<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お料理教室に行ってきた

一緒に仕事をしてるSさんのたっての希望で、お料理教室に行ってまいりました。

こう見えても、主婦歴25年(もうすぐ26年)の私。
味付けには全く自信がなくても、包丁は扱えます。

ちゃちゃっと食材を切って、言われた通りに作って、ササッと盛りつけて
あっという間に完成しました。

e0093334_23343642.jpg


デザートはこちら

e0093334_2335448.jpg


とても美味しゅうございました(笑)

勉強熱心な私は、帰ってきてから「茹でないゆで卵」にトライしてみましたが、
ガスとIHでは勝手が違って、うまくできなくて、もう一度ゆでないといけませんでしたTT
次回は、習ってきたお料理で、夕食作りたいと思います。

ちなみに、一緒に行ったSさんが、デザートを作ってくれました^^
[PR]

by mochaM3 | 2013-04-21 23:39 | 日常生活 | Comments(0)

新しい職場に異動かも?

5か月経って、やっと一通りの仕事を覚え、
なんとか迷惑かけずに仕事ができるようになったと思ってたら・・・

ちょっと場所変わってもらおうと思ってる。
と、言われちゃいました。

通勤時間が今までよりも長くなってしまいそうだし、
私にやれるのかめちゃくちゃ不安・・・

でも。
やる前から「できません」とは言いたくない。

25年もブランクがある私を雇ってくださったんだし、
なんとか期待にも応えたい。

死ぬ気でやれ!死なんから!!

最近、職場で(と言っても二人しかいないけど)流行ってるこの言葉を言い聞かせて、
なんとか乗り切りたいと思います。

今度の日曜日
[PR]

by mochaM3 | 2013-04-20 02:03 | 日常生活 | Comments(0)

近況報告

新しい仕事を始めて、ちょうど5カ月経ちました。
一緒に仕事をしている子は、私の半分の年齢。
長男とほぼ同い年です。

彼女が生まれて今の年齢になるまでの間、私は仕事から離れていたので、
ブランクを埋めるのに必死です。まだまだ埋めきれていません。

でも、彼女のおかげで毎日頑張って仕事をしています。
年齢差を感じさせない大人な対応に、本当に感謝しています。

せっかく復帰したんだし、できるところまで頑張りたいと思っています。


昨日の朝の地震、ちょうど夢を見てる時に起きました。

相変わらず、絶賛リバウンド中の私は、出先で知人を見かけました。
「ヤバッ!!!」と思い、知人に見つからないようにUターンして隠れようと思ったのに、
見つかってしまい、「どうしたん?またそんなに太って!!
なんかあったん?なんで太ったん?」と、機関銃のごとく私に言葉を浴びせる知人の声と、
携帯の地震速報の音が一緒になって、目が覚めた次第です(汗)

阪神淡路大震災の時と同じような時刻だったし、
あの時よりも揺れたので、本当にびっくりしました。
知人の言葉にもびっくりしたけど・・・(笑)

夢で出会った知人は、どこの誰だったか思い出せないんですけど、
あの人が発した言葉は、私のぶよぶよのお肉に刺さったので、
ここでリバウンドを食い止めようと、ウォーキングを再開しました。

また、成果あったよと報告できるように頑張ります~v^^v

実は・・・
[PR]

by mochaM3 | 2013-04-14 13:38 | 日常生活 | Comments(2)