人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語の先生候補のGちゃん

今日の午後、韓国のGちゃんから電話がかかってきました。
いろいろお話してたんですけど、昨日のチャンミンの「안녕하세요」の話になり、
「一度言ってみてください。」と言われたので、言ってみました。
何度かご指導いただき、「OK」もらいました(笑)

なかなか韓国語を話す機会が無くて・・・と言うと、
「私、韓国人ですよ~~!!」って言ってくれましたけど、国際電話でレッスン受けるのは、
電話代が怖くてできません(^_^; アハハ…
なんか良い方法ないかなぁ~?

ちなみに、Gちゃんが韓国語を教えてくれて、私は「関西弁」を教える事になってます(笑)

昨日、シアちゃんが「ソースたりないやんか」って言ったと、話をしたんですけど・・・
(実際には、シアちゃんは「ソース足りないやん」って言ってましたね)
「ソースたりないやんか」の「か」は関西弁だけど、髭男爵の「うまいやないか~」の「か」は、
関西弁じゃないと思うよって話をしました。

「難しいですね~」と、Gちゃんは言ってましたが、
どこがどう違うのか、説明できないよ~~~(;^_^A アセアセ・・

今週末、「日本語能力検定」の1級の試験があるそうです。
漢字もたくさんでるんです!って言ってたなぁ・・・ 頑張れ~~~!!




Gちゃんたちの間では、あれは選曲ミスじゃないかって言ってるそうです。
ユノとみきが前で踊ってて、
シアとチャンミンとジェジュンが後ろで歌う部分、良いよね~って言っても、
彼女的には「そうかな~?」って感じの答えでした。

町を歩いてて流れてるのは、BIGBANGの曲が多いと言ってましたし。
やっぱり、長い間留守にしてると、厳しいものがあるのかな?

by mocham3 | 2008-12-01 21:04 | ♡東方神起♡