人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で~と!

留学生のGちゃんと、今日は大阪観光いたしました。

京橋駅で待ち合わせてすぐに、
「まひろさんの名前って、My Heroって意味ですか」と言われ、
今まで思ったことも、言われた事もなかったので、
「まい ひーろー→ま ひ ろ」 そんな考え方もあったんだ!と、驚いてしまいました。

「まひろ」いうHNに決めた時には、東方神起の存在すら知らなかったので、
ホントにそんな意味はないんだけど、ジェジュンに聞かれたら、そう説明します。
って、聞かれることは、絶対にありませんけどね(爆)

京橋から大阪城ホールの横を通って、大阪城へ・・・
エレベーターを利用すれば、5階までは楽に行けたと思うのですが、
8階まで歩いて上りました。 ダイエットダイエット(爆)
天守閣から見渡した、大阪の風景は、いつも見る感じとは少し違ってて、
気持ちよかったです。
で~と!_e0093334_2350367.jpg


大阪城を見学して、地下鉄で心斎橋に移動・・・
Gちゃんのガイドブックに載っていた、食べ放題の回転寿司でお昼を済ませました。
とってもとっても微妙な味で・・・ Gちゃんももうガイドブックは信用しないと言ってました(爆)
その後、Gちゃんの携帯を買いに電気屋さんに行って、お茶して、
アメリカ村に行って、りくろーおじさんのチーズケーキ買って、
お好み焼きとビールで夕食を済ませ、今日のデートは終了しました。

ちょっと一つ曲がるところが違っただけで、人通りが少なかったりして、
その度に「あれ??」と私が言うのが面白かったみたいで、
「おもしろい」って言われちゃいました(^_^; アハハ…

来月には、難波のTOHOシネマズで、トンバン君たちの映像会を見るので、
今度は美味しいお寿司を食べましょう!って、約束しました。

韓国語で、時々話してもらったりしたのですが、なんせ語彙数少ないので、
「う~~~ん??」って感じです(-.-;)
もっと勉強しよっと!

Gちゃんに、
「電車に乗ってると、○○駅で普通電車に連絡しています」ってよく聞きますが、
「連絡」ってどういう意味ですか?と、聞かれたり、
他にも、「なんて説明すればいいかな~~~?」って思うような事を聞かれ、
「ああ・・・私は、日本語の勉強もしなくちゃ・・・」って思っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

今日、Gちゃんに教えてあげた「のどか」って言葉。
早速何度も使ってるのをみて、あんな風に口に出して言うのが一番なんだなって、
見習おうと思って帰ってきた私です。

さ、ちょっと疲れたのでもう寝よ~っと!

by mocham3 | 2009-10-19 00:08 | 日常生活