<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

空気人形

今度観たい映画はこれ!

ぺ・ドゥナ主演の「空気人形」
私、彼女好きなんですよ~♪ 「春の日のクマは好きですか?」も良かったなぁ。
あっ、ちなみに、彼女とはお誕生日が一緒です(笑)

ARATAも、「ピンポン」の時とは感じが違って、すごくステキな感じ・・・・
他にも大好きな「余貴美子さん」も出てらっしゃるし、絶対観たい映画です。

早く行かないと上映終わってしまうから、また時間作って出かけよっと!
[PR]

by mocham3 | 2009-09-29 22:10 | 映画 | Comments(2)

COLORS ~Melody and Harmony~

今回は、DVD付きとBigeast盤を買ったんですけど・・・
ジャケカ、どちらも2人バージョンが届きました。

カラーだったら良かったのになぁ(^_^; アハハ…

そして。Kindaiも購入しました。 相変わらず、この類の雑誌を買う時は照れます。
娘いないのに、「頼まれました~~~」って顔してレジに並びます(笑)

この号で、「Kindai」は最終号になるらしく、
最後の最後に、こんなステキな記事を載せてくれてありがと~!と、
編集部の方にお礼をいいたくなりました。

ジェジュン・・・褒められて育つタイプなんだね・・・
もう、いくらでも褒めてあげるよ~~!!

最近、しつこい歌い方になってきてるから、バラード禁止!って、
ホントは言いたかったんだけど、ぐっとこらえて言わないでおくね(笑)

明日はドーム公演のDVDが届くなぁ。
真っ先に見るのは、多分「特典映像」の方だと思う。
どんな「おまけ」が詰まってるのか、ものすご~く楽しみ!
[PR]

by mocham3 | 2009-09-29 21:45 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

今日でお別れ~♪

自宅から10分程のところに韓国語教室を見つけ、
「やる!!!」と決めて、通いだしてから早4年。

最初の意気込みはどこへやら・・・

全く聞き取りも、書き取りも上達しないままここまで来ちゃいました(-.-;)
それでも、同じグループのオンニ達とのランチが楽しみで、
なんとか通っていたのですが、
仕事が忙しいのと、なかなか思うように勉強できないのとで、
今期で辞めることにして、今日最後の授業に行ってきました。

韓国語の勉強しようと思ったのは、トンバン君たちがデビューした時にあった名刺交換会で、
お友達がダーリンに「韓国語上手ですね~」と褒められたのが羨ましかったのと、
次にこういう機会があったら、少しでも自分の気持ちを伝えたい・・・と思ったから。

ま、あんなイベントは今は全くないし、
メンバーの日本語があまりにも上手で、韓国語話す必要がなくなったから、
私のやる気もどんどん下降して行ったんですけど(^_^; アハハ…

今日は、授業の後、オンニ達にランチご馳走してもらって、
「またいつでも復帰しておいでや!」と、温かい言葉をかけてもらって、
バイバイしてきました。

でも・・・
来週は、先生に「ご飯食べに行きましょう!」と誘ってもらってるので、
(もちろん、オンニ達も一緒)
今日で終わりって感じしないんですけどね(笑)

韓国語教室の先生や、オンニ達もそうですが、
ここで、トンバン君たちを通じて知り合った方達、職場の人たち、
みんな良い人ばかりで、「私って幸せだなぁ~」っていっつも思います。

これから先も、いろんな方達との出会いを楽しみに、前進あるのみだぁ~~~~!!
[PR]

by mocham3 | 2009-09-25 20:30 | 日常生活 | Comments(0)

HISTORY in JAPAN Vol.4

e0093334_21465541.jpg

今回、写真もかっこええやん(*^^*)
来週にはドーム公演のDVDも、ちょんじぇのCDも届くけど、
これも早く手元に届いて欲しい~~♪♪ まだひと月先ですが(^_^; アハハ…

今日GETしたappeal+ing、ジェジュンが可愛くて・・・
年末恒例の「カレンダー制作」には、この写真を使うぞ~!!

今年も、Bigeastのカレンダー発売するかな?
コツコツ貯金しなくちゃ(笑)
[PR]

by mocham3 | 2009-09-24 21:50 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

私はジェジュン!!

フットボールアワーの岩尾くんが洗顔したらキムタクになるというCMを見ていて、
「おかあさんやったら、誰になりたい?」と聞かれたので、
随分長い時間考えて「ジェジュン!!!!!」と答えたら、
「ジェジュンは男やろ!」と突っ込まれてしまいました(笑)

でも。

そんじょそこらの女子より、ずっとずっと綺麗だし、可愛いので、
やっぱり私はジェジュンがいいなぁ~~~♪

昨日の夜は、そんなこんなで、ジェジュンのことばっかり考えていたら、
夢の中にもジェジュンが出てきました。
どんな夢だったか忘れたけど、結構笑ってた気がするので、
楽しい夢だったようです(o(^ー^)o)
[PR]

by mocham3 | 2009-09-24 14:52 | 日常生活 | Comments(4)

다잘될거야

e0093334_853023.jpg

この間、テウテウとSHINeeのアルバムを買った時、一緒に買ったストラップ。

「全てうまくできるよ」って意味だけど、翻訳機にかけると「みなうまくいくのだ」って出た。

なんか、バカボンのパパが言ってるみたい(笑)

「これでいいのだ~~~!みなうまくいくのだ~~~」

いろんな事があっても、きっと乗り越えられるよv(^^)v
[PR]

by mocham3 | 2009-09-24 02:04 | 日常生活 | Comments(0)

パンチラ

長男が夏休みで帰ってきてから、早ひと月。
明日、また下宿に帰って行きます(涙)
彼が居ると、朝と夕方の犬の散歩、お風呂の掃除、洗濯物の取り入れ、などなど・・・
いろいろ手伝ってくれるので、助かったんですけど、
明日からまた全部私の肩にのしかかる(T_T) でも頑張ってやります!

その長男が、次男に向かって「パンチラパンチラ」と言ってるのを、
何度も聞きました。
いくら年頃だからと言っても、親の前でそんな話はどうよ?って思ったので、
「いい加減にしなさい!」と言ったら、二人に大笑いされました(謎)

よくよく聞いてみると・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-09-24 01:53 | 日常生活 | Comments(0)

いたっ!

左手首を捻挫したみたいで、キーボードを打つ時も痛い" (>o<"")"

理由はわかってるの。
自分のバカさ加減に笑うしかないくらいの理由・・・
明日から3日間仕事休みなので、少しでも良くなりますように・・・

昨日は、SHINeeのアルバム聞いて寝たので、
今日はテウテウ♪

Asia mumoに入会して、SHINeeのJULIETTEと、동방신기の풍선と、
신화のI Pray 4 Uをダウンロードしました♪

久しぶりに聞いた신화のI Pray 4 Uは、やっぱり私の癒しの曲でした。
何年経っても、歌ってる本人達にほとんど興味がなくなっても、
歌って、心の中に残るんだなぁ・・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-09-23 01:45 | 日常生活 | Comments(2)

届いたよん!

5連休の中の4連続勤務のうち、やっと3日が終わった!
我ながら頑張ってると思う(笑)

今日は仕事から帰ってきたら、テウテウの2集とSHINeeのROMEOが届いてた♪
音楽聞くと癒されるよね~って、帰ってきてから家事に追われて、
どっちもまだ聞いてないけど(爆)

これから、1人じゃんけんして、どっちかのアルバムを聞きながら寝ます。

明日も頑張って仕事するぞ~!!
[PR]

by mocham3 | 2009-09-21 23:25 | 日常生活 | Comments(0)

SHINeeイベ以来・・・

オニュの声に「心地良さ」を見つけてしまい、テウの1集とSHINeeの1集を聞きまくってます。
テウの1集で好きなのは「M.U.S.I.C」
SHINeeの1集で好きなのは、「화장을 하고」
「화장을 하고」(化粧をして)って、曲名を読んで、どんな歌詞なのかすごく気になってきた~!

韓国語教室、今月末で辞めちゃうけど、
K-POP聞きながら、少しでも単語調べたりして、
なるべく韓国語に触れるように、頑張ろうと思います。
[PR]

by mocham3 | 2009-09-18 00:15 | K-POP | Comments(0)