<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神戸~!!

今回、どうやっても、神戸公演はチケット手に出来ませんでした。
明日の一般発売が最後のチャンスかな~(^_^; アハハ…
[PR]

by mocham3 | 2009-03-27 21:24 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

Noriyuki Makihara Long Distance Delivery tour 2009 in 大阪

追加公演でしたが、大阪では初日のコンサートに行ってきました。

コンサートに行こうと思ったのは、職場のお友達が「行きたい」とおっしゃって、
取ってあげたチケットが、2枚余ったからなんですが・・・(^_^; アハハ…
でも、私は昔から槙原敬之というアーティストが好きでした。

ちょうど彼がデビューした頃に読んだ雑誌に、
「誰かのパトロンになろう」みたいな記事がありました。
それは、マッキーについて書かれた記事ではなく、全く関係ないコラムだったと思うのですが。

パトロン (1)芸術家や、芸人または特定の団体などを経済的に援助する人。後援者。
(2)水商売の女性に金を出して援助する人。芸者などの旦那。 広辞苑より・・・


自分を豊かにしようと思ったら、好きなアーティストを見つけて、
その人のパトロンになればいい。
ミュージシャンなら、CDを買うとかコンサートに行くとか、
絵描きなら、個展に行くとか・・・

↑ もう、十年以上前の記事なので、私の中で勝手に解釈してしまい、
文章も代わってしまってると思います。すいませんm(_ _)m

その時、ちょうどマッキーがデビューした頃で、彼の歌声に惹かれた私は、
「槙原敬之」というアーティストを応援して行こうと思い、彼のCDを買うようになったんです。

彼のアルバムは、本当に素晴らしく、いつも聞いていました。
作詞作曲だけでなく、アレンジまでこなしていた事も、とても尊敬していましたし、
「彼は天才」だと思っていた時期もありました。

残念ながら、あの事件があってからは、少し距離を置くようになってしまったし、
昔ほどは、彼の音楽に触れる事もなくなりましたが・・・
そして、またテレビに出るようになってからは、「歌、下手になったな・・・」と、思ったくらいでした。

でも。
やっぱり彼の歌声はステキだったなぁ~♪
伸びのある高音も、最後まで揺らぐこともありませんでしたし・・・

今回、初めて参加しましたが、とても楽しい時間を過ごして帰ってきました。

彼が「詞は、皆さんに手紙を書くように、書いています」と話していました。
だから、彼の詞には、メッセージがこもってるんだなぁと、改めて感じましたし、
これからも、彼の詞からいろんな事を感じ取りたいと思いました。

トンバンくん達が日本デビューした時、マッキーに曲を書いてもらえたら良いのになぁって、
思った事がありました。
いつか、そんな日が来ると良いなと、いまでも思っています。

ちなみに・・・
私は、今は「東方神起」のパトロンになって、彼らに貢いでおります(爆)
[PR]

by mocham3 | 2009-03-27 02:47 | 日常生活 | Comments(0)

4th Album「The Secret Code」

某所で、CD2枚っとDVDのセットを予約し、昨日出かけたところで、CD2枚のを買い、
お友達と一緒に行ったタワレコで、やっぱりこれも買う!と、CD1枚のものを買いました。

もう、隠居すると言いながらも、散財してしまった~(^_^; アハハ…
マッキーのコンサートが終わり、家に戻ってきて早速あけてみたら・・・
ジャケカ、全てダーリンでした(-.-;)
一枚なら嬉しいけど、全部っていうのはちょっと。お腹いっぱいって感じです(爆)

アルバムはまだチラッとしか聞いていないのですが、
最近、Heart, Mind and Soulの頃の歌がものすごく恋しい私には、
ん??って音に聞こえたんですけど・・・

ま、ちゃんと聞いてから、また感想書きます。

タワレコでは、東方神起のコーナーでお友達とわいわい話していたら、
「あの・・・すいません。DVDもついてるアルバムはどれでしょうか?」と声をかけられました。

「その商品はこちらになります!」と、まるで店員のように迷うことなく手にとって、
その方に渡したわたし。 決して店員さんと間違えられた訳ではありません(笑)
どなたのペンなのか、お聞きしてみたら良かったなぁ。

昔から、CDショップとかで働いてみたかったので嬉しかったです♪
[PR]

by mocham3 | 2009-03-26 17:18 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

大絶賛!!!

今朝、職場に行ったら、「とうほうしんき、見たよ~~~!!」と、あちこちから声がかかりました。
昨日の「おしゃれイズム」での話が多かったですが、
大好きなTさんは、「僕らの音楽、最高でしたね♪」と、褒めてくださいました。

彼女は、小田さんがとてもお好きで、「言葉にできない」は大好きな曲だそうです。
その彼女が、「あの曲をたくさんの人がカバーしたのを聞きましたけど、
東方神起が今までで一番良かったです!!!」と、言ってくださいました。

なんだか、そのひと言で、朝から気分良く仕事ができた私。 単純~(笑)

ダーリンのパート、「こころ哀しくて・・・」の「こころ」の部分で、ダーリンの歌で初めて震えました。
本当に良かった~♪ 生で聞いてみたいなぁ~♪
チャンミンの押さえた感じの歌い方も良かったし・・・

ますますツアーが楽しみです♡

今日のAERAの記事は、私が思ってた事と同じような事をライターの方が書いてくださっていて、
次男に「行って来い!!」と、パシリさせた甲斐がありました(笑)
[PR]

by mocham3 | 2009-03-23 21:36 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

変換終了

最近、PCがご機嫌斜めで、どれだけ固まったかわからないけど、
「らいおんハート」と「言葉にできない」をmp3に変換しました。

もし、ご希望の方がいらしたら、お送りしますのでご連絡くださいましm(_ _)m
ファイルバンクにUPしたいのに、どうしてもできないので・・・

日本で歌うようになった時、ジェジュンの声は「日本語」がとても合うと思っていましたが、
こうやっていろんな曲をうたってくれると、ますますその想いが強くなります。
いつかカヴァーアルバム出してくれないかな・・・
5人でもいいし、ソロでもいい~♡

いつまで彼らの音楽に触れていられるかわからないけど、
ずっとずっと彼らの音楽が側にあるといいな・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-03-22 17:10 | ♡東方神起♡ | Comments(10)

僕らの音楽

ものすごく感動しました。

実は今、凹む出来事があって、思い出すと泣いてしまうんだけど、
東方神起の「らいおんハート」を聞いて、思いっきり泣いたらちょっとすっきりしました。

トンバンって、ホントにすごいなぁって、改めて思いました。

どっかで動画探してきて、音だけ取り出して、mp3に変換決定だ~!!

言葉にできないも、もちろんBoleroも最高でした♪
[PR]

by mocham3 | 2009-03-21 00:02 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

ちちんぷいぷい

今日は魔の火曜日。なぜか、うちのお店は、火曜日になるとメチャクチャ忙しい・・・
それに加えて、近くの大学の卒業式だったので、お店はてんやわんやでした。
明日は、小学校の卒業式だから、またまた忙しいんだろうな(^_^; アハハ…

でも、木曜日は休み取ったし、美容院行ってこようと思ってます。
今週末と来週末、法事があるし、25日にはマッキーのコンサートだから~♪

今日、発表だった、a-ticket!
広島のお友達が、チケット取れてないと言ってたので、「行かせてあげたい!」と思って、
申し込んだら、運良く当たりました!
これで、一度は見せてあげられる\(^◇^)/ 

Heart, Mind and Soulのライブの時、チケット取れなくて落ち込んでた私に、
「どうぞ」って声をかけてくれて本当に嬉しかったから、今回少しは恩返しできたかな。

一般販売で、「神戸」のチケット取りたいんだけど・・・ これ以上は贅沢でしょうか?(汗)

そうそう・・・タイトルの「ちちんぷいぷい」ですが・・・
もうすっかり忘れていて、見れませんでした(爆) 
いっぱい出てくれて本当にうれしい限りですが、もうついていけません(;^_^A アセアセ・・
[PR]

by mocham3 | 2009-03-17 19:34 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

Noriyuki Makihara Long Distance Delivery tour 2009

やっとチケット届きました!
職場のお友達の分と2日分取ったんだけど、私のチケットが昨日届いて1階O列だったので、
お友達の方が席悪かったら申し訳ないなぁ~って思っていたら・・・
今日届いたチケットも同じ1階のO列でした。
センターより、右か左かの違いだけだったので良かった~!

この日は仕事も休んで、朝から当日発売の東方神起のアルバムを買いに行く予定。
タワーレコードにもポスター見に行こうと思ってます。
せっかく大阪市内まで行くので、デパートでいろいろ買い物してから、
仕事を終えた三冬ちゃんとランチの予定♪♪ めっちゃ楽しみ~!!

三冬ちゃんにメール送ったら、「まだ歌覚えてないねん、どうしよう~」と返事が来た。
歌う気なんや・・・・(^_^; アハハ… 
私も一応予習はしてるんだけど、なかなか歌詞までは覚えられないので、
歌えそうにないです。←実は私も歌う気満々でした(笑)

とりあえず「世界に一つだけの花」は歌ってきます!!

今月もあっという間に終わりそうだし、そうこうしているうちに、トンバンくんたちのツアーも始まるね。
東京ドームでの追加公演の話はどうなってるんかな?あくまでも噂だったのか?
あれば行く気満々だったんだけど、ちょっと雲行き怪しぃ(T_T)

USJのイベントも、ものすごく盛り上がったみたいだし、ツアーが楽しみだわ~♡
[PR]

by mocham3 | 2009-03-16 00:03 | 日常生活 | Comments(0)

あれ?

オリコンサイトに行ってちょっとビックリ!(*_*)
余裕で1位だと思ってました~(^_^; アハハ…

まさか、KATTUNも同じ日にCD発売していたとは!!

指数は、ものすごく増えてるので、確実にファンは増えてる!
そこに満足するか、あくまで連続1位にこだわるか? さて・・・彼らサイドはどうなんだろ?

ちなみに、今回のジャケカは、みきでございました。
PATi PATiも、ARENA37℃も、みきを見るたびに、ドキッとしてしまう自分が怖い。
今までは「みき」としか呼べなかったのに、「ユチョン」と何の違和感もなく呼べてしまうのも怖い。

ホントに終着駅はすぐそこかも?
[PR]

by mocham3 | 2009-03-11 20:09 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

Kiss The Baby Sky MV

いやぁ~ 爽やかなMVでしたね~♪ なんか心が洗われたような気がします♡
ダーリンが、久しぶりに着たという、ピンクの衣装も可愛らしかったし、
メチャクチャ久しぶりに、シアちゃん可愛いと思いました。 
ここんとこ、シアちゃんに対して辛口だったので、自分でも驚きです(爆)

5人で、ジャンプするシーン・・・ 何度見ても笑ってしまいます。
ゴメンネ、ジェジュンm(_ _)m
決して、一人遅れてるとかじゃないんだけど、なぜだか笑ってしまうんです(^_^; アハハ…

2週間後には、アルバムも発売されるし、楽しみです!!
[PR]

by mocham3 | 2009-03-10 22:16 | ♡東方神起♡ | Comments(0)