<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事中に

「すいませ~ん!! しいたけとなめことしめじをば~っと取ってきてください!」と、
お友達に頼んだら、社員さんに「ば~っとって・・・・(^_^; アハハ…」と笑われました。

なにか?(-_-メ;)
[PR]

by mocham3 | 2009-11-30 18:42 | 日常生活 | Comments(0)

Stand by U

きのう あおいひかりのなかで うたったとき

かれらは あのひのことを おもいださなかったかな?

あのひかりよりも もっともっと たくさんの ひとが

かれらの ことを かんがえてること

きっと だれよりもわかってると おもいたい
[PR]

by mocham3 | 2009-11-28 00:12 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

明日は・・・

朝から仕事で、夕方6時から職場の近くの居酒屋さんで、「会議」と称した飲み会♪♪

久しぶりの飲み会なので、メッチャ楽しみ!

いつもグダグダ言いながら、閉店時間の12時までいる事が多いのですが、
この日ばかりは、夫もなにも言わずに、「いってらっしゃい~」と送り出してくれます。
帰りは、お友達のご主人様が、これまた何も言わずに私の家まで送ってくださって。

感謝感謝m(_ _)m

明後日は、次男の学校の役員会。
なので、飲み過ぎないようにしよう!

今日は仕事が休みだったので、片づけをしてたんですけど。
トンバン君たちが昔イメージキャラクターだった、FILAのビニールバックが出てきました。
たった、5年前の事なのに、ものすご~~~~く昔に感じるなぁ。
トンモバに、昨日の写真(個人ショット)が載ってたけど、
こんな時だから5人揃っての写真を載せて欲しかったなぁ・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-11-27 22:03 | 日常生活 | Comments(0)

ベストヒット歌謡祭 その3

去年行ったときにもらったペンライト。
一回限りしか使えないような事書いてあったけど、1年経った今でもちゃんと使えます。
なので、トンバンくんたちの時には、会場と同じブルーにして振りながら見てました。

ミヤネ屋での様子が暗かったので、心配だったんだけど、
ま、あんな感じですかね・・・ 
あの曲を、きよしくんのように「 (●^o^●)」っとしながらは歌えないだろうし。

チャンミンが、ものすご~く可愛くて、キュン♡としちゃいました。
チャンミンが、「終着駅」だったら、今日で私の「トン生活」は終わったかもしれません。
でも、私の終着駅はみきなので、まだまだまだまだまだまだ終わりそうにありません(笑)

トンバン君たちが出てきた後、Gちゃんと電話で話したんだけど・・・

私たち二人は・・・
「やっぱりジェジュンは天使♡」って結論に達しました!

去年のMKMFでジェジュンの背中に見えた羽は、今年もやっぱり見えた私たちでした♪
[PR]

by mocham3 | 2009-11-27 00:58 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

SHINeeと2PM

頼んでいたアルバムが届きました。

どっちも、さら~っと流しただけなんだけど、なかなか良さ気(o(^ー^)o)ワクワク

SHINeeのメンバーの名前は、4人は言える!←ダレ削ってんねん(-.-;)
でも、2PMはメンバーが1人減った事は知ってるけど、
ダレがダレか全くわからないし、どんな子がいるのかさえ知らない・・・
知りたいとも思わないし(^_^; アハハ…

だけど、それがものすごく気楽で良いなって、ちょっと思いました。
余計な事に気を取られずに、音楽だけに集中できるし。

でもね・・・
いろんな事考えて悲しくなったりしても、やっぱり赤色5人組は特別なんだなって、
改めて思い知らされた気がします。
昨日は、どうしても「らいおんハート」を聞きたくなって、見てしまいました。
5人が並んでるだけで、胸が痛くなってしまった・・・

明日、大丈夫かな~?>わたし
[PR]

by mocham3 | 2009-11-25 18:19 | K-POP | Comments(0)

紅白歌合戦

職場の嵐ペンのお友達に、「初出場おめでとうございます~♪」って言ったら、

「絶対に並ばないでくださいね!!!」って
言われちゃいました。貧弱なの丸わかりだからですって(爆)

並んだらあかんよ~(笑)>ジェジュン

「ガチカメ7」って番組で、明日のベストヒット歌謡祭の出演者の紹介をしてたんですけど。
東方神起を紹介する時、「なにかと話題の・・・」って言葉が名前の前に付いてました(-.-;)
知らない人からすると、そういう感じなんだろうなぁって、ちょっと悲しかった。
[PR]

by mocham3 | 2009-11-25 18:03 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

凹んだ・・・

誤って記事消しちゃったよ(T_T) 非公開にしていた書きかけの記事があって、
それを消そうと思って、この間の記事にまでチェック入れてしまって、
気づいたら消えてました・・・ 私、ボケが始まってんのかな?
気をつけよっと。

トンバン君たち、今年も紅白出る~~~~!!
Gちゃんが、「韓国では5人揃った姿は見れないから、日本にいる間に見たい」って言ってて、
(あっ、韓国で見れないって言うのは、根拠があっての事なのかどうなのか、
私にはわからないです・・・)
FCにも入って、ファンミの2次受付にもエントリーしたのにダメだったんです。
せめて、テレビで見れたら・・・と思ってたので、年末3つの番組で見れて、
それだけでも良かったと思っています。
[PR]

by mocham3 | 2009-11-23 23:22 | 日常生活 | Comments(0)

空間 

先日の詞を、Yオンニの協力の下意訳してみました。

************************************************

見えなくても感じることができ・・・・

風のように・・・・・

いつも君なしでは美しささえも

ただ 美しいという言葉の中にだけ 思い出されることだろう   

時に憂鬱になって 砂の上に横たわった僕の瞳に込められなくなっていったのは・・・・・

漂う雲がささやくように渡してくれた 小さくて大きな悩み 今はわかるようで・・・・

僕の君、君のために出来る全てのこと・・・・

今までありがとう・・・

************************************************

さ、どこまで合ってるか? 疑問ですけどね(^_^; アハハ…
하늘과 바다 사이という文章を見て、「そら~と海とのあいだには~~~♪♪」って、
思わず歌いだしてしまった私です(爆)
[PR]

by mocham3 | 2009-11-19 20:26 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

공간 (하늘과 바다 사이..Whisper Of..)

とうほうしんき断ちをして数日が経ちましたが、
今朝テレビをつけたら、シアちゃんが「SKY」歌ってました(^_^; アハハ…
息子が、HDの映像を再生したままテレビのスイッチを切ってたみたいです。
あわてて、止めましたけど・・・

車で出かけようと、今日は「2005 SUMMER SINGLE ALBUM」を手にしました。
久しぶりに「HI YA YA」を聞いてみたくなったので。
このアルバムが出た頃、日本でデビューしたばかりで、ものすごく辛い時期を送ってた彼ら。
韓国に帰って、この曲を歌ってる姿がものすごく楽しそうだったのを思い出しました。

でも、今日何度もリピートしたのは、2曲目(曲じゃなくてナレーション?)でした。

当時は、全く気にも留めなかったので、飛ばしてたんでしょうね。
こんなん入ってたんや~って、今日初めて気がつきました。

みきがナレーションしてるんですよね?
最初の声が、どうしてもダーリンに聞こえちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・

보이지 않아도 느낄 수 있어...
바람처럼...
늘 너 없인 아름다움도
그저 아름답다는 단어 속에서만 떠올랐을 꺼야...

가끔 울적할 때면 모래 위에 누워 내 눈동자에 담겨 지던하는...
떠다니는 구름이 속사이듯 건네주었던 작고 큰 고민들 이젠 알 것 같아...
나의 너, 널 위해 할 수 있는 모든 것...
그저 고마워...

今の気持ちに合うような気がして、一生懸命訳しました。

彼らの姿を見ることができなくても、歌を聞くと、彼らを感じる事ができます・・・
その歌を歌っていた頃の彼らに触れる事ができるような気がします。
新しい彼らを感じる事はできなくても、今までの彼らを感じる事ができるので、
今はCDを聞いて、たくさん彼らに触れたいと思います。
[PR]

by mocham3 | 2009-11-18 00:34 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

ベストヒット歌謡祭2009  その2

なんて悪運強いんでしょう・・・

入場券当たっちゃいました\(◎o◎)/

5枚出して、当たったのは私の名前だけ。

公式サイトでは、第二弾アーティストも発表されたけど、
そこには「東方神起」の名前はなし・・・(T_T)

それでも、ひょっとしての期待を持って、もうしばらく公式サイト通いを続けます。
[PR]

by mocham3 | 2009-11-15 16:55 | 日常生活 | Comments(0)