッツだよね?」と、
変な確認してしまいました(爆)

それぞれのアーティストの所属事務所の考え方があっての事だから、
東方神起のチケット代について、文句言うつもりもないんだけど、
(文句言うなら行かなけりゃいいと思ってるし)
アーティスト本人達以外のところで、いつも賑やかになるのはどうかな?と思った私です。

24日楽しみ~~~♪ 昔の歌しか知らないので、新しいアルバム借りてきて、
予習して行くつもりです(*^_^*)
[PR]

by mocham3 | 2009-01-11 11:59 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

ツアーチケット・・・

プレミアムシート3万円也。

まひろちゃんが行かなくて誰が行くの? と言われ、その気になってるバカ一名(爆)

どう思います? メチャクチャ豪華な「お弁当」付き?
グッズも、輪島塗の「お弁当箱」とか?
揚げたての「天ぷら」入ってるかな? かまぼこがメンバーの顔になってるとか?

はぁ・・・ 悩むなぁ。←何を悩んでるか怪しい・・・お弁当の中身か?

もしも当たった場合、写真送らなくちゃいけないでしょ?
昔の、メチャクチャ痩せてた時の写真じゃダメかな?
チケットにお金かけてくるみたいだし、それを大事にしようと思ったら、
今の写真じゃヤダ!!(爆)

と、朝からず~~~~~っと考えてます(^_^; アハハ…

随分前から、今度のツアーのラストは「東京ドーム」だと勝手に決めてます。
なので、プレミアムシートにお金をつぎ込んでみるか、
それとも東京ドームのラストを見に行くか、今私の中で葛藤中!
ドーム遠征を考えると、プレミアムシートの3万円は、決して高くないし。

ただ、一人で見るってのが、ちょっとネックだよ~~。
[PR]

by mocham3 | 2009-01-09 00:20 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

年末年始

トンバン君たちが出た番組の中で、一番すきなのが「めちゃイケ」
あれから、時間があればずっと見てます(笑)

ダーリンが「オカザイル」を「オガザイル」と発音してるのを聞いて、
なんか可愛い♪と思ったり・・・
ポケットに醤油のビンを突っ込んで、Summer Dreamを踊ってるジェジュンや
ビンにあご乗せてるジェジュンに釘付けです!

嵐ペンのお友達からは、「東方神起の後で出ると、見劣りします・・・」って、
メールが届き、「確かに・・・(←DAIGO風に)」と納得してしまいました。

日本デビューして、一生懸命頑張ってきた事が、やっと実を結んで、
本当に嬉しい年末年始でした!

☆ひとつ気になったのが・・・
レコ大の時も、紅白の時も、ダーリン微笑みながら歌ってたんですよね。
それも仙人のような微笑でったよ~!よっぽど嬉しかったのかな?

☆2月の韓国でのコンサート、もうすぐチケット発売になりますって、
Gちゃんが連絡くれたんですけど、今回はいろんな事情で諦めました。
10月のアンコールコンサートに期待します!←って、勝手にあると決め付けてる私(;^_^A

☆年末、家に戻っていた長男に、
「お母さんって、今まで生きてきた中で、いつが一番楽しかった?」と聞かれました。
「今が一番たのしいかなぁ~」って答えたら、ものすごくビックリしてました。
若い時は若い時で楽しかったけど、もう過去になってるし、
「今が一番楽しい!」と言える人生を送らせてもらえて、ホント幸せです♪

3月18日には、新しいアルバムも発売されるみたいだし、
今年も「東方神起」の歌と共に、一年を過ごしたいと思います。
[PR]

by mocham3 | 2009-01-06 23:23 | ♡東方神起♡ | Comments(2)