<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レコード大賞

EXILEしかいないやん!って、私でも思うくらいだから、
きっと本人達も余裕なんだと思ってたのに、ATSUSHIが泣いたのを見て、もらい泣きしました。

今年は新生EXILEとして14人体制になったし、やっぱりいろんな事があったのかなぁ・・・

今年も発表の時、ジェジュンがすぐに立ってたね。えらいぞ!!

BBの最優秀新人賞についてのコメントは、特にありません(汗)

今年も残すところ後1日。
やり残した事は多々あるので、できるだけ頑張ってやり遂げてから、
新しい年を迎えたいと思います。

ミロコンのDVD。
今日発送したってメールが来てたので、運が良ければ三が日終わる頃には届くかな~?
[PR]

by mocham3 | 2009-12-31 00:04 | 音楽 | Comments(2)

すべらない話

昨日やってた番組を見て、「私もすべらない話持ってんで~!!」と夫に話したところ・・・

「あれか?」と聞かれたので、「そう、あれ」と答えました。

夫も、「あれなら納得やな」って感じでした。

誰に話しても、今まですべった事がなく、

(高校の時の修学旅行の話なんですけど)当時は、岸田智史ラジオの深夜番組に投稿して、

読まれたこともある話です。

ただ・・・・・

ここで書いても良いものがどうか、ちょっと疑問なのです(^_^; アハハ…

もしも、直接会う事があって、「すべらない話」の事を覚えててくださったら、

ぜひ、「聞きたい!」と、リクエストしてください(笑)

メールでお話するよりも、身振り手振りを交えて話した方がおもしろいと思いますので。

って、すべったらどうすんねんやろ?>わたし(;^_^A アセアセ・・
[PR]

by mocham3 | 2009-12-28 01:02 | 日常生活 | Comments(0)

22'50"

クリスマスの夜に、放送された「クリスマスの約束」という番組。
なんとなく、新聞のテレビ欄を見ていて、「とりあえず録画しとこ」って感じだったので、
見終わって、ものすごく感動するなんて思ってもみませんでした。

この番組は、2001年からTBS系列でずっと放送されてる番組らしいのですが、
今まで全く知らなくて、今回見たのも全くの偶然だったのですが、
「音楽」の力ってすごいんだなぁって事を、改めて感じた番組でした。

今年は、小田さんが以前からずっとやってみたかった企画らしいのです・・・・

いろんなアーティストの人に呼びかけて、21組34名のアーティストが参加し、
そのアーティスト達の代表曲を全員でメドレーで歌うというもの。

そのメドレーが「22'50"」で、それが完成するまでには、
ものすごく大変だった事も描かれていました。

62歳の小田さんは、私から見れば「音楽界ではものすごい存在」だと思っていたので、
「こういうことをやりたいんだ!」って言えば、
誰もが「やりましょう!」って賛成して、簡単に事が進んで行くものだと思っていました。

でも。
あの小田さんに、「簡単な事ではなかったんだ・・・・・・」と言わせるくらい、
本当に大変な事だったようです。

それだけに、できあがった大メドレーは、それはそれはステキな曲でした。

誰もが知ってる曲を、みんなが歌う。
それだけと言えば、ただそれだけの事なんですけど・・・
ひとつの事に向かって、みんなが心をひとつにしてやり遂げるって大変なだけに、
出来上がったときの素晴らしさは何事にも変えられないものだと感じました。

DVDかCDを、ぜひ発売して欲しいです♪♪

音楽って、人の心を豊かにしてくれます。
そういう職業に就いて、たくさんの人の耳に届ける事ができる存在にまでなった某5人組。
今は、どんな想いで5人の声を合わせているのか、私には知る由もありませんが、
いつか心穏やかに、心から楽しんで彼らが歌える事を願っています。

それが、5人なのか1人ずつなのか、それとも全く違う形になるのかはわからないけれど。
[PR]

by mocham3 | 2009-12-27 23:02 | 音楽 | Comments(0)

クリスマスなので・・・

久しぶり(3年か4年ぶりくらい)にケーキを焼きました。

生クリームべっちょりのケーキ、大好きなんだけど、
今回は、お友達にあげようと思ったので「フィナンシェ」と「シフォンケーキ」にしました。

昔は、お菓子食べたい~!と思ったら、
即、自分で焼いていたのですが、ある時から全くやらなくなってしまって・・・

そしたら。えらいもんですね。全くできなくなってた(-.-;)
もう、手順も何もムチャクチャです。
本見ながらやってるのに、間違えてしまいました。

でも。
フィナンシェは周りがすこし焼きすぎかなって思ったんですけど、
次男が、「僕はこれが好きやねん。」と言ってくれて、食べてくれましたし、
シフォンケーキは、なぜか思いっきりフワフワに焼けましたので、
なんとかお友達に差し上げられそうです。

しばらくは、勘を取り戻すために、少しずつまた焼こうと思います。
[PR]

by mocham3 | 2009-12-24 00:45 | 日常生活 | Comments(0)

家出したい・・・

長男の下宿に転がり込んでやろうか・・・

それとも、韓国に飛んで行ってしまおうか・・・

ホントに、むかつく事が多くて、現実逃避したいよ~(T_T)

「SHINE」聞いて(この歌大好きなの)元気出そう~と思ってようつべに行ってみました。



その時、ふと思ったんだよ。 BEST ALBUMにはもちろん入ってるよね~?って。

で、公式に確認しに行ったら・・・ なんと!!!入ってませんでした(T^T)

なんの疑いもなく、今までの曲全部入ってると思ってたから、ショックだった!

調べてみたら、「miss you」も「Forever Love」も入ってなかった(^_^; アハハ…

「Stay With Me Tonight」が入ってただけでも良しとしようか・・・

Mちゃん。「この選曲どう?」って、Mちゃんが聞いてきた意味が今わかったよ(汗)
[PR]

by mocham3 | 2009-12-22 22:59 | 日常生活 | Comments(2)

がんばれ~!シア!

e0093334_15173733.jpg



e0093334_15183752.jpg



e0093334_151937.jpg

[PR]

by mocham3 | 2009-12-22 15:19 | ♡東方神起♡ | Comments(2)

MUSIC JAPAN

出てくるのが遅いから、寝ちゃってました(^_^; アハハ…

今朝、録画したのを見たら、ユチョンさんって人にくらくら~って来たんですけど(笑)

TWUAで韓国で活動していた頃、彼に抱いた気持ちに似てます。

「かわいいなぁ~!めっちゃかわいいなぁ~~~!」って、無条件に思ってた頃と・・・

そんなに可愛いと思っていたんだけど、その頃私はシアペンでしたが(爆)

今思えば、何度も「みきかわいい~」って思ってるんですよね。

きっと、チャンミンにクラッと来た回数とは比べ物にならないくらい・・・

でも、それで終わりなんだよなぁ~、じゃんねん!

終着駅に着いて「トン活終わります!」って、何もなかった時に言えたら、

それはそれで幸せだったかもしれないけど、

今は見届けたい事がたくさんあるから・・・・
[PR]

by mocham3 | 2009-12-21 21:43 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

こわいよ~(T_T)

頻繁にPCのモニターが真っ黒になる・・・・

20秒位したら元に戻るんだけど、真っ黒になる回数が確実に増えてます(;゜O°)σ

土日仕事だったから、年賀状の準備してないし。

明日、絶対やりますから、もうちょっとだけ頑張って!!

更新が途絶えたら、「あ~ぁ」って、思ってやってくださいm(_ _)m

先日、松雪泰子さんが表紙の「美STORY」を買いました。

わたし、彼女が大好きで、表紙のためだけに800円出したようなものです(笑)

ま、ゆっくり「コスメ」の特集とかも読んでみます。

「美STORY」を買った同じ日。

駅まで夫のお迎えに行ったら、「ちょっと待ってて!」と言って、

駅構内の本屋さんに走って行ったんです。

何の本買いに行ったんやろ?と思っていたら、「ハイ。これ!」と言って、

袋に入った雑誌を渡されました。

「絶対、おかあさんが読んだらええと思うねん!」と言って渡してくれたので、

音楽雑誌か映画雑誌かと思って、期待しながら運転して家に着きました。

帰って袋から取り出した本の名前は・・・

「安心」でした。

安心って・・・・・(-.-;)
[PR]

by mocham3 | 2009-12-20 23:59 | 日常生活 | Comments(2)

あ~ぁ・・・(T_T)

僕らの音楽の未公開トーク見るの忘れた(-.-;)

すっかりすっかり忘れてた・・・

でも、ミロコンのDVDはちゃんと予約したもんね~v(^^)v

さ、寝よっ。
[PR]

by mocham3 | 2009-12-19 02:22 | ♡東方神起♡ | Comments(0)

今年も買いました

Bigeast限定の卓上カレンダー。

なんかね。みきのメッセージに感動しちゃいました。

で、チャンミンのメッセージに、「少し距離が縮まった」気がしました。

ま、あくまでも「気がした」だけですけど。←当たり前だ!妄想もいい加減にしろ!(爆)

そうそう。シアちゃんのメッセージには大笑いさせていただきました(^▽^)

ジェジュンが選んだ、思い出の一枚の写真が、メチャクチャ懐かしかったし、

来年も1年間。きっとこのカレンダーが癒してくれると思います。

ベストアルバムも、もちろん予約しちゃいましたし、

私はやっぱり、いつまでも、どこまでも、東方神起の歌と一緒みたいです♡

年末恒例の、自作カレンダーは、PCの様子と相談しながら、作ろうと思います。

どの写真がいいかなぁ~♪♪
[PR]

by mocham3 | 2009-12-18 00:46 | ♡東方神起♡ | Comments(0)