人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

3日は夫のお誕生日だったので、みんなで食事に行ってたんですが、
その時に、お友達からのメールで、東方神起の活動休止を知りました。
4日は義母の三回忌の法事で、バタバタしていたので、
今頃になってしまいましたが、今回の件について私の気持ちを書いておこうと思います。

「もう5人揃ってのコンサートは観れないんだね」というお友達のメールに、
「でも活動停止じゃないんだし、
いつかまた・・・って考えるのは前向き過ぎる?」って返事をしました。

「活動停止」じゃなくて、あえて「活動休止」にしたのは、
「いろんな事をきちんと解決して、いつかまた東方神起として活動できるようにするから、
待ってて欲しい」って気持ちがあるんじゃないのかなって思ったり・・・

私がK-POPに興味を持ちだした頃と、
東方神起が韓国でデビューした時期とほぼ同じだったので、
リアルタイムで彼らの活動を見てきました。

本当にいつも一生懸命に活動していて、
彼らの歌やパフォーマンスにどれだけ心が満たされたかわかりません。

うちの子供は、「コツコツ努力をする姿」はほとんど見せてくれないけど(-_-;)
彼らは、言葉や文化の違う国で、「コツコツ努力する姿」を見せてくれました。
少しずつステップアップして、大きく成長していく姿に、
どれだけ元気づけられて、どれだけ癒されたかしれません。

彼らのおかげで、たくさんのお友達と知り合う事ができたし、
ひとりで新幹線や飛行機に乗って、あちこち行く行動力も身につけたし、
本当に楽しい6年間でした。

「まひろちゃん 大丈夫?」ってメールをもらった時、
「私はあの子達が幸せだったら、それでええねん」って答えました。

今まで、私をいっぱいいっぱい幸せにしてくれたから、
今は、彼らが笑って幸せに生活してくれたら・・・と、それだけを願っています。

東方神起が日本デビューすると決まった時、
「いつか韓国に帰った時に、日本での活動は楽しかったね」と言ってもらえるように、
頑張って応援していくわと、お友達に話した事があります。
今はジェジュンのドラマやシアちゃんのソロCD以外、
日本での活動がどうなるかわからないけれど、
最初に思った気持ちのまま、5人が選んだ道をずっとずっと応援したいと思います。

この「活動休止」の先に、何が待ってるかわからないけれど、
私はこれからも5人を応援し続けるし、東方神起の歌を聞き続けます。

ホントに今までありがとう。
これからも、更年期を乗り越えれるだけのパワーを与えてね(笑)

心配してメールをくださったお友達。ありがとうございましたm(_ _)m
また一緒に、彼らの姿をのんびりと追いかけましょ(*^^)v

by mochaM3 | 2010-04-05 02:46 | ♡東方神起♡