人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドタバタ旅行記【1】

たくさんの方にコンサートレポの感想をいただいていますが、
お返事もう少し待っていただけますか?
先に、旅行記の方をUPさせていただきますm(__)m

***********************************************

渡韓当日。なるべく早く起きて、少しでも家の事をして行こうと思っていたのですが、
なかなか眠れず、予定より少し寝坊しちゃいました。
家の中を走り回って用事を済ませ、とりあえず6時15分過ぎに家を出ました。
最寄り駅からは、リムジンバスが出てるので、関空までは30分で着きます。
4時半に家を出られたmaychiさんとはえらい違いです。
バスに乗ったら、すぐ眠気が・・・ 
バスは苦手なので、乗るといつもすぐ目をつぶってしまいます。
そうこうしているうちに関空に到着。
引換券に書かれてる集合時間は7時半でしたが、
カウンターで尋ねると、すぐにチケットを発券してくれました。
これから、いよいよ韓国への旅が始まります。
先週、韓国に行っていたお友達から、マイナス14℃って聞いていたので、
思いっきりババシャツの重ね着をしてきた私。 あ、あつい・・・・ ここは日本。
これだけ着てると汗がにじんできます(; ̄― ̄川 アセアセ
やっぱり向こうに着いて、調節した方が良かったみたいです。
汗をかいてるのに、ホットコーヒー買っちゃったんですけど・・・┐(-。―;)┌
なるべくさっさと手続きは済ませた方がいいだろうって事で、
セキュリーティーチェックのところへ並びます。
コートのポケットに入れていた携帯を出して・・・
そしてバッグもトレイに乗せて・・・・ あれ?あれ?あれ?
バッグが!!!斜めがけにした上からコートを着てしまったので、バッグが取れません(爆)
焦りまくりです。汗がドッバ~と吹き出てきました。
「慌てなくていいですよ~」って言われても、慌てちゃいます。(/-\*) ハジュカチ…
早めに済ませようと思って正解でした。まだ後ろには人は並んでませんでしたから。
そして、出国手続きを済ませて、赤いウィングシャトルに乗り、搭乗ゲートまで行きます。
そこからの時間がまた長くて長くて・・・・ 
暇人まひろは、端から端まで歩いたらどれくらい時間がかかるか、
やってみようと思い立ち、ゴロゴロを引っ張りながら歩き始めました。
でも、歩けど歩けど端までたどり着きません。いい加減嫌になってきて戻る事にしました。
この時点で、またまた汗かいてます(笑)学習能力無しです!
でも、まだまだ時間はあるので、PCをちょこっと触る事に・・・
お友達のブログをのぞくと、自転車に乗ったジェジュンの姿が!! 
なにこれ?こんなのが観られるの?ホント楽しみだわ~♪
コンサートの予習をしながら時間を潰してると、やっと搭乗時間になりました。
関空からは1時間50分。機内食が出たらとっとと食え!と言われていたので、
が~っと食べて、お腹もいっぱいになり、うとうとしたんですけど・・・
ハッと目が覚めて何気なく下を見たら。な!なんと!!!チャック全開!!!!( ̄□ ̄;)!! 
早く閉めなくちゃ!! でも、チャック閉まりません(泣) 壊れてます(爆)なんでよ~~~!! 
幸い上着で隠す事ができたので、これから2日間、チャック全開で過ごしたまひろでありました。
仁川に到着した私は、誰よりも一番遅く手続きをして、maychiさんの到着を待つ事にしました。
意味はわからないけれど、聞きなれた韓国語が、あちこちで飛び交っています。
ここが韓国なんだ~。 トンバン君たちもここを通っていろんな国に行ったりしてるんだ~。
そう思うと、何も怖いものはありませんヽ(*^^*)ノ
わくわくしながらいろんな人たちを見ては、ニヤニヤしていた私でした。
出口のところで、花束を持った若い男の子や、人目もはばからず抱き合ってるカップルがいて、
おお!まるでドラマ見てるみたい~などと思ってるうちに、maychiさんと会う事ができました。
私の方がずっと早く到着してるのに、maychiさんの方があちこち探してくださったみたいでして。
出口のところで、トマトアイス食べながら待ってるわ~と、でかい口叩いていたのに、
のっけから迷惑かけちゃいました(;´▽`A``すいません。
そして携帯電話を借りて、リムジンバスに乗っていざソウルへ!!!

by mocham3 | 2006-02-16 15:22 | 日常生活