人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、身体が・・・

昨日から「ヨガ」を習い始めました。
自慢じゃありませんが、ものすご~く身体が硬い私。小学校の時から前屈は「マイナス」でした(爆)
出産後も、何度か義姉に「一緒にやらない?」って誘ってもらっていたのですが、
身体の硬さが気になって、「すいません・・・」ってお断りしていたのです。

それがなぜ?今?

一つ目の理由は、韓国語教室の生徒さんが教えてくださるので、先生も一緒に習うため、
場所が教室だった事。時間も月曜日の午後3時からなので、仕事の後家に帰ってからでも、
十分間に合う事。

もうひとつは、やっぱり身体を動かさないといけないと、切実に思った事。
腰痛持ちだし、太りすぎで膝も痛いし・・・(泣)
ビリーも我が家にやってきましたが、あの動きだと、膝を余計痛めてしまいそうだったので断念。
ダヨンさんのDVDも買ったので、ヨガで身体をほぐしてから、挑戦しようと思ったんです。

ちょうど、東方神起とミズノがコラボしたジャージも届いたので、早速それを穿いて行ってきました。

足を伸ばしてと言われても、身体が硬いので伸びなくて、タオルを使ったり(汗)
私よりも年上のお姉さま方が、くにゃ~って曲げてらっしゃるのに、
私は、「い、痛い!! 無理です!!」と半泣き状態でしたが、
なぜか、「とてもお上手です。ヨガに向いていますよ!」と褒められ、
単純な私は、「頑張る!」と、決意を新たにしたのです。

ちなみにタオルは「去年のa-nationの時のタオル」です(〃∇〃)

どこまで身体がほぐれるかはわかりませんが、ボチボチ頑張ろうと思います。

ちなみに、筋肉痛は今日やってきました。それも、「痛いかなぁ~」くらい・・・
まだ若いですか~?(笑)

by mocham3 | 2007-07-03 18:51 | 日常生活