<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた千里くんネタ

千里祭りはまだまだ開催中でして、「ゴールデン☆ベスト」というアルバムまで買っちゃいました!

e0093334_22565340.jpg


初期の作品はまだレコードだったので、当時のアレンジをCDでそのまま聴けるって最高!

あんな事やこんな事、いっぱい思い出しました(笑)

トンバン君たちの曲も、こんな風にいろんな思い出と共に蘇ってくるかな?

でも、これから20年経ったらもう70歳になっちゃうから、

物忘れひどくて思い出せないかも・・・(爆)
[PR]

by mochaM3 | 2012-06-29 22:58 | 音楽 | Comments(0)

夢を見た

最近、千里くんのアルバムをずっと聴いてて、
千里くんの映像なんかも良く見てるせいか、
千里くんの夢を見ました。

NYのお家に遊びに行った夢。

NYなんか行った事もないし、千里くんの家なんて知りもしないのにね(笑)

夢ってホント便利です^^

いいおっちゃんと、おばちゃんが、お茶飲みながら話をしてました。

先日NYから届いたアルバムが、9月6日日本盤としてボーナストラックが入って、
日本でも発売になります。

もちろん。日本盤も買いますよ!
日本での凱旋LIVEにも行けるように、コツコツ貯金も始めようっと!!
[PR]

by mochaM3 | 2012-06-22 11:22 | 音楽 | Comments(0)

ほっほぉ~!

QRコードって簡単に作れるんですね。
作ったからといって、利用価値はこのブログの場合皆無だと思いますが・・・(笑)

でも、せっかく作ったので、載せておきます^^

e0093334_26513.gif

[PR]

by mochaM3 | 2012-06-21 02:07 | 日常生活 | Comments(0)

NYからの贈り物

私が20歳の春、ひとりのシンガーソングライターがデビューしました。
彼の名は「大江千里」

SONYのオーディションの合格者の名前で、初めてその名前を知った時、
「なんだか、暗そうな歌を歌う人」と勝手に思い込んでいたのですが、
女性だと思っていたのが男性で、
暗い歌だと思っていたのが、とてもポップな曲を歌う人だとわかってから、
ずっと応援してきました。

今でもそうですが、眼鏡男子でピアノを弾くっていうルックスも、
私のドンピシャ!の好みでしたし(笑)

夜のヒットスタジオでのマンスリーなんちゃら(忘れた!)を務めたこともあったし、
スタジアムライブを成功させた事もあったし、光GENJIに楽曲提供したり、
結構売れていたと思います。
私は長男を出産した後も、LIVEには行ってましたが、
家事と子育てが忙しくなり、少しずつ音楽からも離れていってしまいました。

そんな千里さんが日本での活動を休止し、NYに渡ったと知ったのは、
日本を離れて3年近く経ってたと思います。

「40代後半の人が、日本での仕事を休止し、異国の地でまた勉強を始める。」

ものすごく立派だと思いました。

そして、この春、学校を卒業され、7月にはアメリカでCDデビューされます。

私はJAZZにはあまり興味がなく、
正直 千里さんの伝えたい音楽をどこまで理解できるかわかりませんが、
届いたCDをいっぱい聞いて、頑張ってる千里さんを感じたいと思います。

NYから届いたCDは、宛名も千里さんの直筆でしたし、
サインも入れてくださり、メッセージカードまで付いていました。
FBで他に届いた方のを見ましたが、
メッセージはひとりひとり違うようです^^

e0093334_816474.jpg


日本で凱旋ライブがある時には、飛んで行きたいなぁ~!!
どうぞ、お身体に気をつけて頑張ってください!
[PR]

by mochaM3 | 2012-06-16 08:16 | 音楽 | Comments(0)