<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンネと一緒に

クリームシチューを作りました。
最近、お米を洗ってくれたり、何かとお手伝いをしてくれます。

並んで、キッチンに立ってると、背が伸びたなあって、ちょっとビックリ。

いつまでこんな風に手伝ってくれるのかなぁ?


ちょっと幸せな気分を味わいました~(^-^)
[PR]

by mochaM3 | 2010-01-21 20:59 | 日常生活 | Comments(0)

失敗!

金曜日、縮毛矯正してきました。
お金も時間もかけて、それなりに仕上がったと思って、
そこそこ満足して帰ってきたんですが。

でも、昨日仕事が終わって家に帰ってきて鏡見て、愕然としました。

鏡の向こうにいた私は…

ベラみたいだったんですもん(・_・、)

あぁ、人間になりたーい!!
[PR]

by mochaM3 | 2010-01-17 14:48 | 日常生活 | Comments(2)

難しい・・・

11月頃に入ってきた新人さんに、12月に入って2回続けて付きっ切りで仕事を教えました。
彼女は、お正月に仕事を入れてたので、その時にちゃんとできるように・・・って事で、
私が教える事になったようですが。

人にものを教えるって難しい。
時間がない中で、「あれもこれも」と思うから、余計にうまく伝わらなくて。
それでも、なんとか教えたつもりだったんだけど。

仕事始めの日に、「ちゃんと教えてくれたん?」と、ベテランさんに嫌味言われました(汗)

あれから1週間。どうやったらわかりやすく教えて、ちゃんとできるようになるか、
結構真剣に考えてます。

ただ、どんな仕事でもそうだと思うのですが、
人のやってる事を見て、真似をするって大切な事だと思います。
自分の仕事をしながらでも、盗めるところは盗まなくては・・・と、
私もどんな持ち場を任されてもできるようになりたいから、
日々精進しております。ただ、気持ちはものすごく前向きなんですけど、
頭と身体が、なかなかついて行きませんけどね(^_^; アハハ…

明日も頑張るぞ~!!
[PR]

by mocham3 | 2010-01-09 00:38 | 日常生活 | Comments(0)

実は・・・

まだPCを修理に出していません(-.-;)

4日からの仕事が思った以上に激務でして、帰ってきたら電話する気力も失せてて・・・

なので、今日はPCから更新。

仕事始めの4日から「東方神起って解散するの?」と、
職場の人に毎日とっかえひっかえ聞かれました。

「私にはわかりません。」と答えてたんですけど、

「夏で解散って、テレビで言うてたで!もう、修復不可能やねんて」と、

私にとっては上司にあたる人に、ハッキリキッパリ言い切られてしまいました(T_T)

それもこれも全部テレビの影響みたいですね・・・・

でも、週刊誌なんかには、わりと好意的(という言葉が適切なのかどうかわかりませんが)に、

書いてくれてるものもあって、ちょっとホッとしたりもしています。

「やる気なしの2人」って言われたり、ネットの記事では書かれたりもしていましたが、

週刊誌では、チャンミンの事をそんな風に書いてなかったし。

どうなるのかなんて、私に聞かれてもわかるわけないけど、

5人が心から笑ってる姿が見たいです。


さてさて。心待ちにしていた、ミロコンのDVDが届きました。

コンサートの映像見るよりも、「地球で恋愛中」を先に見ました。

おもしろかった~~~♪ 不覚にも泣いちゃいましたし。

あっ、みきや他のメンバーの演技に感動したわけじゃなくて、

ジェジュンの子供の頃を演じていた子役の演技が、
あまりにも上手だったもので。←そこかい!!(爆)

これ撮った時は、3年位前でしたっけ?
ちょっと太めで丈の長いパンツとか、ミドヨの頃の彼らの衣装を思い出しました。

バスケットやってるシーンでは、
ジェジュン、身体ほそ~~~~い!!って、ビックリしました!

ユノの役柄が、彼にピッタリな気がして、私的には◎あげたいくらいですv(^^)v
本編じゃなくて、ボーナストラックに収録されてるシーンでは、
困った表情が、すごく可愛かったです!

シアちゃんとチャンミンは、相変わらず良いコンビだったし。

さすがに、5人とも制服姿はちょっと無理があるかな?・・・って感じですけど、
このドラマを見れて良かったです。

ジェジュンは、この時よりも「天国への配達人」の方が、きっと演技も上手になってるだろうし、

ジェジュンのドラマ、早く見てみたいです。

それにしても。このドラマの字幕・・・・ もうちょっとちゃんとした字幕つけて欲しかったなぁ。


明日は仕事休みなので、ゆっくりして、また3連休(土曜と月曜は仕事)に備えたいと思います!
[PR]

by mocham3 | 2010-01-08 00:23 | 日常生活 | Comments(0)

明日から仕事

年末年始、1週間お休みしましたが、明日からとうとう仕事・・・(T_T)

気合入れて頑張ります!

ついでに、明日仕事から帰ってきたら、PCの修理の電話をします。

もう、このままだといつ「プチッ」と言って、逝っちゃうかわからない状態ですから・・・

なので、更新も多分しばらくはできないかと・・・

携帯からと、次男のPCからできるようなら、頑張ってみます。


年明けそうそう、流れたニュースについても、結構長々と書いたのに消えちゃったので、

もう、「触れるな!!」って事だと思って、そっとしておきます。


それでは・・・ 皆さま。 行って参ります~~~(笑)
[PR]

by mocham3 | 2010-01-03 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

昨年末、長男に「ある意味尊敬に値する母」とお褒めの言葉をいただきました(*^^*ゞ
今年も、楽しかった~~~!と言った事に対して言ってくれたと思うのです。

2010年は年女なので、もっともっと楽しくなるようにがんばって行きます!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by mochaM3 | 2010-01-01 01:22 | 日常生活 | Comments(0)