<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初トライ!!

といっても、ラグビーの試合で点数入れたわけではありません(笑)

今朝、コンタクトレンズを洗面所で流してしまい、(栓が不十分だったみたい・・・)
新しくコンタクトレンズを作ってきました。
見えにくくなっていたから、そろそろ・・・と思っていたので、ちょうど良かったかも?

で、その時に、薦められたのがコレ

私は元々「ハード」を使っているので、ディファインには興味あったんですけど、
ソフトレンズという事もあって、敬遠していたんです。
いつも使うものは、今回も「ハードレンズ」にしたんですけど、
「一度試してみませんか?」という、お姉さんの囁きに負けて、トライしてみました。

「うわっ!!! ホントに黒目がでかくなってる~~~!!!」

で、とりあえず、つけ方の練習と外し方の練習を何度もやって帰ってきました。

ハードレンズを使ってる私には、ソフトレンズの「くにゃくにゃ感」が信じられず、
入れる時も、外す時も、思いっきり目を開かないといけないし、
なんだかものすご~~~く疲れてしまって、
帰ってきてしばらくして、すぐ外してしまいました。

黒目が小さくてぶっちゃいくでも、このままで良いや(^_^; アハハ…
[PR]

by mocham3 | 2009-10-31 15:46 | 日常生活 | Comments(0)

今年のベストジーニスト

亀ちゃんとくぅちゃんが4年連続でベストジーニストに選ばれたって!

来年こそは、ぜひジェジュンに~~~!!(笑)

↓のFCイベントの詳細は、結局明日でないとわからないみたいですね。
じゃんねん・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-10-19 20:52 | 日常生活 | Comments(0)

FCイベント

東方神起 Bigeast 4th FANCLUB EVENT 公演決定!!

と、ハガキが届きました~\(^O^)/ヤッタァ

チケット抽選予約受付期間 
2009年10月20日(火)16:00~2009年10月26日(月)18:00って書いてありますが、
このハガキには会場や時間など詳細は全く書かれておらず、
Bigeastの会員ページで確認しないといけないようです。

今の時点で、会員ページには何もUPされてませんでした(-.-;)

いつ、どこでやるのか、ものすごく気になるところです。
ま、明日には詳細がわかると思うので、楽しみに待つ事にします。

ホントは、今度のFCイベントはもう行かないって思ってたんだけど、
夏にあんな事があって、未だに解決してないのを見てると、
メンバーを見るチャンスがあるなら、行っておいた方が良いかなって思うようになりました。

当たるかどうかが問題ですけどね(;^_^A アセアセ・・
[PR]

by mocham3 | 2009-10-19 17:22 | ♡東方神起♡ | Comments(1)

で~と!

留学生のGちゃんと、今日は大阪観光いたしました。

京橋駅で待ち合わせてすぐに、
「まひろさんの名前って、My Heroって意味ですか」と言われ、
今まで思ったことも、言われた事もなかったので、
「まい ひーろー→ま ひ ろ」 そんな考え方もあったんだ!と、驚いてしまいました。

「まひろ」いうHNに決めた時には、東方神起の存在すら知らなかったので、
ホントにそんな意味はないんだけど、ジェジュンに聞かれたら、そう説明します。
って、聞かれることは、絶対にありませんけどね(爆)

京橋から大阪城ホールの横を通って、大阪城へ・・・
エレベーターを利用すれば、5階までは楽に行けたと思うのですが、
8階まで歩いて上りました。 ダイエットダイエット(爆)
天守閣から見渡した、大阪の風景は、いつも見る感じとは少し違ってて、
気持ちよかったです。
e0093334_2350367.jpg


大阪城を見学して、地下鉄で心斎橋に移動・・・
Gちゃんのガイドブックに載っていた、食べ放題の回転寿司でお昼を済ませました。
とってもとっても微妙な味で・・・ Gちゃんももうガイドブックは信用しないと言ってました(爆)
その後、Gちゃんの携帯を買いに電気屋さんに行って、お茶して、
アメリカ村に行って、りくろーおじさんのチーズケーキ買って、
お好み焼きとビールで夕食を済ませ、今日のデートは終了しました。

ちょっと一つ曲がるところが違っただけで、人通りが少なかったりして、
その度に「あれ??」と私が言うのが面白かったみたいで、
「おもしろい」って言われちゃいました(^_^; アハハ…

来月には、難波のTOHOシネマズで、トンバン君たちの映像会を見るので、
今度は美味しいお寿司を食べましょう!って、約束しました。

韓国語で、時々話してもらったりしたのですが、なんせ語彙数少ないので、
「う~~~ん??」って感じです(-.-;)
もっと勉強しよっと!

Gちゃんに、
「電車に乗ってると、○○駅で普通電車に連絡しています」ってよく聞きますが、
「連絡」ってどういう意味ですか?と、聞かれたり、
他にも、「なんて説明すればいいかな~~~?」って思うような事を聞かれ、
「ああ・・・私は、日本語の勉強もしなくちゃ・・・」って思っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

今日、Gちゃんに教えてあげた「のどか」って言葉。
早速何度も使ってるのをみて、あんな風に口に出して言うのが一番なんだなって、
見習おうと思って帰ってきた私です。

さ、ちょっと疲れたのでもう寝よ~っと!
[PR]

by mocham3 | 2009-10-19 00:08 | 日常生活 | Comments(1)

もうしわけない・・・m(_ _)m

オロナミンCのTVCM「アカペラ神起篇」が、日テレCM大賞にノミネートされました!って、
Bigeastからメールが来てたので、さっそくサイトに行ってみたんだけど・・・

こども店長のCMもノミネートされてる~~~!!
e0093334_2231268.jpg

思わず、こっちに投票しそうになってしまった(;^_^A アセアセ・・
だって、かわいいんだもん!!
[PR]

by mocham3 | 2009-10-15 22:03 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

もうすぐしたら

『空気人形』観てきます。
今日はレディースデーだから、わざわざ仕事休んで都会まで出てきたんだ~!

終わったら、すぐ帰るけど。
たまには都会も良いかも(笑)

<追記・映画の感想です>
『空気人形』はR15指定になっています。
主人公の設定が「空気人形」だし、R15指定だし、
ファンタジー映画で終わるとは思ってませんでした。

私的に、ちょっとショッキングなシーンが何度かあって、驚いたもの事実です。

でも、ぺ・ドゥナちゃんの演技に圧倒されて、帰って来ました。
セリフが片言なのも、ものすごくストーリーに合ってたし、
なによりも、彼女の女優としての「覚悟」みたいなものに触れられて、
ますます彼女の事が好きになりました♪

彼女の表情、仕草、どれをとってもとてもステキでした!
せつなくて、哀しくて、ちょっぴりおかしくて・・・・
映画のストーリーも良かったです。

レンタルビデオやさんに、警官役の寺島進さんが来て、
「わる~い、警察官の映画」を探してる時に、
ジョニー・デップとアル・パチーノの「フェイク」が出てきた時に、
1人ニタ~っとしてしまいました(笑) ジョニーに興味持ち出したときに観た事あったので。

ここから私信・・・
masaちゃん。映画の感想、またメールするね~!!
[PR]

by mochaM3 | 2009-10-14 11:40 | 映画 | Comments(0)

TOHOSHINKI THE LIVE 2009

一般販売するんやなぁ・・・

Bigeast先行で余ったら、一般販売すれば良いのに。

先行締め切ったと思ったら、すぐにメールが来てビックリした・・・

金曜日、Yオンニと勉強会の予定だったけど、中止にしないといけないかも008.gif

<追記>
で、Bigeast先行の発表は何時やったっけ?と思って確認したら!!!
抽選結果発表日:2009年10月16日(金) 18:00
だった。

一般販売開始日は2009/10/16(金)16:00なんだよ~!!
先行で取れたかどうか確認する前に、一般発売ってどういう事?
それはおかしいでしょ!!!!

先行で取れなくても仕方ないけど、この順番はどう考えてもおかしいよ(-_-メ;)
[PR]

by mocham3 | 2009-10-13 17:58 | ♡東方神起♡ | Comments(4)

こんなところにも!

今日、買い物に出たついでに、ファンシーショップを覗いてみたら・・・
e0093334_14193515.jpg

いつもはジャニーズ専門のコーナーにまで、東方神起が進出してました(◎_◎)
やっぱり、若いペンが増えたからなんでしょうね。
見るからに安物って感じのカレンダーでしたけど、
若いお嬢さん方には、これくらいの値段がお手ごろなのかも。
(確か、980円くらいだったと思います。)

せっかく、こんな風にいろんなところに進出してきてるんだから、
早く5人の姿をテレビでも見せて欲しいなぁ。

映画館での映像会。チケット取れるといいんだけど。
[PR]

by mocham3 | 2009-10-12 14:18 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

勉強中

韓国語教室は辞めちゃったんですけど、
一応けじめとして11月のハン検は受ける事にしてます。
同じグループのYオンニと一緒に受けるのですが、
お互い1人だと、全く勉強しないので、
なんとか時間を作って、オンニのお家で勉強してるのですが・・・

オンニのお家のワンちゃんが、どうしても私達と一緒に勉強したいらしく、
クンクン鳴いて寄ってきます。
この間も、聞き取りのテストしてたら、襖を少しだけ開けて、こっちを覗いてました。
e0093334_0483676.jpg

今日は、これよりもっと開けてましたけど、絶対に入ってきません。

聞き取りテストは、40点満点なのですが、
過去問(4回分)に挑戦してみた結果、
最初の29点から最後は11点まで滑り落ちてました(爆)

あはは・・・・

落ちたら残念会するんですけど、場所考えておいた方が良いみたい(-.-;)
[PR]

by mocham3 | 2009-10-06 00:52 | 日常生活 | Comments(2)

はぁ・・・

今日、韓国に短期留学していたお友達から、メッチャ久しぶりにメールが届きました。
留学していたのは8月なので、帰ってきてから随分経つなぁ(笑)

いろいろ近況報告があって、最後にこう書かれていました。

『まひろちゃん。東方は全く人気がなくて、BIGBANGがすごかった』と・・・

何度か韓国に行ってる彼女なので、以前と違う雰囲気を感じて帰ってきたんでしょうね。
この間の留学生のIくんの話といい、今回のお友達の話といい、
やっぱり韓国での彼らの位置は変わってきてるんだろうな。

日本で活動してくれるのはすごく嬉しいけど、
母国を長い間留守にしてまで、活動させても良いのかなぁって、
ものすごく不安になりました。 

だって、彼らは韓国人なんだし、いつかは帰ってしまうんだから、
帰った時の事も考えて、韓国での活動も地道にしておいた方が良いような気がする。

でも、それには、事務所との問題解決が先決かぁ。
[PR]

by mocham3 | 2009-10-06 00:31 | ♡東方神起♡ | Comments(2)